忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.17.Mon

夕焼けは、色々なものを美しく見せますよね。



昨晩の話。

作りましたよ、ワンタンスープ。

思ったより簡単でした。
いや、まぁ、ちょっと油入れ過ぎましたが。
肉から油が出ること忘れてた・・・。

とは言え。
大体は確かに簡単だったのですが。
ワンタンの皮に具を包む作業が。
包む作業が・・・。

orz

自分、不器用ですから。

自棄になって適当にやったら。
案の定スープに入れて煮込んだ時に崩れました。

あぁいう作業はホントに向かないな・・・。


しかも、先にも述べたように。
油が多いもんで。
皮が破れやすくなるのよね。

結構破れたやつが出てきて。
その度に、その場で食していました。
つまみ食いのオンパレードです。


んで。
ワンタンに使う具って、かなり少ないですね。
というか、作った具が多過ぎまして。
で、ワンタン作るのも途中で嫌になりまして。

うーん・・・。
大量に具が余った・・・。

と、いうことで。
炒飯の具になりましたとさ。
豚肉炒飯だべさ。


料理をする時に、包丁使いますけど。
家には2つ包丁が在りまして。
1つはここに来た時に買ったもの。
もう1つは後から買ったものです。

前者はすこぶる不評です。
周りの人から。
切れ味が良すぎる為。
危ないということで。

実際、後輩怪我しましたし。
その包丁で。

ただ。
俺はそっち使ってます。
切れ味良い方が良い。


で、思うのです。
人間の指に爪が付いてて良かったぁ、と。

俺も過去数度その包丁が指に刺さりそうになったことが在ります。
昨日もね。
しかし、全て爪が食い止めてる。
なので、今のところ、怪我をしたことはないです。

爪って役に立ちますね。


まぁ、それは良いとして。

ということで。
ワンタンスープと炒飯が晩飯でした。
勿論日付変わってましたよ、その時は。
もう夜食だね。

こんな感じです。

ほら、ワンタンなんて見るも無残・・・

うん。
意外といけました。
全体的に味が濃いけどまぁ良いや。

スープお変わりしました。

ご飯減ってますよ

・・・。
あれ?

やっぱり卵が在った方が良いですね。
うん。


しかしですね。
これが・・・。
量がかなり多い・・・。
というか、かなり重い・・・。

途中から苦しくなってきまして。
PCを弄りながら、休み休み食べていました。

最後の方は1口食べて、PC暫く弄ってって感じでした。
近くの学生食堂よりも多い、というか重い気がした・・・。

完食した時には、炒飯はすっかり冷たくなっていました。
で、ワンタンスープは鍋の中に残りました。
1杯分くらい。

実験的な感じで。
ワンタン入れたまま放置。
朝御飯にしましょう。
きっとドロドロです。

大丈夫。
食べる前にスープを増やすよ。(ぇ

ていうか。
既に本来の目的を忘れている感が・・・。


この後。
要らんことしていた所為で、大分遅くなってしまいました。
調査結果のまとめと、広告作成の取り掛かりが。

まず、調査結果をまとめます。
表にしようと思いまして。
エクセルを起動させたのですが。

1つのセルの中での改行方法が分からず。
諦めました。
前普通に改行していたと思うんですけど・・・。

ということで、結局ワードで作りました。

何故か豪く時間掛けてた気が・・・。


それが終わりまして。
今度は広告作成。

正確には、広告改変でしょうか。
元々作っていた広告を直すのです。
大きさとか書いてる内容とか。

元が在るので、まぁ、そこまで厄介でもないです。
けど、多少手間取った感が・・・。


何だかんだで。
寝たのが6時半というね。

さっさと取り掛かればこんなことになってなかったと思うのですが・・・。



起床は。
8:35です。
正直、危なかったです。

その時刻にケータイが手の中で鳴ったのです。
アラームですけど。
そのお陰で目が覚めました。

その前に、目覚ましとケータイアラームが1回ずつ鳴っている筈ですが。
止めた覚えが全く有りませんもの。


さて。
朝食ですが。
俺が朝食を取るとか。
大学入ってからは余りないことですよ。
それまでは朝食を食べないことがありえない感じだったのですが。
まぁ、それは良いや。

ワンタンスープです。
温め直します。
水を入れて。

で、更に。
沸いたところでコンソメを入れます。
煮込みます。

ちなみに。
ワンタンと卵が入ってます。

あっはっは。
大変なことになっていることは言うまでもない。

ま、しかし。
食べてみての感想は。
悪くないですよ。

ただ。
卵が硬くなってるのはちょっと・・・。


本日は2時限目からですね。

意識が多少明滅していました。
そうか、睡眠時間2時間だもんなぁ。


昼休みは。
部室へ。

主に駄弁っていました。


3時限目。
体育。
で、テニス。

そろそろ普通の試合がしたいです。
はい。

しかし、やっぱりテニスは楽しいね。
うん。

どうも打球が短くなるのをどうにかしたいです。


4時限目。
は、講義がないので。

昼食。

期間限定で出ているラーメンを食べました。
んー・・・。
正直失敗でした。
まぁ、良いか。


部室。
駄弁ったり。
コーヒー飲んだり。
駄弁ったり。


そして5時限目。
誰がどういう魔法を使っているのか。
あのゼミは寝ます。
コーヒー飲んでても寝ます。
寝ました。


そして講座ですよ。
まぁ、コーヒーはこれで寝ない為のものだったのですけどね。

1コマ目。
始まって間もなくから、ずっとトイレを我慢してました。
うしゃしゃ。

寒くなると近くなるよね。

で、後半で多少意識も飛んでいました。
コーヒーが、効かない・・・!?


2コマ目。
前半で多少意識が浮き沈み。
でも後半では目が覚めました。
友人と筆談してたから。

筆談というか。
友人が絵を描いて。
それにリクエストをして。
オプションを増やしていくという。

男の子が。
最終的にメガネっ娘になっていました。

大変身ですな。
性別まで変わってるもの。


終わって。
解散。


帰ってきましたよ。



寒いですね。
そして腹減りました。
かなり。

むしろ。
講座の時から減っていました。

今日は。
椎茸丼を作ってみようかと。
昨日の材料の残りを使うだけです。

肉の代わりに椎茸です。
どうなるのだろう・・・。
何か、全然味が違いそうですけど。
まぁ、気にしない。


と、いうことで。
今日はこれで。


あ。
昨日の昼飯も撮っていたので、それも載せておきます。

今見ると凄い組み合わせね・・・

それでは。
サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]