忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.16.Thu
最近NINJAがやたら重いのですが、どうしてくれましょうか。

まぁ、どうもできないのですがね。



昨日、久し振りに3ヶ月ほど前の自分の歌声を聴いてみました。
何ていうか・・・。

前の方が上手くね?

若干どころではなく凹みました。

あれだ。
古いICレコーダーで録ったものだから。
音質は余り良くないし。
それで細かい所が聞き取れないだけさ。

新しいものにして、音質良くなったから前よりも色々聴きとれるようになって。
荒らがよく分かるようになったんだと思いたい。

・・・。
まぁ、どちらにしても上手くないということは変わらないわね。

それでも歌うの大好き!


私が使っているIME。
Baidu Typeというのですけど。
無料DLできる拡張辞書がありまして。
それをDLすることにしました。

そして、見た瞬間これは取らざるを得ないと思ったものが!!
2ちゃんねる辞書」とか。
そりゃぁもう飛びつきますよ。

別に私チャネラーじゃないですが。
ただ、最近ではネット中で使われているものですし。
友人間では使ったりしますし。

例えば、『おわた』と打つだけで『\(^o^)/オワタ』が出てきたり。
更に、『人生オワタ\(^o^)/』も出てきます。

この他にも色々。
約5500語を収録しているらしいです。
頑張りすぎだろjk。

あ、たった今気付きましたが。
「激しく同意」の「禿同」もありました。

余談ですが、初期では「チャーハン」と打っただけで「チャーハンつくるよ」が
予測変換で出てくるという素敵仕様。
しかも、これは何の辞書も入れてない時のお話。

ということで、これ楽しいよ!

何という宣伝・・・。



本日。

朝から廊下の拭き掃除なぞやっていました。
勿論会社の。

目に見えて綺麗になっていくと気持ち良いですね。
逆に言えばそれだけ汚れていたということですが。


昼食は社長の奢りでござんした。
中華でした。

坦々麺美味しいね!!

しかし私、次長と次長の間に挟まれる布陣。
ちょっと狭いよ。
脇を殆ど締めて食べていたので、若干食べづらかったのです。

これがオセロなら私も次長です。
やったね!
飛び級とかそんなレベルじゃないね!


仕事で使っているマウスの話ですが。
所謂普通のマウスなのです。

USB接続で、3ボタンっていう。
あと、USBコードが何か硬いという。
よく引っかかります。

家で使っているのがワイヤレスで、5ボタンなので。
相対的に使いづらさを覚えてきました。
しかも、エクセルをよく使うので、できれば横スクロールを簡単にやりたいのです。
というか、マウスでやりたいのです。

しかし、まさか自分が欲しいというだけで会社に買ってもらうわけにもいかないので。
買うことにしました。

ということで、今日の帰りに電気屋へ。
自分の欲しいものに対しての行動はバカみたいに早い私です。


で、電気屋にて。
マウスを見ていたのですが。

私は激しく衝撃を受けたのですよ!

もうね。
見た目が超私好みのマウスがそこに・・・!!

形は家で使っているマウスと同系統。
そして5ボタンで、横スクロール(チルト機能)付き。
色がパープルのメタリック!☚ここ重要

もはや一目惚れでした。
もうね、私の弱点を突いてきてますね。
色が。

ということで、一目惚れ→衝動買いという華麗な流れを経たのでした。

ただ、ここで問題が。

これを職場で使うなんて勿体ない・・・。
というか、嫌が応にも目立つし・・・。
家で使いたい・・・!

しかし、私が今家で使っているマウスは、ワイヤレスキーボードと同じレシーバーを使用。
家で使っているものを職場に持っていくとなると、レシーバーも勿論職場へ。
となると、キーボードが使用不可に・・・。

どうするよ、私・・・。


答えは簡単さ!

キーボードを買えば良い!!


思い立った次の瞬間には私はATMまで走っていました。
お金を下しに。

何か、預金額がとんでもないことになってましたが、そんなの無視!

ということで、キーボードを購入しました。

一目惚れ→マウス衝動買い→キーボード購入

この素晴らしき流れ!
バカと言わず何と言おうか!!

まぁ、アホとかマヌケとか色々あるよね。

ちなみに、キーボードはワイヤレスではなく、USB接続タイプを購入。
さらにテンキーが付いていません。
家では使うこと殆どないし。

全体的にノートのキーボードに近い感じです。
今現在使っていますが、非常に使い易いです。
ブラインドタッチが楽!

言っちゃ何ですが、前のキーボードと段ちの差です。
しかも、小さいからスペースに余裕があって良い感じ。
さらに、USBポートが2つ付いています。
何だこの使い勝手の良さ・・・。


で。
マウスですが。
今まで使っていたものを、職場に持っていくことに。

今は本日購入したものを使用しています。

使い易さで言ったら今まで使っていたものの方が上ですけど。
まず、これはクリックがかなり浅いので誤って押してしまう可能性が低くないかも知れません。

また、進む・戻るのボタンが前よりも抵抗が強い感じで。
少し押し辛い感があります。

しかしだ。
そんなものは見た目の良さで補正されてカバーできる程度のものなのだよ!!

それに使っていれば慣れるでしょう。


で。
実はこの買い物に結構時間を掛けてしまっておりまして。
・・・衝動・・・買い?

そうさ、計画的衝動買いだったのさ!!(衝動買いがゲシュタルト崩壊)


それはそうと。
帰路に付いたのが20時前。

で、暫く走り続けまして。

ふと、思い出しました。


今日サークルやないか!


いつも止める駐車場の直前辺りで思い出した私。
ナイスタイミング。
もっと早い方が良かったけど。

昨日の夜は覚えてたのに・・・。
朝になると忘れてて台本持って行ってなかったよ・・・。

職場でも昼頃に思い出したのに。
いつの間にか忘れてたよ・・・。


そんなこんなで。
サークル参加してまいりました。
見る専でしたけど。

現役時代よりは色々な所が見れるようになった気がします。
多分当時だったら気付かなかったであろうことにも気付くようになってきました。
何か今更な感がありますが。

みんなの演技に磨きが掛かっていく様子を見るのも楽しいですね。


今日はそんな感じ。

ロースカツ作ったら焦がしたなんてこともあったけど、きっと語るほどのことでもない。
そもそも、揚げるんじゃなくて焼こうとするからダメなんだろうと思う。
天ぷら鍋でも買えば良いよ。



最近車内が快適で、ヤバイです。
外に出るのが嫌になります。
エアコンさまさまですね。

あ、社長室にも漸く暖房が投入されましたよ。
良かった良かった。


あと、やっぱり歌って良いね!(本日二度目)
車内で好きな曲が掛かると歌ったりしています。
誰にも聴かれないしね!

そして気づきました。
中途半端な声の出し方では、高音が上手く出てくれませんね。


それでは~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]