忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.19.Sun
普段甘いものは余り食べない私ですが。
時折無性にケーキが食べたくなることがあります。

昨日のジョイフルでメニューのケーキを見た時に私はときめきました。
と同時に絶望しました。

税込199円とお安いのに・・・、財布事情で買えない・・・だと・・・?


今度行った時には食べてやります。



昨日ネットをしていて偶々或る人物を知りました。

青木隆治さんです。

今更ですね。
すみません。

私、もの真似とか結構好きなんです。
見たり聴いたりするの。

得に声フェチということもあり、声で遊ぶようなのとか大好物なのです。
声真似とかね。

いやぁ~。
この方は凄いですね!
感動しました!

お父様のツートン青木さんのモノマネは見たことがありましたが。
それに引けを取らないくらいの実力をお持ちですね。
かなりの努力があったことが窺えます。

私もあそこまで行かなくとも、頑張って色々な声が出せるようになりたいものです。
というか、モノマネが上手くなりたいですね。
特徴を掴んでアウトプットするのが相当下手なので。


その流れでモノマネ動画を見ていたのですが。
やっぱり山寺宏一さんは凄いですね。
あのエンターテイメント性は格別です。
というか、『マスク』も本人で出られるんじゃね?

そして、どんなことに対しても、全力なのが分かります。
努力が凄く見えてきて、素直に感動できるのです。
そして謙虚。


とにかく私も精進しよう。



そんな私ですが。

社長よりHP作成を言い渡されていた件。
本日教材を受け取りました。
というか、受け取らされました。

で、だ。

まぁ、それは良いんですけど。

肝心な、どんなサイトにするか。
何を伝えるのかを、私は一切知らされておりません。
ノウハウだけ教わっても作ることなんてできないんですよ、社長。

取り敢えず、インターネットビジネス専用のHP作成技術が載っている教材でして。
結構為になるのですけど。
その根本的な所が不明瞭なので前に進めないというね。

そもそも。
社長自身が恐らくHPの作成を試したことすらないであろうことから、
そこで歯車がうまく回っていない感じがあるのですけど。
如何だろうか・・・?

私とて、一応サイトを持っているとは言え、素人ですし。
何より社長のやろうとせんことがはっきりと見えてこないので何とも・・・。

まぁ、前者は別に良いのですよ。
その教材で紹介されてたかたの中には、
ホントにネットも殆ど使ったことなかった方とかもいらっしゃいましたし。

しかし、後者は結構問題だと思います。

と言うよりも。
全般的にそうね。

最近社長は色々なことに手を出していますが。
一人で突っ走っている感が否めません。

周りの準備とか、そういうのが整い切ってなければ色々やったとしても
器用貧乏とか、多芸は無芸に陥るだけでしょう。

良い事例を取り入れることは大いに結構なことですけれども、
何でもかんでも入れりゃ良いってもんじゃないんですよ、奥さん。

まぁ、本人に言えるわけないですけどね。

あ、でも取り敢えず、あのHP作成用のソフトは欲しい。


うちの一拠点の店長さんから仕事を頼まれまして。
年賀状を作成してほしい、と。

今日は殆どそれに掛かっていた気がします。
少なくとも、半日以上は。

元々作ってあったものを渡されまして、それを改善してほしいとのことでした。
渡されたデータはレインボーな文字が踊る賑やかなものでした。

なんでも、例の新人さんが拠点に行った際に作ったらしいです。
それをもっと年賀状っぽくしてほしいとのことで。


なんか、最終的にかなり手を加える形になりました。
画像を消したり、付けたしたりとか。

気の所為か、日に日に画像編集技術が少しずつですが上がっている気がします。
これはきっとHP作成でも生かせるでしょう。
(HP作成で使うソフトがフォトショップと、
イラストレーターに似た感じのHP作成ソフトである為)

というか、そもそも。
用紙のサイズが違っていたっていうね。

年賀状ならはがきサイズだろうに、何故かA4で作成されていました。

まぁ、でもあぁいうの作成する時って、初めの内はよくやっちゃうミスだよね。
で、ほぼできあがってから気付くっていうね。
あの時の絶望感と言ったら(ry

とりあえず、今日中に作り終えてデータを送れたので良かったです。
後日その店舗から大量の年賀状が送られて、印刷をしていくことになるのですが。


そして関係ありませんが、相変わらずPCのことを私に訊く社長と某部署課長なのでした。

まぁ、社長の場合PCのことには限りませんがね。
なぜ私に言うしってことも結構あります。


今日はそんな感じで。



あぁ、もうすぐご飯炊けちゃう!
御飯炊ける前におかずとか作りたかったのに!


ではでは~。
ノシ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]