忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.10.Fri
で出会う僕ら。



食事を取ると急に口内炎ができることが偶にありませんか?
今の私がまさにそれです。
ただ晩飯取っただけじゃない!ヽ(`Д´)ノ



昨晩はまたMAFIAⅡやってました。
マフィってました。

思うところあって、難易度を変えて初めからやり直すことに。
今まではノーマル難易度でやっていたのですけど。
昨日からハードに。

するとどうでしょう。
一番初めのチュートリアルでやられたよ!
まさにアイテムに釣られたクマーだったよ!

マズイかなぁ、とは思ったけど。
勇気を振り絞って取りに行ったら、凶弾の威力が半端なかったですのじゃ。

思うにノーマルとハードの間には結構大きな壁があります。

でも、今のところは特に詰むこともなく。
良い感じで進めています。
まぁ、2回目ということもありますし。

しかし、警官がヤバイです。
かなり強くなってます。
あのゲームで最も強いのは警官で間違いないと思います。
心なしか足も速くなってます。

あと、一般人も驚きの強さでした。
ってか、格闘レベル上がり過ぎじゃね?



今日の仕事中。
余りに眠かったので、コーヒーを買うことに。

いつもとは違う自販機で購入することに。

「高級豆100%使用」にホイホイ釣られて買いました。
まさに釣られたクマーでした。

「高級=美味しい」なんて方程式は成り立たないことを実感しました。

あれはダウトだな。
二度と手を出さないようにしよう。


上司から仕事を頼まれました。
上司が会議資料作成に追われているので、その手伝いみたいなものです。

で。
残業データのグラフを作るようにと。

チーム別及び個人別で8月~11月累計平均で。
見易いようにと。

・・・どうやれと?


一応月毎の全社員残業データは頂いていたのですけど。
これを使ってやるようにとのことで。

ただ、このデータ。
月によって微妙に形式が違うんだ・・・。

なので、まずは各月のデータを1つにまとめるところから始まりました。
そして、今度は社員名から私の持っているデータを使って所属を引っ張ってくる作業。
さらに、引っ張ってきたデータを編集。

ここまででも面倒だったのですけど。
さて、ここからどうやってグラフに持っていくよ・・・。

取り敢えず、当初の予定通りピポットテーブルを使うことに。
Excelは便利です。

試行錯誤を繰り返し、何とかチーム別のグラフ完成。
時間掛かった・・・。


問題は個人別ですが。
もはや色々やるのが面倒になっておりまして。

先ほどのピポットテーブルをコピーし、少しデータを入れ替えて表を作りまして。
それをコピーし値で貼り付けることによってピポットを解除しまして。
そこから各チーム毎に個人のグラフを作りました。

で、面倒臭がりな私は、
1つグラフ作ったらそれをコピーして元のデータだけ変えるっていうね。

あれです。
効率化ですよ。
時短です時短。

それを上司に提出。

そしてダメ出しを受けましたとさ。

明日訂正します。


それにしても、久し振りに帰るのが20時半を過ぎましたね。
明日・明後日も帰るのは比較的遅いのだろうな・・・。


帰りに買い物。

カレーの具材などを揃えて参りました。
ということで、今夜はカレーでした。

随分前に後輩から貰った缶詰のカレー。

・・・あれ?

買ってきたものは全部冷蔵庫の中でございます。


なんか、帰ってくるのが遅かったから。
こういうのもアリかと。
うん。
手抜きじゃないお。



今日は以上。


口内炎がですねー。
舌の側面にできておりまして。
すごく歯痒いのです・・・。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]