忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.07.Tue
予定がないと惰眠を貪るかの如く寝てしまう私です。


本日の起床時刻は13:22。
10時間ほどの睡眠時間でした。
いやぁ、よく寝た。

休めるときに休まないとね!


特に用事もなかったので、外出の必要もなかったのですが。
外に出たくなりまして、取り敢えずニトリに行ってきました。

商品鑑賞。
結構楽しいです。

最終的に、加湿器を購入。

既に持ってはいるのですが。
加湿量が半端ないので、後輩にあげて、新しいものを使おうと思いまして。
正直、200ml/hってのはどうかと思う・・・。
一人暮らしだと、あっという間に水蒸気が飽和状態になります。

で。
新しく買ったものは80ml/h。
ただ、逆に少なすぎる気がしなくもないような・・・。

タンク料は最大800mlなので、10時間ほど持つという。
ありがたいですね。
更にアロマディフェイザーとしても使えます。
便利です。

アロマオイル買ってないので、今はその機能封印中ですけど。

というか、金がないしね。


今度ボーナスが入る予定なので。
ボーナスが入ったら、キッチンの装備を強化したいと思います。

具体的には、まずキッチン用のテーブルをもう1つ買う。
正直、1つだけでは使い辛い面があるのです。
というか、最大の理由はその次に買う物ですけど。

IHクッキングヒーターを購入します。
これは既にAmazonでほしい物リストに入れています。
何分1つしかないと料理し辛いのです・・・。
複数のものが作れないから・・・。

そして、調理具を買います。
フライパンと、もしかしたら鍋も。
2種類作るには便利なので。
あるいは、炒め鍋もありかなぁ、と。

そんな感じです。


ということで、本日はその下見も兼ねておりました。

なかなか良いものが多くて。
正直決められないのですけど。
まぁ、これはお金が入ってからまた。


帰ってきてからはMAFIAⅡをプレイしていました。
私としては珍しく、ストーリーが結構進行しています。
まぁ、いつもは寄り道が多いですからね。

とは言え、今回も寄り道しまくってますけどね。

そして警官が強いです・・・。
奴ら本気過ぎる・・・。


晩御飯。
これを書いている途中に作っていました。

もう既に食べ終わってますけど。

本日は、白ご飯とお味噌汁と牛肉の野菜炒めと餃子です。
味噌汁は昨日作ったもの。
餃子は市販のものを焼いただけですけど。

野菜炒めと餃子が平行作業できれば・・・。
もう少し完成が速くなっていたのでしょうね。
まぁ、仕方ない。


今日はそんな感じです。



ふと、加湿器は寝ている間も点けていた方が良いのではないかと。
喉の保護の観点から。
10時間もつなら十分ですしね。
寧ろ十分すぎるほどです。

消費電力もそこまで高いわけではないですし。

ということで、本日より試してみます。


そうそう。

本日お金状況を記帳してきました。
この前ごっそり減っていたのが気になって。

アマゾンから引かれるのが前倒しになったのかな、と思ったのですが。
車のローンでした・・・OTL

何故よりによって今月が高いんだよ・・・。

ホントにギリギリになってまいりました。
ボーナスまで耐えるんだ、私。

自炊はお金が入っても続けていこうと思います。


ではでは~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キッチンに新装備・・・だと!?

件の加湿器はそのうち貰いに行きます。
そして料理作るのが面倒臭くなったらまたいつでもお呼びください。
                  C
白楽天: 2010.12/08(Wed) 00:50 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]