忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.30.Thu
昨晩。
漸く動画収集作業が一段落つきました。

と言っても、一通り落とし終わっただけで。
この後エンコードとかの作業が待っているのですけど。
しかも、450個ほど在るんですけど・・・。
これは時間かかりそうですね。

あ、てか。
この時間を利用すれば良いんじゃね?
エンコード自体はソフトが自動でしてくれるんですから。


ということで、裏で初めてみました。

今日中に終わるかな?
できればアイポに入れるところまでやりたいのですけど。



本日は、先輩を乗せての出勤でした。

パンピ用プレイリストの作成という画期的な案を頂いたのですが。
何だかんだやってたら結局作り忘れてたっていうね。

まぁ、もう運任せだ。

とりあえず、初めに「変なのがかかったらすみません」とは言っておきました。


初めはボカロ曲。
の、歌ってみた。
昨日の続きからだったのですけど、普通の曲だったのでそのままにしていました。

その後もボカロ曲。
ネトゲ廃人シュプレヒコール」。
これも歌ってみた。
ギリギリなラインではありますが、セーフと判断。

しかし、歌詞が凄く聞き取りやすい。
故に内容がよく分かるっていうね。
表面だけ取ればヲタクの歌だし。

そして、この曲は思った以上に頭に残りますね。
昼過ぎまでずっと脳内ループしていました。


あとは普段いつも飛ばしてる曲。(今回も飛ばした)
それから、Muzieで取った曲でした。

比較的安全圏でしたね。


社長室で本部会議をやるものですから。
その間私は社長室を出ていくことになります。
で、違う部屋のPCを使って自分の仕事をします。

が。
そこのPC使っていると何故か息苦しくなり、軽い目眩とか頭痛がしてきます。
同じ部屋の違うPC使ったときは眠くなるだけだというのに。

これはきっと何か呪われているに違いない!

・・・いつも使っている課長さんはどうなんのよ・・・。


最近一日の自分の仕事量が減ってきた気がします。
良くない傾向だ・・・。

そして、今日は一つやること忘れていました。
良くないことだ。

・・・なんていうか、計画とか立ててもすぐに違う仕事が入ってくるから
計画通りにはいかんよね。
という言い訳。
そんなの皆同じか。



私は、基本的に物事を感覚で行います。

それは声色の使い分けも同じでして。
自分でもどうやって声を変えているのか上手く言語化できません。
ホントに感覚です。

歌っているときなど、同じ高さでも声を変えられる理由が自分でも分かりません。
まぁ、でもこれはある程度誰でも変えられるか。

また、同じような声色でも男っぽい・女っぽい・優しい感じなどの
使い分けをしてはいますが。
自分でもどうやってやっているのか分かりません。

これだから声真似とか苦手なんでしょうね。
理屈化せずに感覚でやるから。


人に教えられるほどになると良いんですけどね。



今日はこんな感じで。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]