忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.05.Wed
昨日自分のカラオケ聴いてまして。
ホント自分の下手さというか。
声に対する甘さに絶望しました。

まぁ、絶望というと大げさですが。
若干ではなく凹みました。

声分けできてないことでまず凹みました。
音が取れてないことで凹みました。

何か色々迷走しています。

なんだろう。
何か、拘り過ぎてるのかも知れません。
鼻濁音とか鼻腔音に。

でも、これを上手く使いたいと思ってますし。
捨ててまで他のものを得たいとは今のところ思っていないので。
これが「自分」と言えるところまでこれらと歩んでいくつもりです。

これを維持しつつもっと高みに向かいたいと思っています。
人から見れば、或いは自分から見てもただの足枷にしかならないかも知れませんけど。
それでも、そこから自分らしさというのを見つけていきたい。


青木隆治さんのモノマネを昨日動画で見ていましたけど。
素直に凄いと思う気持ちと、羨ましいと思う気持ちが混在したような、
そんな感じで見てました。

私はモノマネが苦手・・・というか、元来集中力が全くなく、
モノマネとかは本当にそういうのが必要になってきますから。
まぁ、それを隠れ蓑にしているわけではないですけど。
私もモノマネ(声真似)することありますし。

誰かの真似ではなくて、
ホントの自分らしさというものを自分で作り上げていこうと思います。

あと、誤解のないように言っておきますが。
別にモノマネが誰かの真似だから悪いと言っているわけではなくて。
モノマネをしていくというのも一つの自分らしさだと思います。

要は自分が何を目指すかですよね。

少なくとも、誰かが代わりをできるような、そんな存在で終わりたくはないです。
自分だけの自分というものを作り上げていきたいです。


今はカラオケとかで一喜一憂しているレベルですけでど。
それでも、その中で少しずつでも成長したいと思ってるし。
これが無駄だなんて思っていません。

少しずつでも前進していこうと思います。
藻掻きながらでも、足掻きながらでも、そんなカッコ悪い姿を誰かに晒してでも、
何かを掴めればと思っています。


まだ将来の話にはなってしまいますが。
その足掛かりとしてニコ動に自分の声をアップしようかと思っています。
環境が整い次第、ですが。

歌ってみたかもしれませんし、実況かもしれませんし、他のことかもしれませんけど。
何かしら、自分を晒して追い込んで。
それで掴めるものがあるような気がするので。

勿論、自分の声を誰かに聴いてもらいたいというのが結構強いわけですけど。


そしてもう一つ。
今年は何か一つでも応募しようかな、と。
歌関係の大会とか。
アニグラ辺り。

いつまでも逃げてちゃいかんよね。


そんなこんなな独白でした。



さてさて。

本日からお仕事始まりました。

で。
早速寝坊だよ。
起床予定時刻の20分後に起床とかね。

まぁ、十分間に合いましたけど。
余裕持っておいて良かった・・・。


連休明けは割りとやること溜まっているようで。
実はそうでもないような。

まぁ、良い具合の仕事量。
いや、若干間に合ってない。

まぁ、そんな感じなのです。


ただ、再来週に入った仕事が少し怖い・・・。
うちの拠点の一つに行って洗車作業です。

まぁ、洗車自体はそこまで嫌というわけではないのですが。
と言っても、やったことありませんが。

何より怖いのが、その拠点がブランド車店であること。
私のような貧乏臭い存在が居るような場所じゃないのですよ。

うぅ・・・。


職場にて。
クッキーを頂きました。
東京土産だと言われて。

それがこれ


メイドの土産えーと。
メイドクッキーです。

東京産であることも書かれています。
Maid in Tokyo』と。

どっからどう読んでも「東京のメイドさん」だな・・・。

上司がくれたのですが、誰からの土産なのかははっきりしていません。
まぁ、訊けば教えてくれたでしょうけど。
大体目星は付く・・・かな。


しかしだ。
年末年始の休み明けの東京土産ということは。
もしかしてあれか?
これもしかして祭りに関係ある?

もしかしたらうちの職場にそっち系の人が居るかもしれない!ヽ(゚∀゚)ノ
隠れているだけで!
まぁ、PCのスクリーンセーバーが2chでよく見るネタ画像の人もちらほらいらっしゃいますしね。


メイドさんの顔が描かれているちなみに、クッキー本体はこんな感じ。

袋にも書いていますが、メープル味です。
まぁ、袋をパッと見たときチョコかショコラ辺りかと思ったのですけど。
・・・ショコラ味のクッキーって何だよ。
それもうチョコ味で良いじゃん。

普通に美味しかったです。


帰りにサークルに寄りました。
寄るつもりでした。
もう終わったって・・・。

ということで、有料駐車場に50円寄付してきました。

悔しくなんかないんだ・・・。


明日は行けるように頑張るんだ。
うん。
何を?


先ほどこの前実家で録ったものを整理していたのですが。
サークルの台詞を言っているもの、私思った以上に遊んでますね。
はは。


それでは今日はこの辺で。
ではでは~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1021] [1020] [1019] [1018
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]