忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.23.Thu

Earth crew。

僕らのことですね。



思うに。
男で皆口さんの声が出せるとか何その声帯欲しい!
ですよね。

私、鼻腔音を結構練習していますけど。
高音ではなかなか使えないっていう・・・。
これは高音で使えるようになると絶対良い武器になるのになぁ・・・。
というか、高音が綺麗に出るようになると思います。

つまり、鼻腔音→美高音ってことだな!

所謂鼻声気味の人の方が高音綺麗に出たりするのよね。
今まで歌ってみたとか色々聴いてきてそう思いました。

勿論、鼻に掛けないと高音が出ないというわけではないですけど。

取り敢えず、高音で鼻腔音が使えるようになろう。


久しぶりにゲームをしました。
MAFIA2

ホントに遊びまくりで殆どストーリーが進みません。
警官が強いお。



本日。

職場にて、HP作成に勤しんでいました。
とは言え、操作に慣れる意味も兼ねて本作りではなく、
適当にまずは取り敢えず作る感じで。

「自分のHP作ったら良いよ」
社長(恐らく私がサイトを持っていることは知らない)から言われたので、
本当に自分のサイトを作り直してやろうかと。

思ったのですが。
タイトルを書いた時点で恥ずかしくなってやめました。
こんな厨二病丸出しなタイトルだもの・・・。


ということで、教材に載っているサンプルを一から作ることにしました。
ホントはサンプル作成用のダウンロードデータが存在するのですが。
HP作成用PCが現在ネットに繋がっていないのでDLできないという。

また、いつも私が使っているPCからダウンロードして、
USBメモリーなどで送るという手もあるのですけど。
私のPCがウィルスに感染しているため、やらない方が良いという。
いざアップした際に、ウィルスに感染したサイトをアップすることになるかんね。

画像とか一から作ることになるのよ・・・。


画像作成及び編集は、フォトショップエレメント(フォトショップの簡易版)を使用。
HP作成はドリームウィーバーを使用。

フォトショップは6.0(古い!)を持っている為、それは使ったことがあったのですけど。
機能とかは同じ感じでしたけど、やはり変わっているところも多く。
思ったよりも慣れるまでに時間がかかってしまいました。

というよりも。
ノートで使うようなソフトじゃないね。
ディスプレイ的な問題で。

これはドリームウィーバーにも言えます。
DTでやるべきだよ。

DTをうちの部署に導入するらしいですけど、動画作成用にするらしいです。
しくしく・・・。

というか、動画作成にHP作成とか。
うちの会社面白い方向に走ってないかい?


で。
ドリームウィーバーは厄介ものでした。

ホームページビルダーが直感的に作成できるのに対し、
これは機能を把握していないと中々作れないという。
ただ、ビルダーよりもプロっぽいものが作れるそうな。
同じアドビーなので、フォトショップとの相性も良いし。


イラストレーターみたいな感じだったらもう少し作り易かったかな・・・。
まぁ、これからもっと覚えていきましょう。


しかしまぁ。
皆さん仕事している中で、私一人こうしてHP作成みたいなことをしていると。
後ろめたくなってきます。

むぅ・・・。


帰り際に。
社長から2chの話が挙がったのですが。
まぁ、良い印象は持たれていないようで。

というか、社長に限らずね。

私も余り見てませんけどね。
というか、殆ど見てないなぁ。

ただ、「ニートの集まり」と上司が言ってましたが。
働いている人も結構多いんだぜ・・・。

あと、2chで使われている言葉も余り理解されていない感じで。
あそこからネット用語みたいになっているものも結構あるのですけどね。
「日本語がおかしい」とのことで。

・・・ニコ動でも割と使われてますよね。
ということは、きっとニコ動を知らない。

わお、何というリア充。

え? てか。
それならボカロも知らないよね。

・・・。
もしも今ご一緒にカラオケに行く機会があったとしたら私はどうしましょう。
知らないのなら歌ったって別に問題なしと取れますけど。
ただ、「初音ミクって何?」とか訊かれたらどう説明するよ、おい。


本日の晩御飯は。
野菜炒めの味噌絡め。

ちょっと味噌を入れすぎました。
若干辛かったです。

今度は何か少し甘くなるようにしよう。


後は、久し振りにチキンライスを作りました。

バターがないとふわふわ卵は作り辛いことが判明。
まぁ、フライパンの温度が高かったってのもあるでしょうけど。


今日はそんな感じでした。



あー・・・、年賀状書いてない・・・。

25日に出すのは諦めるとして。
下絵というか、線画は明日の仕事中にでも書くか。
社長室内の人が大分少ないし。

というか、コピー機買わないとな。

いや、そもそも年賀状自体買ってねーや。

明日揃えておこう。

ではでは~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超はみでてる!
白楽天: 2010.12/25(Sat) 11:49 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1024] [1023] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]