忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.19.Wed

室内温度10度代とか・・・。
寒いです。
手が冷たいです・・・。
足も冷たいです。



昨晩。

晩飯を作ったわけですが。
普通に豚丼作っておりました。(過去形

ただ。
汁がかなり多い感じで。

最後にカレー入れました。

少し煮詰めて出来上がりました。

どう見てもカレーです。
本当にあr(ry

でも、カレーじゃないんです。
えぇ。
丼なんです。

ということで。

カレーではないのだ!!

丼に入れまして。
葱を振り掛けて丼っぽく見えるよう抵抗。
それから卵入ってます。

具は玉葱と豚のみです。
見ただけでは分かりませんが、醤油と砂糖が入っています。

見ろ!
丼っぽいだろう!
上の説明だけ読んだら・・・。


食べたらカレーでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃<アウー
でも甘辛い感じが良かったです。

元々カレーが辛口で。
砂糖を入れたので甘さも出たのですね。
でも、カレーに砂糖入れる人って結構居るのよね・・・。

あと、葱も良いですね。
葱の香りだけで丼っぽい感じがしてきます。


さて。
またラーメンズを見ようと思っていたところ。
友人からファイルが送りつけられてきました。

ポケモンでした。
エミュ(エミュレータ)の。

当然のように改造が施されています。
元はファイヤーレッド。
やったことないです、ごめんなさい。

というか、やったことあるのは初代レッドのみ。


初めは余り乗り気ではありませんでしたが。
『カオス』という言葉に惹かれてやってみることにしました。
ちなみに、ファイル名は『萌えもんカオス』。

ポケモンをするのは久し振りです。
かなり。

待って。
何年振りだ・・・?

もう10年近く経つんじゃないんでしょうか・・・。

任天堂の作品は結構そういうの在りますが。
ロングヒットですよね。
当初、こんなに続くとは思っていませんでした。
だって、俺小学生だったんだぜ?

まぁ、元々。
売れ出すのは遅かった作品ですが。
人々が食いつき出したのは発売から1年ほどしてからだったと。
それが今では予約が普通ですよ。

しかも。
当初のターゲットはちびっ子だった筈なのに。
確かに、今も主な狙いはそこなのでしょうけど。
大人もやってますからね。

まぁ、10年以上続けばね。
初代をやってた子どもが普通に大人になってることなんてザラだものね。


そうそう。
昨晩これに手を付けた理由としましては。
『カオス』に惹かれたことも在りますけど。

普通のポケモンだったらやってなかったと思います。
理由は以前書いたことありますけど。
だから簡単にしか言いませんが。

周りで流行っているもの、周りに詳しい人が居るものは余り食指が動きません。
特に後者の影響は強いです。
前者だけならやることもあるでしょうね。

結構ニッチです。
マイナーなものとか好みます。

まぁ、そんなわけで。
ポケモンには手を付けていないわけですけど。
あとは、単純にランダムエンカウント要素の強いRPGが苦手ってのもありますが。
それから、システムの複雑化とか。
何か、色々面倒になってくる・・・。

中高では周りでポケモンやってる人が居なさ過ぎて。
普通に子どものゲームだと思ってたってのも在りますね。
大学に入ってからそれが間違いであることが分かったのですが。(遅


何か、ポケモンを悪く言うつもりは全然ないのに。
そんな感じになってる気がしてならない。
そうなってたらごめんなさい。


で。
この友人から貰ったものですが。
周りでやってる人は居ないわけで。
まぁ、ポケモンやってる人は普通に居ますけど。
カオスに改造されてるのなら良いだろう、と。

そして。
やってる人が居ないのだから。
これに詳しい人も居ないだろう、と。

まぁ、それぞれのポケモンの特性とかは知ってる人居るでしょうけど。
きっとそこまでは変わってないだろうから。
でも、ま。
良いよね、と。

ちなみに、俺は攻略サイトとか攻略本とかを見ながらやるのは余り好きではありません。
ホントに行き詰った時くらいかな。
あとは知りたいことがある時とか。

攻略を見てたら、何かそれに縛られる感があるし。
自由にやりたいから。

まぁ、単に攻略本を見るのは好きですけどね。


何か、話が長くなったな・・・。

とにかく、やってみました。

まぁ、ポケモンが擬人化されているのは、そこまで突っ込むべきことでもないかな。
うん。

しかし。
それを抜きにして。
突っ込みどころが多過ぎる!!

主人公が。
水銀燈・・・。

で。
ライバルは当然のように、真紅・・・。

いきなりカオスだ・・・。

で。
台詞とかも変わっていました。
喋り方が。

モンスターをゲットした時の言葉が、
「フフフ...
○○をつかまえたわ!」

なんですけど・・・。

あと、ライバルが主人公を『すいぎんとう』と呼びます。
名前無視かよ!

あと、ライバルの家の箪笥ヤバイ・・・。
出てくるものが・・・。
使えないけど、かなり高く売れるという。
しかも、無限に出てくる・・・。

それから、偶に変なアイテムがあるのだが・・・。
やくそう』とか、『ポーション』とか。

友人の話によれば、このゲームではマスターボールも買えるそうです。
便利ね・・・。

後は他にも色々ありまして。
突っ込みどころ万歳過ぎです。


『トキワのもり』行ってみました。
森じゃありませんでした。
『トキワのじゅかい』となっていました。

視界狭っ!!?
その上霧が掛かっています。
まだ入り口付近しか探索していませんが。
友人の話によれば、草むらばかりだそうです。
安地作れよ・・・。


で。
偶に出てくるモンスターに。
キャタピーのLv.13が居るんですけど・・・。
ジム戦苦戦するの分かりながら1番可愛かった(え?)ヒトカゲを選んでいたのは良かったですね。
あと、ポッポも居ます。

というか。
とにかく捕まえまくる作戦ですけどね。
作戦?

