忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'08.07.Wed
昔に作った作品など、今直視できないような拙すぎるものであっても、
基本的に私は残しています。

それは足跡ですから。

どうあっても過去は切り捨てられないものです。
捨ててなかったことにするのって、自分を否定しているみたいで。
余り好きではありません。

笑われていた頃があったって良いじゃないですか。
誰だってそうです。
何事も初めから上手く出来る人なんてそうそう居ません。
そういう頃があったからこそ今の自分があるわけで。

初めから上手くできていたら、きっとそこからの成長はないですよね。

そして、過去があるからこそ成長が分かるものです。



さて。

先日は友人宅に後輩と一緒に行き、麻雀をしていました。
夜中に。
徹夜麻雀ですね。

前日3時間睡眠でありながら、中々頑張りましたね。
最後の方は思考が停止気味でしたけども。

総合で1位を取れたのはかなり嬉しかったです。
しかし、結構甘いところが多かったように思います。
もっと振り込み率を下げねばなりませんね。


というか、友人の上達何なの。
始めたばかりでしょ、麻雀。
もう追いつかれたのですけど・・・。
まだきっと2回か3回目の麻雀ですよ。

あの友人の凄いところは、
大抵何をやらしてもある程度のところまでは一気に上達することだと思います。
怖いわぁ・・・。


帰りに車を擦ってしまいまして。
1位の代償でしょうか。
かなりショックです。

というか、友人宅の前の道は狭いのですよ、かなり。
その上、友人宅で入り口もそんなに広くない。

自転車だと40分以上かかるので、車という選択肢が最上ですし。

実際私の車では出入りに何度も切り返しが必要なのですけども。
その道に車が入ってきたことで焦ってしまいましたね。

今度点検があるので、その時に板金の見積もりを出してもらいます。



今。
昔の自分のヒトカラ録音を聴いているのですけど。
4年と半年前のものですが。

「誰だお前」状態です。
ICレコーダーが今のと違うっていうのもあるのでしょうけど。
それにしたってここまで違うかと。

声が違うことも勿論、発声方法も全然違います。
まぁ、発声が違うから声が違うのかもしれませんが。

ほぼ喉声なので、高音とかホント絞りだすような出し方で。
聴いていて苦しいです。
今の方が断然安定していますし。
そして、やはり今の方がまだ上手いと思います。

というか、今と歌ってる曲が全然違うw
ボカロがほんの僅かっていう。
まぁ、当時殆ど入ってなかったってのもありますが。

最近ではボカロばかりだというのにね。


そして、声幅。
当時かなり狭かったことに気付かされます。
驚くほどの声種の無さ。

自分としては声を変えているつもりだったのですけど。
そんなに変わっていないっていう。

いつの間にか声幅広がっていたんですね。
そんなに変わってないって思い込んでいました。


まぁ、こんなでも一応成長しているということで。

同じ歌結構歌っていたりするので(1回のカラオケでは同じ曲を歌うことはないけど)。
1曲だけでも成長遍歴を出すことができそうです。



ということで、今日は以上。

ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]