忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.26.Tue
「魂実装済み」ヤベェ!
ホントに生きているようです。

基本的にボカロに付けられるタグのようです。
というか、元ネタというか、元祖がボカロでした。
いや、ホントに魂宿ってるとしか・・・。



ゲームやってたら寝るのが遅くなりました。

休日なのに睡眠時間6時間ないって・・・。

いやぁ。
ゲームって中々辞めどころを掴めませんよね。
楽しくて。



本日は友人とカラオケに行きました。

私にとってはおよそ2週間振りのカラオケです。

カラオケ良いよカラオケ!
待ち侘びたよカラオケ!


回を重ねるごとに私の動きが大きくなっている気がします。
もう最近では完全に立って歌うのがデフォです。
逆に座って歌えなくなったかも。

でも、立ってたほうが体の中の空気の通りは良くなりますよね。
響かせやすくなりますし。

2週間振りのカラオケだったのにも拘らず、高音の出が良かったです。
というか、またちょっとだけ高音伸びました。
良い感じ。

しかし、腹筋はどんどん衰えているようで。
暫く歌っているとブレスがかなり浅くなります。
全然息が続かなくなるっていう。

あと、喉も弱くなってる感があります。
以前よりも裏返るのが早くなりました。
それでも出すけどね。
出なければ出すまで。

ただし、高音は例外。
自分の出せる範囲外の高音ね。
無理に出そうとするとマジで喉を潰すので。

声が出なくなってくると、感情も入れられなくなりますね。
声を出すことに意識が集中するので。


今日は声を意識的に変化させるのは少なめだったと思います。
いつもと比べれば。

ただ、それに思い至ったので、終盤に無理矢理色々声を使ってましたけど。
声は変えるけど、自然な声に聞こえるように。
要は地声のような声作り。

難しいですね。
これで完全に声を分け切れるのは2つまでかも知れません。
現段階では。


途中、かなり声の通りが悪くなりまして。
喉が自分の認識以上に疲弊してる!?

と、思ったら。
マイクの電池切れてました。

多分その状態で3曲くらい歌った。

ちなみに、私の声は結構通りにくく、周りにかき消されやすい声質です。


友人は、本人が気づいているかどうか知りませんが、
声域が結構広いです。
ただ、高音を長時間キープできないっていう。
まぁ、言ってもそれは私が出せる高音よりも高いのですが。

あと、やっぱり上手くなってますね、友人。

スタミナが途中で切れてましたけど。


ボカロの歌える曲が今一増え悩んでおります。
私、覚えるための聴き込みって余りしないんですよね・・・。
ここでも飽き性技能が働いてしまうので。
同じ曲を延々聴いてられないのです。

でも、歌いたいけどカラオケに入ってない曲は結構あります。

それは追々入ることを期待。
ただ、結構前の曲もあるので・・・。
むぅ・・・。


まぁ、何はともあれ。
楽しかったです!

やっぱりカラオケって良いですね。


今度は普段余り一緒に行かない人とも行ってみたい。

・・・っていうと職場の人とかにならないか?
取り敢えずボカロに理解がある、
或いは受け入れてくれる人でないとちょいと無理ですが。

あ、あと最近妹と行ってないので、ちょっと一緒に行ってみたい。


今日は以上。



明日も休みです。
ゆっくり寝よう。
うん。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
僕もボカロ好きです
妹と仲が良いんですね
Nui: 2011.08/02(Tue) 18:31 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]