忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.18.Tue
思うに。
ブログになってから上の言葉に『君』が使われる率が高くなった気がします。
当初は考えられないことだったかも知れません。

まぁ。
生きていく中で僅かながらも心境の変化というものは存在するものですね。

ちなみに。
『君』が特定の誰かを指すことは殆どないわけですが。
そういう人が居ないのさ。
しくしく・・・。



昨晩。
椎茸丼作ってみました。

ま。
以前作った豚丼の、豚が椎茸になっただけですが。

肉がないことで味がどうなるか凄く気になるところですね・・・。
玉葱は在るから良いですけど。


今回も味醂の代わりに焼肉のタレを使いました。
賞味期限が今年の8月の。
火を通すから大丈夫よね、と。
他人には食わせられないわけですが。

作っていて思いました。
肉じゃないってだけで、全然量の感覚が違う!
そもそも、具が少なかったんですよね・・・。


完成したので。
ご飯に掛けて、頂きました。

色彩に乏しいなぁ・・・

こんな感じ。
もっと具が在れば・・・。

玉葱が硬めのものでして。
火はしっかり通っていましたが、ある程度歯応えが有りました。


勢い余ってお変わり。
てか、作った分全部使っちゃいました。
てへ。

お変わりだから器が・・・

緑追加です。
つーか、1杯目忘れてた。
てへ。

全部使ったので、つゆだくです。
でも、つゆだく好きなので良いです。

美味しかったです。
味の濃さも、以前の豚丼よりも大分制御できていました。

まぁ、調味料の量は全て目分量という名の適当だがな。

タレを全部消費できて良かったです。


ニコ動で。
ラーメンズのコントを見ていました。
彼らのはコントと言って良いのだろうか・・・。
しばしばコントと演劇の中間と言われているようですが。

彼らの生み出す笑いは、俺の好きなタイプの笑いです。
ドストライクです。
あと、脚本が良い!

ただ笑わすだけじゃない。
何か、他のところでも色々と楽しめます。
ものによっては感動までできますし。
ホントにエンターテイナーだなぁ、と思います。


色々見ましたけど。

初めに見たのはラーメンズの王道、日本語教室シリーズの1つ。
不思議の国のニポン』。

比較的長めのコントですが。
これは凄い。
特に個人的に岡山県で鳥肌です。


あと、ラーメンズと言えば、ってことで。
バニーボーイ』。

これ大好きです。
コバケンのウザさと、ギリジンの反応が好き過ぎる。
偶に本音が出るのが最高です。


バニー繋がりで。
バニー部』。

これは夜中だというのに大爆笑しました。
コバケンスゲェ。
もうあれは笑わざるを得ません。


モーフィング』。

これは笑いも在りますが。
脚本の秀逸さに感服です。
個人的にはバスでのやり取りがツボです。


study』。

始まりから凄く重い話に思えます。
しかし、これも爆笑しました。
そして、コバケンのキャラ作り最高!


