忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.16.Sun

いつの間にこんな時刻に!?(現在21:36)
むぅ・・・。



昨晩も寝るのは早めでした。
つーか、何してたか余り覚えてない・・・。



今日は8時半頃に起きる予定。

しかし、予定は予定に過ぎなかったのであった。


いやぁ。
確かに目は覚ましたねん。
状態も起こしたわ。

余りに眠くてまた寝ました。
アラームのセットは忘れませんでしたけどね。


で、9時半にアラームが鳴るわけですが。
で。
ベッドから起き上がりまして。
立ち上がりまして。

暫くして。
ベッドに舞い戻る。

で、また寝るという。


10時半にアラーム。
むむぅ・・・。

もう、午前中ふいにしても良いよね・・・。


結局11:20くらいまで寝てました。

まぁ。
予め決めていた午前中の予定は脳内ストーリーの資料作成だったから。
別に良いかぁ、と。

寒いと中々起きられないものね!!
いや、マジで・・・。


寝たり起きたりが多かったので。
大量に夢を見ました。

覚えてる中で1番初めに見たものは。
ちょっとホラーが入っていました。

しかも、舞台が実家なんですけど。
実家の母屋ですね。
内容がリアル過ぎて。
別に怖いものが出てくるわけじゃないのですが。

雰囲気が怖いんです。
でも、確かに家の母屋は真夜中とかあんな感じだ・・・。
あと、友人の話が恐怖を掻き立てるという。

出てきた友人は幼稚園、小学校、中学校が同じだった人です。
最後に会ったのは成人式だったな。
何でまたこのタイミングで・・・。


次に覚えているものは。
ボウリング(だと思う)に行った夢ですかね。

登場したのは、サークルメンバー(2回生以上)と、先輩と俺。
確かに、いつぞやにボウリングに行ったメンバー。

ただ。
ホントにボウリングだったかは怪しいです。
場所は何か市が運営しているような施設っぽい感じでしたし。
余り内装ははっきりとは出てなかったですけど。

人もそこまで多くありませんでした。

話の内容は。
俺が借りる靴を間違って。
なんやかんやするものです。

てか、靴のサイズおかし過ぎ。
26.3とか。
24.7とか。
何でこんなに中途半端なのよ!

しかも、表示よりも大きい感が・・・。

後は。
少しだけその施設の従業員としてバイト先の方も2名登場しました。
しかし、何というチョイス・・・。


この夢だったか、他の夢だったか忘れたのですが。
後輩に髪型でダメ出しを受けました。
何か、具体的に言われた分ショックなのですが・・・。
いや、まぁ、確かにセットは下手ですけどね。

ちなみに。
俺の髪の長さは髪を切る前のものでした。
特に前髪にダメ出し受けてた気がする・・・。


覚えてる限りで最後に見たのは。
というか、絶対これが最後なのですが。

最終的に起きる直前。
ベッドの枕元に置いている本を読んでいる夢でした。
それで目を覚ますとかで。

これが余りにリアルでして。
俺、ホントに起きてるもんだと思っていました。
目を覚まして吃驚ですよ。

ちなみに。
出てきた本は持っていません。
存在するのかも分かりません。

あと。
枕元に本なんて置いてません。
置くスペースすらありません。


昼食。
炒め飯にカレーを乗せようと思ったのです。
レトルトの中華丼に乗っていたアレンジのカレーに引用バージョン。

まず。
炒め飯を作るわけです。
まぁ、その間にお湯も沸かしますけど。

温めたフライパンに油入れまして。
溶き卵流し込みまして。
スクランブルにしまして。

ご飯投入。
炒めます。

塩・胡椒・醤油投入。
今まで書いていませんでしたが、家に塩胡椒とかいう便利なものは在りません。
別々です。


お湯が沸騰したので、レトルトのカレーを。
カレーを。
カレー・・・

カレーがない!?

あと1つ残っていた筈ですよ。
と、思いながら。
ゴミ箱見たら。
ばっちり空き袋が入っていました。

グスン・・・。
作れなくなっちゃった。

仕方なく、鮭炒飯の素を入れて、鮭炒飯にしました。

お湯もせっかく温めたので、ポタージュを入れました。

うん。
あるよね、こういうこと・・・。


さて。
午後からの行動としましては。
業務用スーパーに行くという。
重大任務(?)が。

まずは場所を確認です。
グーグル先生に相談だ!

