忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.23.Sun
諦めの悪いことへの言い訳にも聴こえますね・・・。



昨晩。

ブログを書き終えまして。
取り敢えず眠かったので、寝ることにしました。
1時間余り寝る予定で。

横になりますと。
母からメールが来ました。

何でも、お金を実家に帰っていた妹に持たせたので、受け取るようにだそうです。
理由は、昨日の記事の通りです。
と、書いて見るのも面倒でしょうし。
態々見に行くことなどしないと思うので。
書いておきます。

財布をなくしたのです。
なので、手持ちの金がないのです。
更に、キャッシュカードも在りません。
引き出すことすらできないのです。
ワァオ・・・。


取り敢えず、寝ました。

寝ていると、妹から電話が。
駐輪所に居るので、お金を取りに来てほしい、と。
少しの時間だろうし、何か着るのも面倒だったので。
上着なしで外に出ました。

寒かった・・・。

お金を受け取りました。
よし、これで暫く頑張ろう・・・。

いつ戻ってくるかが分からないのが痛いところです・・・。
はぁ・・・。


戻ってきまして。
寝る時間はまだ在りそうです。
予定起床時刻の22:30まで後20分ほど。

ということで寝ました。


気が付くと。
5:06でした。

日付変わってるー!?
てか、朝じゃん!!

まだ外は暗いですけど・・・。


取り敢えず、点けっ放しのPCを消しまして。
で、寝る準備をして。
寝ました。



起床予定時刻は6時です。
8時に部室集合なので。

今日も俺の家を使うので、その為の準備とか。
あと、晩飯を食えなかったので、朝食を取ろうかと。


起きると。
7:32でした。

ええええええええええええええええ!?

大ピンチですね。

取り敢えず、急いで外出の準備。
あと、少しだけ片付けとか。

で、急いで部室に行きました。

朝食食えなかった・・・。


部室を開けようとしたら。
鍵が閉まっていました。
あれ?
もう8時なのに・・・。

鍵を借りに行きました。
守衛室へ。

いつも鍵を貸して下さる女性が居りませんで。
男の守衛さんから借りることに。
なったのですが。

あ。

・・・。

学生証がない・・・。
財布の中に在ったから、一緒にパクられてます・・・。

鍵を借りる時は学生証の提示が必要なのです。
いつもの女性の方であれば、顔を覚えてくれていますので、学生証なしで借りられるのですが。
さて。
どうしましょう・・・。

