忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.25.Sat
メリクリでございます。

昨日更新しなかったのは、
別にクリスマスに一人寂しすぎて泣いていたからではありません。



ということで、昨日の話から。

職場で年賀状絵を作成しようと思ったのですけど。
全然上手く描けないもので。
最近描いてなかったし、もっとじっくりと描くべきだろうと思いまして。
家で描くことにしました。

とりあえず、構図とかは頭の中で作成。
まぁ、その通りにできるかどうかは定かではありませんが。


何か知らんが、仕事をしているだけで徐々にフォトショップの扱いが上手くなっていくという。
お得な副産物であります。

というか、知らなかった機能が結構見つかって面白いですね。
これは結構使えそうです。


帰りに買い物に。

まずはプリンターを買いに。
今まで使っていたものは、大学に入るときに買ったものなのですが。
性能はイマイチですし、インクを置いているところが少なすぎまして。

そんなわけで、C社かE社のプリンターに買い換えることにしまして。
型落ちでそこまで多機能でなければ複合機も6000円代でありますし。
それを買いに行きました。

気付けば32000円ほど使っていました。

あれー?

店に置いているC社の複合機の中で一番良いの買っちゃったよ・・・。
衝動買いって怖いね・・・。

って、先日も言ってませんでしたっけ?


次にニトリにて。
キッチンカウンターを買いました。

少し大きいかな、と思いつつ。
まぁ、移動させながら使えば良いでしょう、と。


帰ってきまして。
早速キッチンカウンターの組立。

箱を開けた瞬間にやる気を思いっきり削がれました。
・・・これ一人でやるのめっちゃ骨折れねぇか?

とは思いつつも、放っておくと数ヶ月組み立てなかったりしますし。
善は急げといいますし。

組立始めました。

しかし・・・。
組立説明書のページ数多くね・・・?

途中で本気で嫌になってきまして。
というか、ホントに一人でやるのは厳しい・・・。

仕方がないので、助っ人という名の後輩を呼び出しました。


そんなこんなで。
聖夜に男2人がキッチンテーブルを組み立てるという、
端から見れば恐らく笑い者にされそうなシチュエーションが出来上がっていました。

しかし、凄いね、あのカウンター。
組み立てに3時間くらい費やしましたよ。
いやぁ、マジ頑張った。

日付がもう変わろうとしていましたけど。
晩飯を食べに出ることに。
後輩を連れて。
ジョイフルへ。


めっちゃ食いました。
若干食べ過ぎた気がします。
最近そういうこと増えてきています。

その所為か、昨日の朝はお腹が張って・・・。
ぽっこりしておりました。
にょーん><

絶対太ってってるよ、私。


手伝ってくれたお礼に後輩の分も私が払いました。
しかし、彼はやはりと言うべきか。
遠慮をしませんね。

まぁ、そこが彼の良いところでもあるのですけどね。


せっかくのクリスマスということで。
いや、別にそういうわけでもないですけど。
ケーキを食べました。

美味しかった!


で。
帰って来たら2時でしたので、そのまま寝ました。

ホントは年賀状絵描く予定でしたけど、仕方ないね。


あ、一応寝る前に会社から持って帰ったフォトショップエレメントをPCに入れました。
内緒で持って帰ったのでした。



本日。

職場で、缶ビールを貰いました。
・・・え?

元々は社長の元に届いたお歳暮だったのですが。
社長はお酒に弱くてですね。
進んで飲もうとはしないのですよ。

ということで、皆に配るということで。

しかし、何故よりによって私のところにロング缶が・・・。


本日は、ずっとうちの拠点から要請が入った年賀状印刷をしていました。
自分の年賀状には手を付けられていない状態で、会社で年賀状を刷るとは・・・。
しかも、1550枚。

いやぁ、印刷機頑張ったな・・・。


帰ってきまして。

昨日手を付けられなかったプリンターをセッティング。
これが結構時間掛かってしまいました。
初期設定が結構長いのね・・・。

設定が終わって、試しにコピーをしてみました。

ヤバイです!
めっちゃ綺麗にコピーできました。
感動しました。

無駄にドンドン印刷とかしたくなります。


また、IHヒーターも届きました。
これもセッティング。

思ったよりも少し大きいのね。


で。
友人が来ました。
ケーキとチキンを届けに。

何というサンタ。

一頻り駄弁りました。


友人が帰った後、早速チキンを頂くことに。
私の予想では、ケン●ッキーのフライドチキン的な感じだと。
思っていたのですけど、ローストチキンとか聴いてないぞ。
若干度肝を抜かれました。

美味しかったです。
冷えてましたけど。
そして、量が多くて残ってますけど。

で、ケーキ。
これも箱で貰ったのですけど。
細長い箱でして。

それでも友人はホールと言っていたので。
私は1ホール分がカットされて詰め込まれているのだと思ったのです。

まさかロールケーキ風だとは思わなかった・・・。
思った以上のボリュームに若干唖然としました。

美味しかったけどね!

しかしこれ、消費するのが本当に大変だぞ・・・。

ちなみに、ケーキもチキンも今日が消費期限とか。
いやいやいや。
無理だから。

そもそも、一人で消費すべきようなものではないですよね。

そう・・・、クリスマスだもの・・・。
独りなんて想定外なんですよね・・・。
世間一般では・・・。


それにしても、あんなに良いものを安価でくれた友人にマジで感謝です。



そんなこんなで、もう30分もしない内に日付が変わろうとしています。

あれ? 今日も年賀状無理じゃね?

・・・明日、明日頑張ります!
取り敢えず線画だけでも・・・!

そして、帰省までには出します。
何としても!


そんなわけで。
ノシノシ


あ、忘れるところだった。

コメレスでーす。








>白楽天さん
 IEなら互換表示機能でちゃんと表示されるぞ!
 もちろん、Lunascapeでも!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1025] [1024] [1023] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]