グーグルマップは便利ですね。


場所を確認しました。
取り敢えず、大まかな目印も把握しておきます。
うん、大丈夫そう。


出かける筈が。
何故かボカロ曲を熱唱していました。
あれ?

『メルト』
『恋は戦争』
『ワールドイズマイン』
『ブラック★ロックシューター』
『悪ノ娘』(これは唄ってない)
『悪ノ召使』(これも唄ってない)
『カンタレラ』
『貴方に花を 私に唄を』

まぁ、全部このブログの左のプラグインに在るプレイヤーに入ってますけど。
というか、それを聴きながら唄ってましたし。

『悪ノ~』では唄う代わりに泣いていました。
はい。


さて。
3時前くらいかな。
家を出ました。

業務用スーパーは行ける範囲で2店舗在ります。
俺はどちらにも行く予定なのさ。
この暇人め!


地図を思い出しながら進みます。

曲がったところは間違いなかったんだ。
うん。

進む距離が・・・。

確かに、長過ぎるとは思いましたよ。
えぇ。
本来もう1度曲がるべき場所を過ぎた辺りでは思いましたよ。

でも、ここ曲がったら駅の方だし、とか。
曲がるべきところを過ぎた場合線路を越えることになるから分かる筈、とか。
思っていたのですよ。

もっと頭使うべきでした。
というか、初めに地図をもっと広く見ておけば良かった。

目的地は駅の近くだったもの。
そっちから行けば良かったじゃない。
しかも、友人がそれは言っていたことだし。

あと。
世の中には鉄橋というものが在るのですよね。
道路の上空を走る電車だって存在するんですよね。

そりゃぁ線路を通過しても気付かねぇよ。
完全におばかです。

大幅に時間を食って到着。
まぁ、もう覚えましたよ。
えぇ。


さて。
これからが正直大変なのですが。

学祭で作るものの材料の値段を確認するのです。
事前に用意しておいたメモに書き込んでいくわけですが。
探すの大変な。
探しものは苦手です。
ホントに・・・。

まぁ、でも。
今回はそれが楽しかったのですがね。

思った以上に書き込むことになりまして。
吃驚だわ・・・。

店によってはメモ禁止のところとか在るので。
止められることがなくてホントに良かったです。


メモ書きしながら商品を見ていたので。
声を掛けられました。

「○○(名前忘れた)何処に在るかねぇ?」

ん?
へ?

あ。

「すみません、店員じゃないんですよ」

店員に間違えられました。
まぁ、ね。
分からなくも・・・。
いや、普通声掛けねぇよなぁ・・・。

だって。
俺の格好は私服だぜ。
まぁ、確かに店によっては私服店員とか居ますけど。
警備の為に。

でも。
いくらなんでもアイポで曲聴いてるやつは居ないだろ。
どんだけ職務怠慢やねん。


思ったより時間は掛かりましたが。
無事任務を終えました。

もう、最後にどうしても見つからなかったものは店員に訊きましたけどね。
その店員がメチャクチャスムーズに教えてくれたので少し感動しました。
この人、把握してる・・・。
まぁ、感じ的には店長っぽく思えましたが。

何も買わずに出るのも気が引けたので。
コーヒーを買いました。
58円。
安いね。

それにしても。
あの店。
店内の半分が酒の陳列に使われてたぞ・・・。
普通に酒屋としても使えますね・・・。


さて。
次です。
もう1店舗行きます。

むぅ。
もう薄暗くなってきますよ。


自転車を走らせます。

うん。
曲がったところは間違ってなかった。
というか。
殆ど道も合ってた。

自転車で行くのは車の往来が激し過ぎて無理なところが在ったから。
1度道を外れて。
それから、その道に沿った道を行ったのも良かった。

問題は。
軌道修正の遅さでした・・・。

緩やかなカーブとか嫌いだ!
方角を狂わされる!