アトム』。

これは良い話だと思います。
笑えますけど。
泣けます。
コバケンの書く感動系の話好きです。


器用で不器用な男と不器用で器用な男の話』。

これも良い話です。
笑って泣けます。
そして、終わり方最高です。
ちなみに、サークルで確か後輩がやったことあります。


採集』。

僕が一番好きな作品です。
何故か後輩に見せてみたいと思ってしまうのだが・・・。

これは既にお笑いの粋を超えています。
もうスゴ過ぎ。
最後の方はホントに鳥肌ものです。
何度見ても飽きません。

DVD-BOX欲しい・・・。


それにしても。
コバケンの役作りスゲェ・・・。
同じ人物の筈なのに、ホントに違う人に見えるのです。
一体何役できるんだ・・・。

あと、マイムも上手い・・・。
ホントに物が見える・・・。
何もない筈なのに、そこに在るように見えます。


ギリジンも結構幅が広いです。
個人的に、美仁が好き。
髪型とか眼鏡だけで豪い違いです。

で、回を追う毎に演技力が向上してます。
TEXT見て、初期作品見たら段違いです。


あぁ、DVD-BOX欲しい。(2回目
それから、戯曲集の3巻が欲しい・・・。


まぁ、そんなことしてましたら。
英語の課題の取り掛かりが遅くなりまして。

最終的に寝たのは6時頃です。
あっはっは。

でも、英語の課題、回を増すに連れて早くできるようになってるのだが・・・。
まぁ、内容によりけりでしょうけど。



確かに8:35に目を覚ましたのは覚えているのですが・・・。

気付けば9:02でした。
うっひゃ。
ヤッベ。

急いで支度とか。
まぁ、多少余裕有りましたけどね。


ガッコー。
部室に向かっていると。
後輩に会いました。

一緒に部室へ。

少し駄弁りましたか。


2時限目。
今日は外部から特別講師を招いての講義でした。
ふむ。

地元で活躍した画家の話でした。

何か最後の方。
マンガ論みたいなことになっていました。
或る意味ね。

というのも。
話が。
BLだとか、801だとか。
萌えだとか、ゴスロリだとか。

そういう方面に・・・。

何でも、その画家が今のそういうものに影響しているとか何とか。
へぇ~・・・。

ちなみに、その画家。
男です。
もう亡くなってますけどね。

しかし。
まさかそんな話になるとは思わなかった。
大真面目に講義で言われると何もリアクションを取れません。(そりゃそうだ

あ。
講師は女性です。


昼食。
控えめに取りました。
やや、ね。
もう少し食べられたかも・・・。


で、部室へ。
まぁまぁ人は居たのですが。
俺は殆どしゃべっていませんでした。

後で『借りてきた猫』という言葉が頭に浮かびました。
余り絡んだことのない人が近くにいるとそうなります。
悪い癖だ・・・。


3時限目。
英語ですね。

偶に意識が飛んでいた気がしますが、多分気のせいです。
ということにしておこう。

まぁ、問題は在りませんでしたしぃ。


部室へ。

駄弁ったり。
その他色々。

何かしたいと思うのに何もできないもどかしさ。
ごめんね。


ちょっと長居してしまいました。
サークルの練習場所へ移動します。

あぁ、もう!
クッソ寒いなオイ!!


案の定後輩が1人で居ました。
ごめんね。

作業中でした。
裏方の。

ということで、俺も。
剣(小道具)作り。
鍔を。
あぁ、なんて面倒な形状・・・。
自分で考えたんだがな!


もう1人後輩が来まして。
それからは作業したり、台詞覚え手伝ったり。
そんな感じ。


で、更に人が集まりまして。
練習開始。
俺はその間、剣作ってました。

クッソ~、中々進まない・・・。
うぅ・・・。


講座の為に途中で抜けました。
毎度すみません。


講義室に入ったのが少し遅めだった為。
空いている席が少ない・・・。
いつも座っている辺りも埋まっていたので、端の方に行きました。

お陰で見辛かったーぜー。


1コマ目、途中からやや意識が飛び気味でした。
コーヒー飲んだのに!?

まぁ、2日連続睡眠時間短かったらそんなもんか・・・。

意識が飛んで手から滑り落ちていくシャーペン。
それが落ちる直前で目覚めて逃がさなかったのは我ながらファインプレーだったと思います。


2コマ目は起きてました。


講座終了。
むぅ、長いなぁ・・・。


部室で少しヌクヌクしていきました。
てか、ホントに外寒過ぎ!!


買い物へ。
卵が切れていたので。

ふぞろいのたまごたち』というのを見つけてしまいました。
10個入りパックなのですが。
大きさが不揃い。
その所為か、値段がやや安め。

これはお得じゃーん。
ということで。
いつもはL×6個パックを買うのですが、今日はそれにしました。
しかも、結構賞味期限長い。

後は、何か作ろうかと思いまして。
取り敢えず肉買ってきました。
安いのを。


帰ってきました。



今日はそんな感じです。


明日はもっと寒くなるとか。
もう辞めて下さい・・・。


お腹空きました。
何食べましょうか。

カレーも使おうかな。
何作れるだろう・・・?
ググってみる?


まぁ、今日はこれで。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう琉雫は代わ
きょう琉雫は代わりみたいな買い物♪
BlogPetの琉雫: URL 2008.11/19(Wed) 13:40 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]