忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.13.Mon
東方野球EXの第4話を見ました。
映姫様良いよ、映姫様
ちっこい身体に無限のパワー!!
流石です、映姫様!!

しかし、敵打線凄まじい。
WBCに出た選手たちが代打で出るという。
何て魔物をベンチに隠してるんだ!!
最後までハラハラした熱い闘いでした!



本日の2時限目。
この内30分くらいはお絵描きしていたような・・・。
で、完成したのがこれです。

横線は気にしない方向で普通にノートに描いてます。
結構場所を占領しています。
まぁ、良いや。

何のキャラでもありません。
思い付きで描きました。

バランスが悪くなりましたね。
頭でっかちって感じです。

塗りに時間が掛かりました。
ていうか、影を一箇所付けると、そこだけじゃ収まらなくなって・・・。

帽子と服に付いているのは一応花です。
特に何の花かは決めていませんが。
ていうか、造花かも。

相変わらずスカート描けません。
難しいね。


さっき画像の取り込みをしていたのですが、
一緒に過去に描いたものも取り込んでいたのですよ。
写真では撮ったけど、スキャナで取り込みはしてなかったな、と思って。

微妙に描き方変わってましたね。
その頃と。
ほんの1ヶ月程度の筈ですけど。

特に髪の描き方が変わっていました。
前髪とか。


お昼休みの学食を避ける為に、その間は部室で過ごしました。
後輩達と会話などしたり。
お喋りスキー。


18時半頃にもう一度学食へ。
返る前にサークルの方を見ようかと。
思ったら、練習場所の電気が点いていません。(外から確認した)
鍵も閉まっていました。

何となく部室にも行ってみました。
開いていました。
誰も居ませんでしたが。

・・・なんだろう。
釈然としない・・・。

後輩に一応連絡を入れてみました。
部室を開けっ放しで鍵を返すのを忘れるというのはマズイので。
で、もしかしたら現役メンバーが帰ってくるかもしれないので、しばらく部室に居ました。

すると、電話が。
妹様からでした。
何ですか、お嬢様?

部活の練習をしたいので付き合ってほしいということでした。
公園でするとかで。
もう暗くなっているので1人じゃアレだし、と。


ということで、妹の練習現場へ行ったのでした。
まぁ、殆どやることなかったけどね。
なので、本とか読んで時間潰していましたよ。

途中後輩から連絡が有って、部室の方に戻ったりもしましたが。

まぁ、何せこういうことを余り苦痛とは感じません。


しかし、兄の私が言うのもおかしな話ですが、妹はやっぱり努力家ですね。
この部活に関しても、以前やっていた演劇に関しても、正直才はない方だと思います。
しかし、努力は他人に負けないくらいします。
それは何事に対しても、ですが。

負けず嫌いでもありますし。
コツコツ真面目にやるタイプだと思います。
努力に対する才は有るのかも知れません。
だからなのか、努力しない人には余り好感を持てないようですけど。

俺は妹とは逆のタイプかもね。
真面目にコツコツやるタイプとか小さい頃から言われてますけど、そんなことないです。
断じて。
超が付くほど面倒臭がりですよ。

妹をお話(小説とか)の登場人物で位置付けるなら、女性主人公の親友とかかな・・・。
とか、練習を見ながら思っていました。
性格的にね。
でも、主人公っぽさも持ってると思うんだ。
てか、あの頑張りようは主人公でも良いと思うよ。

小説読んでるせいでそういう思考しちゃうのね・・・。


練習後はランニングして、コンビニで軽食を買いました。(我侭お嬢様に奢らされた)
店の前で食べて、解散となりました。
帰ってきたのは23時前ですね。
約3時間半付き合ってたのね。



され竜されど罪人は竜と踊る)の新装版を読んでおりまして。
主人公ガユスの恋人、ジヴーニャジヴ)が出てくるのですが。
スニーカー文庫の方を読んでいる俺はこの後どうなっていくか知っているわけで。
2人のやり取りを見ていると何とも言えない気持ちになります。


最近小説とか読んだりする所為か、結構お話の1シーンが思い浮かんだりします。
あとは台詞とか、キャラ設定とか。
何かに使えると良いなぁ。


今日はこれでー。
PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]