直角及び、鋭角なら良いのです。
まぁ、鈍角でも良いや。
カクっと曲がれば分かるんです。
ゆっくり曲がっていくなよ。

おかげで、思った以上に戻るべき道から外れてて。
戻ったつもりが、1つ分ズレてました。


明らかに行き過ぎた感があったので。
仕方がないので、コンビニで聴いてみます。
業務用スーパーを訊いても分からないかもしれないと思ったので。
そのすぐ近くに在る大きな建物の方を訊いてみました。

親切に教えてくださりましたよ。
ありがとうございました。

しかし。
化粧厚いな・・・。
というか、口紅をなんとか・・・。


やはり行き過ぎていました。
結構。
軌道修正をもっと早くしておけば全然そんなことなく簡単に見つけられたのね・・・。


ということで。
やっとこさ到着。

む。
どうやら普通にスーパーとして利用している方も多いようで。
俺が行った時は結構客が多かったです。

さて。
1店目同様、メモ書きをしていきます。

やはり探しながらの作業ですね。
えっちらおっちらやってました。

時間を掛けていた所為か。
後半では、客は初めの半分ほどになっていました。


それにしても。
1店目でも思いましたが。
1パック分の量が半端ないですね・・・。
で、割と安め。
よく料理をするなら普通の買い物でも使えるかも知れません。

てか、お菓子とかなら普通に買える。
買いませんでしたが。

缶コーヒーが39円でした。
約20円安い・・・。


どうしても最後に見つからないものが在ったので。
店員に訊いてみました。
その店員は見るからにバイトの方だったのですが。
案の定、他の店員の力を借りていました。

てか、あの人店員だったのね・・・。
私服だったので全然分かりませんでした。
いや、分かった方が凄いな・・・。

で、その店員も他の店員へと。
その方は正社員っぽい感じで。
すぐに教えて下さいました。

まぁ、自分の働いている店とは言え。
商品全て把握するのは大変よね。
頑張れバイトさん。


近所のスーパーで売っているものをそれよりも安く売っていたので、衝動的に買いました。
炒飯の素ですけど。
どうせいずれ買うんですし。
得した気分。


さて。
任務完了です。

帰ります。
その前に買い物しますけどね。


帰りながら道順を確認。
もう次からは間違えません。
えぇ。


家の近所のスーパーまで戻ってきました。
そこで買い物です。

確かに、業務用スーパーで買うという手も在ったのですが。
使い切れる自信が全くと言って良いほど有りませんでしたので。
それは勿体無いですし。


さて。
買うのは。
ワンタンスープの材料。

学祭で作るものもこれです。
つまりは試作ですね。
まぁ、既に後輩が作っているのですが。
俺は『材料及び料理』担当なので。

「お前がぁ!?」
とか言わんといてぇ。
なんか痛いところ突かれた気がするから。

材料集め。
勢いでコーヒーも買いましたが。
切れてたのよね、そう言えば。


最後に、どうしても見つからないものが在りまして。
店員に訊きました。

『ワンタンの皮』です。
ちなみに、先の2店でもこれの所在を訊いています。
どんだけかくれんぼ得意やねん。

店員。
探してました。
他の店員を。

で、もう1人の店員がやってきまして。
探していました。
『ワンタンの皮』を。

3箇所目で見つかりました。
中々隠れるのが上手いじゃないか・・・。


会計済ませて。
帰りました。


帰ってきて。
すぐにブログを書く予定だったのですが。

気付けば効果音を探していました。
公演で使う効果音。

それにかなり時間を掛けてしまいました。
まだ見つかり切ってないんですけどね。

てか。
声素材見つけてそれを聴いていたのが悪かったのかなぁ・・・。
音響関係の素材サイトで声まで置いているとは思わなかったもので・・・。
ついつい・・・。



さってさて。
この後もまだ任務が残ってます。

今日の調査の結果をPCでまとめて、印刷を。
それから、公演パンフに載せる広告を作成して印刷を。

で、例のワンタンスープ作り。
これが個人的には一番KU☆SE☆MO☆NOなのですが・・・。
だって。
だって・・・。

アレンジできないもの!!(そこかぁ!?

まぁ、頑張れ。

きっと食べる時には日付変わってます。


それでは。
サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]