忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.14.Tue
本日、私のブログペットの瑠陽天璃の誕生日です。
3歳になりました。

そして。
明日このブログペットサービスは終了します。

明日になればサヨナラです。

今までありがとうね、琉雫瑠陽天璃



さて。
昨日の話から行きます。

昨日は会議でござんした。
私は割りとフリーでしたけど。
参加しませんし。

ということで、忘年会の地図とか作ってました。
いや、仕事もしていましたけど。

最後の方は若干ドタバタしていました。
というか、片付けきれずに会社を出たんですけど、良いんですかね?
仕事ではなく、物質的な方ね。
おかげで机の上がややカオスです。


ということで。
忘年会でござんした。

幹事でした。
が、殆どもう1人の幹事の先輩に任せっきりになってた感が・・・。
ってか、あの先輩凄く良い方ですね。

で。
やはりと言うべきか。
最早定番となっている私のショーが今回もありました。
結局何も用意していなかったので、今までと同じものを。

まぁ、初めて聴く方もいたので良いよね、ということで。
ただ、次回は新ネタという約束をしてしまいました。
というか、やること決まってんの!?

声優の真似とかしても、伝わらないと思うので。
歌でも歌ってやろうか。
千の風になって』とか。

しかし。
思わぬダークホースに私の立場(?)は奪われてしまいました。
いや、競ってたつもりも、その地位を得ようとしたつもりもありませんけど。

今回の忘年会は新しく入社した方の歓迎会も兼ねていたのですけど。
その新入社員の1人。
もう、凄いです。
てか、もう勝てなくて良いよ、私。

一言で言えば、天然です。
ド天然です。
てか、男性ですが、声的にも性格的にも見た目的にも可愛いの部類に入る方です。
それで天然なんですから。

勝てるわけがない・・・。

もうね。
その場の空気を一気にものにしましたよ。

で。
何故私は上司や社長室内の方から「お前負けるぞ、頑張らないと」とか、
「明日から特訓やな」とか言われてるんだ・・・。

取り敢えず、私もネタ幅を広げる方向で頑張ろうと思います。


あ。
あと関係ないですけど。
社内にサタンが生まれました。

今まで小悪魔(社長公認)だったのですが、どうやら昇格したようです。
ちなみに、私のことではないですよ。
まず性別が違う。


21時過ぎに終わりまして。

その後、有志で二次会へ。
まぁ、5人しかいませんでしたが。

直属の上司と、某部署の3名と私。
ちなみに、その中に例の天然の子も入ってます。

子って書きましたけど、衝撃の事実。
私よりも1つ上っていうね。
大学卒業は同年ですが。


男どもの集団ですから。
まぁ、流れ的にサロンに行こうということに。
専務を呼び出してツケてもらって。
(専務は仕事の関係で忘年会に出席できなかった)

