忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.22.Wed
ドラッグは薬全般を指す筈なのに、何故か悪い意味に感じてしまう。
この不思議。

まぁ、日本では悪い薬物のことをよく「ドラッグ」って言うからね。
とは言え、薬屋さんも「ドラッグストアー」と言いますが。


「心の処方箋」とかいう言葉がありますけど。
一番はやはり周りの環境とか、優しさとかそういうものなのでしょうね。



ゲームを初見で縛りプレイするのって、凄いですけど、無謀ですよね。
ポケモンのプラチナでやってましたよ、pyou吉さんが。

何という運ゲーw

それにしても編集上手いです。
動画の。
何度もやり直しているのですが、飽きません。



体調不良だった上司が復帰しておりました。
マスクしておりましたが。
風邪だそうで。
もう1人の上司のが移ったぽいです。

・・・あれ? 次私なんじゃね?

風邪は引きたくないある。


仕事に関して特に書くことはないかな。

あぁ、そういえば朝一で会長の家までお使いを頼まれましたよ。
運転手はなくなりましたが、お使いは1ヶ月に2、3回程度ありますね。


あとは、今日は仕事の都合上行ったり来たりが多かったです。

まぁ、その距離は然程のものではありませんが。
同じ2階だし。
一部屋違うだけだし。


帰りに。
買い物に行きました。
料理の材料を買う為に。

そういえば味噌を買ってから殆ど使ってないなぁ。
ということで、晩飯は味噌を使う料理にすることに。
味噌を絡めた野菜炒めとかにしようかな、と。

あと、白菜もそろそろ本気でヤバイので今日中に消費しようと。

思ったのですが。
買い物をしている最中に気が変わりました。

鍋にしよう!
と。

昨日も鍋でしたが。
良いんです。
季節は鍋を求めているのです。

一人でも良いんです。
寂しくないんです。
ほら、「一人鍋」って言葉もあるじゃない。
寂しくなんか・・・ないもん・・・。

はぁ(゚Д゚ )?

長ネギを買いました。
鍋と言えばネギよね、と思って。

実は私、長ネギ買うのは初めてです。
今まで使いづらそうで敬遠しておりました。

ですが。
最近思うのです。
あのネギって結構万能なんじゃね?

いや、長ネギであって、万能ネギではありませんが。

後は、牛肉買って帰りました。


てなわけで、作りましたよ。
鉄鍋(一人様)出してきまして。
IH対応を買っておいて良かったです。

味噌煮込み鍋!
レシピはいつも通り!
すなわち適当!

具材は、大根、人参、牛肉、白菜、長ネギでした。
調味料は、出汁とめんつゆと味噌と醤油とみりんと砂糖でした。
ホントに適当です。

後は煮込んで完成。


これが、意外にも美味しくて。
自分でもびっくりでした。
上手くいって良かったです。

しかし。
何故うどんを買ってなかったし、私・・・。
過去にこれほどまでにうどんを買ってなかったことを悔やんだことがあっただろうか・・・。
締めはうどんにしたかった・・・。

仕方なく、雑炊で締めました。
雑炊でも十分美味しかったですよ!

正直食べすぎました。

そして何気に脂っこい。
私油入れた覚えないのに、と思ったけど。
あぁ、肉か。

さすが国産牛肉。
半端ないくらい脂が出ますね。


そういえば、鍋を自分一人で作るのは初めてでしたね。
鍋は楽にできてお腹も膨れて良いですね。
一人暮らしの味方です。

関係ありませんが、妹が以前1ヶ月鍋で過ごす的な本を買っていました。
あれ見て思いました。
鍋万能すぎだろ。
鍋の素晴らしさを見ました。

そんなわけで。
これからも機会があれば鍋やっていこうかな、と。

今度は後輩とかでも誘って。


・・・。
あれ?
それって今年はもう無理なんじゃね?


・・・。

ちょっとショボーンとなりつつ、今日はこんな感じでした。



今更ながらな上に、全然どうでも良い話ですが。
マウスの親指が当たるラバー部分の感触が気持ち良すぎるw

いやぁ、最近のマウスはよくできてますね。
使い易さ的な意味で。

というか、ビジュアルと使い易さを両立させるっていうのはやっぱりカッコイイですよね。
マジで惚れます。


ではでは~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1023] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]