忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.22.Sat
何か・・・。
かなり眠いです。

さっきから何度も気付けば意識が飛んでいます。



1日空きましたね。

てなわけで。
一昨日の晩から。


かなり久し振りににこえ部に行きまして。
投稿してきました。
1つだけ。


あとは、ラーメンズ見てました。


寝たのは、3時過ぎくらいでしょうか。



昨日。

6時半頃に起床しました。
また3時間余りの睡眠・・・。


で。
部屋の片付けとか掃除をしていました。


サークル。
と、言いましても。
主に、学祭の準備です。

グループに分かれての行動になります。
メンバーは余り固定式ではありませんけど。
臨機応変に。

ただ、運悪く天気が良くなくて。
準備には適していない感じ。


俺は。
まず、練習場所から部室へ必要なものを移動させました。
後輩達と一緒に。


その後、食材の買出し。
学祭のバザー用です。

後輩と2人で行きました。
業務用スーパーへ。

業務用スーパーは行ける範囲で2箇所在りまして。
まず、近い方へ。

着いて、早々後輩に相談の電話をするのであった。
決断力のない部長です。

で、そこで買う食材をゲットしました。
豚のミンチとか、ザックリ取っていって申し訳ないですなぁ・・・。


で、水も買うことにしました。
調理に使う水。
どうするか議論になっていたのですが。
比較的安かったので。

2ℓペットボトルを、取り敢えず2つ。

そして、それは荷物の関係上、俺が手提げで持って帰ることに。
力のない俺でも、案外頑張れるものですね・・・。


テント設営しました。
ちょっと苦戦してました。

というか。
立てて間もなく大降りとか。
雷まで鳴りました。
うひゃぁ・・・。

あとは、備品等の運び入れですかね。


昼休み。
学食で食事です。
メンバー集まって。
多少例外も居ましたが。

学食に居た5人中、3人が学食の食事。
後の2人はお弁当でした。

なんか。
急にお弁当が懐かしくなりまして。
ちょっと食べたく・・・。


後半戦突入!


主に買い出しをしていました。

ホームセンターへ。
サークルのもののと、私物を買いました。
一緒に会計して、領収書をサークルのものだけ切ってもらうという。
レジの方からしてみれば面倒な作業です。

更に、会計済ませた後にまた買いまして。
領収書を2枚書くとかね。

いやぁ、ありがとうございました。


業務用スーパーへ。
さっきとは違う場所です。
少し遠いところ。

片道で自転車なら約30分掛かります。
そこまで後輩と行きます。


到着しまして。
どうやら、後輩は来たことのあるところだったようです。
ほぉ。

何だか色々安くて良いところです。
値段的には毎回使っても良い感じなのですが。
如何せん遠い・・・。
うぅ・・・。


食材買いまして。
割り箸買いまして。

取り敢えず、一応水も見てみることに。
すると。
先の業務用スーパーよりも安いではないですか!?

ということで。
1ケース(6本入り)を買いました。


で、帰りましたとさ。


その後、もう1往復してますがね。
水買いに。
まだ足りなかったので。
1ケースを。

これは俺だけです。


帰ってきてからは。

練習場所の鍵締めとか。
そういう系。
ま、細々したことですね。


そんなこんなで。
終わりました。

解散です。


友人と後輩が家に来ました。
泊まりですね。

ハヤシライス食べました。
美味しかったです。
通常サイズを1箱分使ったのに、3人で全てなくなりました。
おぉ・・・。

駄弁ったり、ニコ動見たり。

ラーメンズを知らない後輩にラーメンズを見せてみました。
割と好評だったのではないでしょうか。
笑ってましたし。


就寝。



後輩が帰って、暫くして起きました。
7:29。
起床予定時刻を29分オーバーしていました。

久々に5時間くらい寝たと思います。

友人が寝ている中、風呂入ったり。
てか、多分それしかしてない・・・。
その後友人起きましたし。

あとは色々と支度とか。


部室へ。
本日は、学祭です。
ヒャッホーィ!


