忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.09.Thu
に立つ私。



冷え性が本気を見せてきました。

昨晩は寝る直前まで靴下とボアスリッパを履いていました。
それにも拘わらず布団に入った時に足が冷たくてなかなか寝付けないっていう。
むぅ・・・。



そして、今朝は今朝で。

やはり足が冷たくて目が覚めまして。
その後は殆ど寝られませんでした。

まぁ、そもそも。
現時点で布団一枚ってのが不味いのよね。
ということで、今日から毛布を追加しようと思います。


私が職場で使っているPCが容量の関係上あまりに仕事量が減ってきまして。
下手すると仕事にならないので、今現在家で使用していないPHDを持って行きました。
これにある程度データを移動させればPCにも余裕が生まれる筈です。

とか思ったら、PCがデバイスを認識しないんですけど。
なんで?

ちゃんと使用する準備が整ったことの報告は表示されたのに。
マイコン開いてもPHDがないっていう。

困ったので、取り敢えず色々試してみることに。

デバイスの追加を行おうとしたり、再起動してみたり。
一度抜いて挿し直したりなど。

しかし、一向に反応してくれません。

仕方がないので、情報システムの課長さんのところに相談に行きました。
で。
その課長のPCに試しに繋いでみました。
すると正常に動くという。

何故に?


もう一度戻って、私も再チャレンジ。
そしたら上手くいったよ。
何これ。
課長マジック?


そういえば、お昼ご飯を2日連続で社長が奢ってくださいました。
食費が浮いて助かるわー。


『社内限』のスタンプが要るとのことで。
帰りに探しに行きました。

まずは100均。
期待裏切られ、在りませんでした。

そして、駐車場を出るところで危うく事故をしかけました。

交差点の角にある店って出難いよね・・・。


もう1つの100均へ。
こっちはビジネス印自体がないという。
なんてこった!


そのまま、今度は文具店へ。
ここなら在るだろうと。

思ったのに、探せど探せど見つからない・・・。

こうなったら店員に直接訊くしかないでしょう。
ということで訊いてみたところ。

作らないとないそうな・・・。
つまり特注品ですか・・・。

という報告を明日上司にせねばなりません。

簡単な任務だと思ったのに、まさかのゲームオーバー。
しょんぼりです。


晩御飯は、すき焼き風の何かを作ってみました。
レシピとか思いっきり適当でしたけど、何とかなるものですね。
思ったよりも出来は良かったです。

見た目はアレでしたけど。

ただ、あまり時間を掛けなかったせいで、具材が少し硬かったのと、
味が余り染みていませんでした。

余ったので、味を微妙に調整して、寝かせることにしました。
明日は今日よりも良くなっていれば良いなぁ・・・。

あと、お肉が若干怪しい臭いを放ってましたけど、火を通せば大丈夫だよね!


そして、味噌汁はさすがにそろそろヤバイと思うので今日で完食しました。

そんな感じで。



最近手荒れが・・・。
自炊始めて水仕事が増えたからかね・・・。

何か薬を買ってきた方が良いかも知れません。


そんなわけで今日はこれにて!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]