忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.07.Fri

やはり就寝は2時近くだったというね。



理不尽なことで一々不満を言わないようにと言われたことがあります。
社会なんて理不尽で溢れているんだからと。

そうね。
うん。
今日凄くそれを思ったよ。


まず、朝一。
朝礼にて社長のお説教(?)。

営業の方を見ていたら皆顔がブスっとしていると。
ちゃんと公私で切り換えるようにとのことでした。

ここで誰もが思ったこと。
「お前に言われたくねぇ」

えぇ、恐らく過半数の方はそう思った筈です。
実際そういう声も後ほど聞きましたし。


今日は社長から色々頼まれまして。
ロクに自分の仕事もできないままアレコレやっていたのですが。
社長「HPはどうなった?」
「・・・すみません、まだ手を付けられていません」(ある程度は使えるようになったけど)
社長「何やってんだよ云々」

てめーが仕事増やすから手が付けられねーんだろーがよー。


で、私が各店舗に送るものを準備している際。
「え? 仕事ならいくらでもあげるからな」

はじめの「え?」って何さ!?
私何も発言してなかったよ。

まぁ、何にせよそのお陰で今日終わらせる筈の仕事が終わらなかったのですが。


しかし、一番「何それ」って思ったのは、先輩への言葉。

或る先輩が咳をしていたのですが。
「それ辞めてくれよ」と。
いや、それ割とキツイ注文じゃね? とか思っていると。

「ずっと我慢してんだけどさぁ、お前の咳耳に突き刺さるんだよ。
普通じゃないんだよ、分かる?
やるんなら普通の咳にしてくれよ」


そこに居た誰もが思った筈です。
「このおっさん何言ってんだ?」

整理現象である咳に注文出すとかどうかと思うのですが。
というか、そこまで気になるか・・・?
そもそも、「普通の咳」って何だ?

その場にうちの部署の主任がいらっしゃらなかったのが残念です。
絶対ネタにしたのに。


世の中は理不尽なものですね、ホントに。


まぁ、理不尽云々の前に。
うちの社長は何でこう子供なんだ・・・。
と思うことが多々あるのは結構問題だと思います。


まぁ、上層部の連携が取れてないのも問題ですけどね。

大丈夫なのか、うちの会社。


しかし、社長が珍しく仕事を手伝って下さったのはちょっと嬉しかったです。


それにしても、仕事が溜まりに溜まってるよ・・・。
さっさと消化していきたいけど、それ以上の速度で増えていくもの・・・。

とは言え、仕事がなくて暇しているよりはずっと良いですけどね。


今日はそんな感じ。



晩飯に鍋にしてみました。
さっさと消費すべきものを消費する為に。
具体的には、大根とキャベツと長ネギと肉。
結構危ないラインでした。

味付けは醤油。
隠し味的に砂糖とめんつゆ。

お餅入れました。
実家から持って帰ったやつ。
お雑煮的な感じにしようかな、と。

それなりにいけました。
というか、鍋もの万能すぎ。
殆ど失敗しないし。
楽にできるし。
腹膨れるし。


という感じで。

今日はこれにて。

ノシノシ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1021] [1020
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]