集まったところで、まず、テント立て。
それから2グループに分かれて行動開始。
1つはテント班。
もう1つは俺の家班。

ワンタンスープを作るのですが。
前者がスープを。
後者がワンタンを作ります。

俺は後者。


ということで、家へ。
作業開始。

で、いきなり行き詰る俺たち。
後輩に電話。

何かもう。
どっちが先輩なんだか・・・。


作っていったわけですが。
3人で。

うん。
確実に間に合わないね。

ということで。
結果的には間に合いませんでした。
思った以上に時間掛かるのね・・・。


それでも何とか作って。
持っていって。
販売を開始することがで来ました。

俺は何回かテントと俺の家を往復していました。


売っていて。
というか、周りを見ても思ったのですが。
お隣の大学と違って、コスプレとか居ませんね・・・。
殆ど・・・。

全身ペイントは全く居ませんでした。


基本、自分のテントに居る形で。
何か見に行く時とか、食事を調達する時は離れる感じです。

まぁ、テントに居ても呼び込みしたり、休憩したりですけど。
偶に調理の方。
と言っても、スープを温めてワンタンを入れるだけですが。

自分も食べました。
美味しかったです。
あれは良いですね。


友人と後輩2名が、学生バンドを見に行きました。
ハルヒコスでGod knows...をするそうで。
俺も見に行きたかったのですが、まぁ、3人はテントに居ないといけないので。

戻ってきた友人らの話によれば、メルトもやったそうです。
あぁ、聴きに(見に)行きたかった・・・。


昼食の調達。
やっぱりヤキソバは欠かせないね。
ということで買いました。

きっと明日も買うのでしょう。

もうちょっとソースが掛かったやつが良いかな。
割とこてこてなヤキソバが好きです。


ワンタンを200食分作れるようにしており。
1日100色計算だったのですが。
誤算があり、68食分しか作れませんでした。

でも、完売って嬉しいですね!

明日はもっと作っておきましょう。
集合時刻も早まりましたし。

また俺の家が一時的に戦場と化すのでしょうね。(ぇ


終わりまして。
片付けとか。


で、部室へ。


今日中に既に元が取れてしまいました。
やったね!

ということで。
俺が事前に立て替えていた材料費とかを頂くことに。
お釣りが要るそうで。
14円が有るか訊かれました。

覚えていないので、財布を確認。
しようと、ベルトポーチに手を持っていって。


・・・。

・・・・・・。


ポーチがない!!!?


財布を入れているベルトポーチが有りません。
イコール、財布が有りません

思考を巡らせて。
辿り着いた答え。

最後にトイレに行った時。
個室に入ったのですが。
ベルトポーチはベルトを外すとベルトを引っ張ってしまうので。
外しておくのです。

外してドアのフックに掛けまして。
そのまま出てきてしまったのです。

ヤバイ!


ということで、急いで確認に行きます。
しかし、既になくしてから1時間以上が経過しています。
これはかなりマズイですよ・・・。

自分が入った個室を調べます。
・・・ない。

念の為、他の個室も探します。
しかし、在りません。

更に、近くのゴミ箱とかも少し見てみましたが。
在りませんでした。


これは・・・。
取られた・・・。


取り敢えず、親に電話を掛けまして。
キャッシュカードを止めてもらうように頼みました。


それでも望みを掛けて。
守衛室へ。
そこで落し物で届いてないか訊いてみました。

すると、今日は何も届いてない、と。
更に、色々なところに掛け合ってもらいましたが、どこにも届いていませんでした。


ショック・・・。
確実に取られました・・・。


うん。
確かに。
先輩が財布なくして。
後輩も財布をなくして。

え?
これってもしかしてそういう流れなんじゃね?
とか、思っていたのですよ。

ホントになくしましたね・・・。

ただ、どちらも返ってきていますので。
今回も返ってくると信じたいです。


部室に戻りました。

暫くして、締めました。


交番へ行きました。
届出をしていました。

まさか自分が警察のお世話になることになるとは・・・。(意味が違う

早く見つかることを祈っています。


部室に戻りまして。
荷物を持って、帰ってきました。


と、2日間のハイライトでござんした。



しかし。
眠いね・・・。

1度寝ましょうかね。
うん。


明日は朝が少し早いです。


お金ないの辛いなぁ・・・。
妹が持ってきてくれるそうなので。
それを頼るしか今のところはないです。

あー!
お化け屋敷行けなくなったじゃん!!
いや、まぁ、行けますけど・・・。

割引券が財布の中だった。
ショック・・・。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]