忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'08.10.Sat
メトロノーム的な。


リズム感は全くありません、私です。
音感も薄いです。
絶対音感的なものは持っておりませんし。
相対音感で何とか凌いでいます。

何でこの音は何かとかが分かっちゃうんですかね。
私高校時代吹奏楽してましたけど、もうそれが不思議で不思議で。
音程が違うっていうのは分かってもそれがそれぞれ何の音なのかなんて分かりませんよ。
何で皆分かるんですか。

あと、覚えることが超絶苦手でして。
それは音にも言えることでして。
リズムや音程を間違えて覚えている歌がよくあります。
というか、大抵そうです。


もう初めて聴く人が違和感持たなければ良いや、程度に考えている私です。

覚えるのって、何でこう、難しいの・・・?



そんな私が今演劇をやっているわけですよ。

演劇は動きや台詞を覚えておかなければならないわけですよ。
覚えることそれだけではないですけど。

まぁ、よくやれているもんだなぁ、と。


よくやれているといえば。

私、日常生活に於いてこれでもかという程頻繁に噛むのです。
あと、どもるのです。

よく演劇やれているなぁ、と。
よく舞台で噛まないなぁ、と。
我ながら不思議でなりません。

しかし、相変わらず初見一発読みが苦手です。
噛んだりアクセントがおかしかったりします。
それから、大抵の場合は納得いく読み方になりません。

難しいですね。
これ、しっかりできるようになっていかないと。



でも、何だかんだ言って。
芝居とか、声を使うこととか、歌うことが好きなわけで。
だからこそ続けられているのかな、と。

歌とか声関係でも人前に出られるようになりたいですね。
精進して行きましょう。

今日はそんな感じで。

ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]