で。
誰が専務を呼ぶかで一悶着。

結果、某部署の課長さんに決定。
ケータイで呼んでみます。
若干シドロモドロしながら話している課長が楽しかったです。

まぁ、結果はダメだったのですが。


ということで、ショットバーに行きました。

お客さんは他に誰も居らず、私たち5人の貸切状態でした。

で。
そうなりますと男5人なわけですから。
ノリで言えば修学旅行やお泊り会の夜みたいな感じになるわけです。

マスターは男性で、ママさんもいらっしゃったのですが。
そんなのお構いなしな感じで。

初めは恋バナから。
で。
衝撃の事実発覚。
現段階でその5人の中で付き合いも結婚もしていないのは私だけっていう。
何このリア充包囲網。

余談ですが、しかも私席真ん中だったっていう。

あともう一つ。
うちの職場の2階(事務職)の女性社員って全員結婚してないそうで。
意外なんですが。

まぁ、結婚したら辞める方多いですからね・・・。
私が入ってからもいらっしゃいましたし。


で。
まぁ、酒も入ってテンションの上がった男どもがキレイに恋バナだけで終わるわけもなく。
そりゃエロトークも出ますわな。

というか、半分以上がそれだった気が・・・。

いやぁ。
何と言うか、もはや若干暴露トークも入ってましたけど。

てか、皆ヤンチャね。
特に専務に電話を掛けた人。
フェチというか、それはもうマニアックと言うんですよ。

でさ。
なんで上司が私の好きなタイプ(簡潔版)知ってるのよ。
というか、思わず訊き返してしまったんですけど。
「いや、もう皆知ってるよ」

え、何それコワイ・・・。

あれですね。
発言には気を付けないといけませんね。


そして。
何故か合コンっぽいものが催されることが決定しました。
新人さんの彼女さん伝で。

というか、この新人さんも凄いですわ・・・。
今の彼女さんとは結婚も約束しているそうですよ。

だから何なのさ、このリア充包囲網。

で。
その合コンですが。
男性陣は今回の5人です。
待て待て待て、約2名ほど既婚者がいらっしゃいますよ。

というか、職場にだってもっと適切な対象者がいらっしゃるでしょうに。
と、思うんですけど如何でしょうか?

さらに開催日まで決まっちゃってるんですけど。
今年中にあるんですけど。

いやぁ。
何と言うか、私の性格的に不安要素沢山というか。
不安要素しかない。

そして、一番ノリノリなのは例の課長さんというね。
だからあなた既こn(ry

しかも、飲みの席での話だからということもないそうです。
そこまで約束されてます。


あと、それとは別で。
もしかしたら職場の方とカラオケに行くことがあるかも知れないっていう。
私がよくカラオケに行くことを聞いて。

え?
どうしよう、私最近殆どボカロしか歌ってないんですけど。
一応「多分知らない曲しか歌えないですよ」とは言っていますが。

でも、一方で楽しみでもあるっていう。
皆の歌声を聴けるのとか。
自分の歌を聴いてもらえるのとか。

何気に皆上手そう・・・。
そして、新人さんの歌が一番気になる。
下手したら両声類も行けそうな気がして。

声を張るとマジで女の子みたいな高さになるもんなぁ・・・。

そして昨日気付いたが、私は声を張るとトーンが少し落ちる。
え? おかしくない?


帰ってきてからすぐに寝ました。
頭痛かったし。

酒の所為もありますが、笑ったのが効いた。
頭痛起こすほど笑ったのは久し振りです。



本日は。
カラオケに行きました。

当然独り一人ですが、何か?


ということで、色々歌ってきました。
当然ボカロメインですが何か?

しかし、今日は喉が結構酷使されていたのか。
若干痛くなりました。

大学卒業してからこういうこと増えてきたなぁ。
声を出す機会が減ったってのもあるでしょうし、歌い方を変えたってのもあるでしょうね。

おかげで高音が出るようになったからまぁ良いでしょう!


脱げばいいってもんじゃない!」歌いました。
本家歌詞で歌ってやろう。
と、思っていたら。

クリップの歌詞自体が本家なんですけどwww

え、良いの? これ?

そう思いながら、思いっきり歌わせてもらいました。
入っている機種によって歌詞が違うようです。
当然私は本家派。


あと、発見。
初音ミクの消失」ですが。
これ、覚えれば歌えそうです。
リズム追いつけると思います。

よし、頑張ろう。


初音ミクの暴走」は・・・。
聴き込みが必要ね。
余り覚えられてないね。

てか、「鏡音レンの暴走」入ってろよー!!
いや、そもそも「とりぷるばか」も入ってないってどーゆーことよ!!
前入ってたじゃん!!


そんなこんなで、楽しんでまいりました。


晩飯に。
チャーハンカレー作りました。

炒飯にカレーを掛けるのです。

これは結構いけますね。
今度職場で頼んでみましょう。


今日はそんな感じです。



今日、偶に脳内で「祝ってやる」の替え歌が流れるんですけど。
歌詞が酷いです。
というか、この歌詞だと、恐らくタイトル自体が酷くなる・・・。

この替え歌が一体どこから飛んできたのか非常に疑問ですが。
まぁ、あるよね、こういうこと!

ということにしておきます。



長くなりましたが、それではー。


そして最後にもう一度。
琉雫瑠陽天璃、今までありがとう!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]