捕まえるのはできるだけ低レベルモンスターで。
何となく。

それから、コクーンのLv.16も出てきました。
コイツには低レベルモンスターを当てるのですが。
あっは。
長期戦必至。


そー言えば。
全体的にモンスターの身長と体重が増えています。
擬人化だからか。

ピカチュウ1.1m。
幼女ですね。
分かります。


取り敢えず、初めのジムに行くまでに。
全モンスターをLv.12にしようかな、と。

思っていたのですが。

友人がジムに挑んできたそうです。

友人談。

タケシやばい
ポケモン6匹持ってる
しかもいきなりサイホーンとか
じしん使ってくるしorz
サヨナラ俺のフシギダネ(´・ω・`)

サイホーンやばい
「じしん使ってくるのかー」
「飛行タイプ出したら良い勝負するんじゃねー?」

サイホーン
「10万ボルト」

Lv.12とかじゃ勝てる気がしなくなってきました・・・。
鬼畜過ぎです・・・。

頑張って上げよう・・・。


あと。
ミクバージョンも在るとかで。
貰ってみました。

で、やってみまして。

あ。
モンスターのグラが変わってる。
頭身が増えてる。

で、戦闘。
味方のモンスターまでこっち見ているのですが・・・。
何か、どっちも敵に見える・・・。

全体的にはローゼンの方が良いなぁ、ということで。
そっちを進めたいと思います。
いつまで続くか微妙ですが。

だって、テイルズウィーバーも最近やってないもの・・・。


あと。
ミックスしたものも貰いました。
まぁ、それも機会があれば、かな。


そんなこんなで。
寝たの5時過ぎです。
まぁ、最近では早い方。



起床は8:35でした。
寒いという話だったので。
タイマーでエアコン掛けていました。

うん。
ホントに寒かった。
余りエアコンが効いてない感もあったけど・・・。
いや、それでもないよりずっとマシ。

寒くて。
かなり行動が鈍っていました。

厚着しました。
というか、厚い服を着ました。
じゃないと、寒過ぎるもの。


洗濯物を干す間。
風呂とかエアコンとかで温まっていた身体が、一気に冷えましたよ。
あと。
手がかなり冷たくなりました。

酷いよ・・・。


2時限目。

なんと。
講義室のエアコン解禁!
イェアー!!

ということで。
寝てましたとさ。(ぇ

お陰で。
喉を少しやられました。
何てこった。


部室へ。

駄弁ったりしていました。
てか。
むしろ温まる方メインで。
ストーブをやや占領気味でした。
ごめんね。

・・・。
今、中学の時の教頭先生の言葉を思い出した。
授業に遅れてきた時とかに、
「ごめん、スマン、悪かった、許せ」
って言ってた・・・。

良い教頭先生でした。
生徒からも保護者からも好かれている感じで。
凄いね。

今は校長になっています。


昼飯食いに学食へ。
行く前に、家へ帰りました。
ホントは寒かったからそんなことしたくなかったんですけどね。
財布忘れてきてた。

てへ☆

「てへ☆」じゃねーーー!!


昼食後は。
誰も居ない部室で温まっていました

眠かったので。
横になっていました。
寝はしませんでしたが。


4時限目。

眠かった。
偶に意識が落ちていました。

最後の問題が未だに納得できません。
もっと理論的に理解できるものの方が良い・・・。


サークルはまだですが。
練習場所へ行きました。

小道具作ってました。
終始1人でした。
寂しかったけど、寂しくなかったです。

人語喋れ。

ちょっと失敗したので。
明日やり直さねばなりません。
時間が・・・。


講座。

眠かった。
練習場所に着いた時にコーヒー飲んだのに・・・。

あ。
そっか。
睡眠時間ね。

一昨日2時間。
昨日2時間半。
今日3時間半だものね。


また絵を描いていました。
友人。
で、俺がリクして。

途中から。
友人の誘いで、俺も絵を描くことに。

友人の絵の隣に描くとか・・・。
これなんて公開処刑?

取り敢えず。
最近良く描くキャラ。
に、似たやつを描いてみました。
無駄に時間掛けちまった・・・。


友人が描いた娘は。
性別こそ変わりませんでしたが。
なんだか、ちょっとカオスに。
まぁ、可愛いから良いや。

友人から俺の方に眼鏡をリクされて。
慣れないながら頑張って描いてみました。
適当乙。


講座後。

ラーメンズの『バニーボーイ』の台詞を言い合いながら解散しました。
覚えたい。
けど、覚えられない・・・。

あれはアドリブがかなり面白いからなぁ・・・。
それにあの2人だからこそってのがあるし。



今日はそんな感じです。
今日以外のことの方が長い気がしますが。
気のせいです!
えぇ!!


やった!
講座は今週はもうありません!!

まぁ、しかし。
他に色々と在りますけどね。
でも、良いのだ!



さて。
晩飯さね。
昨日と同じです。


それでは。
サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]