忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.27.Mon
あーうー。

こんばんは。



てなわけで、昨日のことから。

仕事中のことは余り覚えていません。
何か書こうと思ったことがあったような気がしますが、思い出せません。


取り敢えず、昨日は年賀状絵を描いてました。
職場でじゃないですよ。
帰ってきてからです。

もうね。
ヤバイね。
酷いね。
いや、もう酷いなんてものじゃないね。

画伯(笑)ですね。

学生時代も絵は下手くそでしたが、今は最早「下手」とかそういう次元じゃないです。
下手くそから下手を取った感じです。

継続って大事ね・・・。

本気になって絵を描いたのがそもそも何ヶ月ぶりだったか・・・。
というか、就職してからはそういうこと一切してないかも・・・。
そりゃぁ元々なかった画力も更に落ちますよ。


でも、あれだ。
絵はダメになったかも知れんが、画像の編集技術は徐々に上がってきています。
いや、それでも素人レベルですが。

しかし、車屋さんなのに何故そこの腕が上がっていくし・・・。
というか、何故毎日フォトショップ使ってるし・・・。

うん、でもこれはこれでプライベート的にも役立ちそうだから良いんだ。

ということで、今回の年賀状は画像編集に力を入れようと思います。
勿論絵も描きますが。
それはオマケだと思って頂ければ。
在っても嬉しくないオマケでしょうけど。


まぁ、そんなこんなで。
昨日絵を描いたのは良いのですが。
まぁ、リハビリということで。

本日もう一度作り直そうかと。

あ、ちなみに線画です。
未だに。


今日はモデルを使います。
ドロ嬢を。

前々からずっとアイドル的ポーズを取らせておりまして。
何となくそのポーズが気に入ったので。
なので、それをモデルにしようかと。

模写は苦手ですが、そんなことは問題ない。

うん。



そして今日。

仕事納めでした。

なのに若干寝坊気味っていう。
なんてこった!

しかし、会社到着時刻はほぼいつもと同じ。
帳尻合わせナイス!


昼前に仕事を増やされたおかげで、私の昼食は昼休憩時間が終わってからになりました。
まぁ、休憩時間中は仕事してましたし。

というか、うちの会社は昼ご飯を取る時間=昼休憩みたいになっています。
ホントは12時~13時ってなってるんですけどね。

1時間きっかり休む人なんて殆どいませんし、2時くらいに昼食とる方もいらっしゃいます。
ゆるいなぁ・・・。

人によっては食べながら仕事していますが。


16時くらいから大掃除。

あれはあれで楽しかったかも知れません。
いつもと違う感じで。

でも、毎日やっていたら死ねます。
偶にするから良いのよね。


で、だ。

職場の方への年賀状のことなどすっかり頭の中から消えておりまして。
今日の帰り際に上司から言われまして。

今若干(´・ω・`)ショボーンって感じです。

もう内容はテンプレ的な感じで良いですよね。
役員も課員も同じ内容で良いですよね。
何ていうか、そんな色々考えて書く余裕がないです。


ということで、職場用とプライベート用の2種類作成することになりました。
職場用はさっさと裏面作ってしまおう。


とは言え。
明日中には全ての年賀状を完成させようと思っている次第です。

がむばるお。


さて。
これから夕飯です。

ローストチキンがまだ残っています。
昨日はフライパンで焼きました。
今日もフライパンで焼く予定ですが、焼肉のタレを突っ込んでやろうと思います。

あとは炒飯的なものを。
ピラフが食べたい・・・。
と思ったときにはご飯を炊く準備が整っていたというね。

取り敢えず、実家に帰るまでに消費できるだけの食材は消費しましょう。

あ。
ケーキは昨日妹にあげました。



ということで、今日はこれにて。

明日から8連休じゃーい!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1026] [1025] [1024] [1023] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]