忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'08.15.Thu
思い付いた言葉を書くだけだから、それが何かと問われると困ることがある。
今日とか。

このクロスは十字よりも布的な方。
の、イメージなのですけど。

何にせよ意味不明ですね。



現在絶賛夏休み中の私です。
今年は4連休。
明日が最後の休みになります。

折角の連休なので、何処か行きたいな、と思いまして。
若干強行スケジュールを組んで日帰り旅行を計画しました。

何故か4日中2日間日帰り旅行っていう。
しかも連日で。


まず、1日目は前日から実家に帰っておりまして。
実家でマッタリしていました。

久しぶりに祖母の家(今は住人なし)に行きました。
空き家にしておくには勿体無いほど良い家です。
ちなみに、内装リフォーム当多少はしているものの、築百年以上経っているとのこと。
柱や梁など、凄く良い素材なのだそうで。

まぁ、それを抜きにしても、いいところです。
お泊りとかで使えると思うのですよ。
その気になれば20人くらい泊まれるとのこと。
何もないけど・・・。
でも、麻雀とか出来ますよ!

構造上の唯一の欠点といえば、怖いことでしょうか。
昔のお家なので、明かり取りがイマイチです。
なので、昼間でも薄暗い部屋がいくつかあります。
あと、小さい頃に散々怖い話を聞かされたもので。
今でも夜は一人ではあの家に居られないと思います。

今度休日に誰か誘ってあそこで麻雀やってみましょうか。


2日目に日帰り旅行その1。
前日に既に寮まで戻ってきておりまして。
そこからの出発。

私と友人と妹とその彼氏という若干カオスな面子で。
県外旅行です。
海は超えません。
山は越えました。

県境付近の山中に目的の物の一つ、チーズケーキがあったのですけど。
お盆ということもあり、予想以上に人が多く、見事に売り切れていました。
残念です・・・。

旅先での目的も食べることという。
色んな飲食店が集まった市場的ななところです。
お腹いっぱい食べまして、友人と一緒に観光(というかぶらついた程度)。
その間も妹と彼氏さんはそこで食べ続けるっていう。
どんだけ食べるんだよ・・・。


今回の移動は下道のみでした。
運転は全て私。
私は道中の景色を見るのが非常に好きでして。
高速は余り使いたくないのです。

結果、ほぼ山道。
行き帰り合計で10時間近くの運転となりました。

流石に堪えました・・・。

というか、どうも熱中症の気があったようで。
帰ってきてから見事にダウンしました。
何度嘔吐したことか。

それでも運転中は何とか耐え切れて、皆にそういう姿見せずに済んで良かったです。



そして3日目、本日。

昨日のことがあったので、今日予定していた旅行はどうしようかと思っていたのですが。
ベッドから起き上がる頃にはもう行くことを決めていました。

今回は県内。
目的はまたもや食べること。

その地の郷土料理を食べに行きました。

美味しかったです。
また食べたいですね。


あ、もちろん今回も移動は下道です。

そしてそのまま実家へ。
忘れ物を取りに。

ついでに夕飯も食べて帰りました。

あれ?
休み中自分何も料理作ってなくない?



先ほど寮まで戻ってきました。
明日は一日まったりします。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]