まぁ、しかし。
何だかんだで借りられました。
学籍番号と名前を言ったら。
いつも借りに来ている人か、てな感じで。
覚えられるって得ね。


部室に行ったのですが。
流石の俺でもここら辺で分かりましたよ。
うん。
集合時刻は8時半だったんだ、と。

みゅう・・・。

しかし、これから帰るのも・・・。

ということで、部室に居ました。
むぅ、ショック・・・。


本日は学祭2日目です。

集合したところで、テントを建てに。
テントが建ったら、グループに分かれての行動です。

2つに分かれます。
ワンタンスープを作るので、スープ班とワンタン班に。
俺は後者です。

こっちは俺の家で行われます。


具材は、昨日の残りが在りますので。
まずはそれから使います。
温めます。

フライパンに掛けて。
まぁ、要は炒め直し的な。
そういうアレ。

うん。
何て言うか・・・。
油と水分多過ぎ・・・。

炒めていたのですが。
大変なことになっていました。
半分水(?)に浸かってるもの・・・。

で、炒め直しが終わりまして。
ボールに移します。

うん。
水分多過ぎ。
昨日より。


で、それをワンタンの皮に包んでいきます。
包む作業は今日が初参戦。

凄いね、あれ。
油が溢れ出てくるよぉ。
まぁ、あれだけの量が在ればな・・・。

手が油で汚れておりました。
みゅぅ・・・。


作業中。
何故かしりとり。
懐かしの3文字。

集合してるのに無言の作業とか詰まらないしね。


バザー販売開始少し前。
ワンタンを持っていく準備を始めます。

そして、俺がワンタンを持っていきます。


俺がガッコーの出入りで主に使うのは西門というのですが。
正門がその正反対側に在りまして。
俺らのテントはその近くに在るわけです。
構内移動時間が割と長い。

まぁ、しゃーないわな。
良い運動になります。
最近運動不足ですし・・・。


後は卵を取ってきまして。
卵をスープに落としまして。
開店です。


声を出して売ったり何したり。
あ。
今日は作る方には回りませんでしたね・・・。


途中で何度か抜けました。

お金を崩す為に外に出ました。
流石に万札でバザーでの買い物は・・・。
店側に迷惑ですよね。

銀行は休みですが。
ATMなら開いているだろうと。
銀行へ。

行ったは良いものの。
両替機は土日に動いてないとな。
ショック・・・。

仕方なくコンビニで飲み物を買って崩しました。


あとガッコーから出たのは、家に鍵を閉めに行くくらいかな。


先輩が来ました。
少し話しました。
勿論買って頂きました。


んー・・・。
自分、咄嗟のフォローというか。
適切な言葉を出すのが苦手ですね。

後で考えて色々出てきます。
もう遅いて。


お化け屋敷に行きました。
割引券も財布と一緒になくなったので、普通料金になりました。

友人と2人で入ったのですが。
友人との会話のネタをネタとして捕らえられなかった俺。
馬鹿なことしてしまいました。
ごめんなさい。

というか。
俺冗談通じない人なのかな・・・。
ちょっとショックだ・・・。
まぁ、空気を読めないからな・・・。

あと。
友人と俺というコンビは。
あぁいう場所に入るべきではないです。
別々に入った方が良い。

怖がるというよりも。
こっちが遊びまくって。
うん。
何かもう。
ちょっとやり過ぎたかも知れない。


俺は怖いのはダメな方で。
遊園地とかのお化け屋敷も入れないのですが。
完全に人がやっていると分かっているあぁいうものには入れます。
で、ついつい遊んでしまいます。

子どもか。

物陰から手が出ているところが在ったのですが。
「え? もしかしてこれは握手しても良いとかいうアレ?」
って言ってみますと。
向こうがサムズアップしたので。
握手。

手が思った以上に温くてちょっと吃驚しました。
羨ましいなぁ、温い手・・・。


んー。
もう少し機械とか、無機質的なものが在ると怖かったかも知れません。
あと、音響もっと使おうぜ。
だって、サークルそっち面には特化してるじゃない。
てか、専門。


取り敢えず。
今度からああいう場でもっと大人(ら)しくなります。
余り遊ぶのは良くないですね。
今凄く罪悪感が・・・。

完全に感じ悪い客でしたね。
すみませんでした。
猛省しております。
今後気を付けます。


昼食。
取り敢えず買いたいものを買ってきました。

ヤキソバ。
その店ではもう塩しかなかったのですが。
強引にソースを掛けてソースヤキソバにしました。
まぁ、結構いけましたよ。

あと、フライドポテト。
美味しかったです。

それから焼きおにぎり。
久々に食べますぜ。
まぁ、あれはきっと焼けば良いだけのものなんでしょう。

美味しかったですけど。
こう言うのは何ですが。
焼きおにぎりに関しては、未だに母の作るものより美味しいものを食べたことがありません。

おにぎりもそうですね。
作りたて限定ですが。
あれが作れたらどんなに良いことか・・・。

ちなみに。
妹の友達からもお墨付きです。
塩加減、握り加減が絶妙で、美味しいと。


本日は売れ残りが発生してしました。
まぁ、でも。
昨日より作った分多かったしね。


片付けとか。

ちょちょちょ、と。

まぁ、時間掛かりましたがね。


テントの方の片付けが終わりまして。
今度は部室の片付け。
と、並行して公演の大道具作り。
俺は後者。

いやぁ。
日が沈むの早いね。
すぐに暗くなっていきますよ。

外で作業していたのですが。
どんどん見えなくなっていきますね。
適当なところで切上げました。


で。
この後小さな打ち上げ。
相変わらず挨拶が苦手な自分です・・・。

残ったワンタンスープを食しました。
やはり油っぽさは否めませんが。
でも美味しいのだ。

温かいし。
お腹にも溜まって良い感じです。


で。
洗い物とか。

そして解散。


大富豪しました。

相変わらずの弱さでした。
みゅぅ・・・。


で、解散です。


家に帰ってきました。
作業中、流しの水が詰まっていたので。
排水溝を見てみますと。

わぁお。
何か色々溜まってる。
それの除去をしました。

ホントはネットが欲しいのですが。
排水溝が小さくて、合うものがないのです。
困ってます・・・。



今日はこんな感じです。

帰ってきて少しして。
食器やタッパーを部室から持って帰るのを忘れていたことに気付いたのですが。
取り敢えず、排水溝の作業が終わったら取りに行こう。


思い出したのがさっきです。
もう部室開けられない。
OTL


まぁ、良いさ。
なくても何とかします。
はい。


それよりも困っているのは。
お米がかなり少ないことです。
どうしよう・・・。

実家から送られてくるのを待ちたいところですが。
もうすぐ尽きます。
なので、買おうか。

とも思うものの。
実家が農家なのにね。
買うの勿体無さ過ぎだろう、と。

あぁ、どうしよう・・・。

多分今日辺りで全部使い終わるんじゃね?
みゅぅ・・・。


まぁ、良いや。
ラーメン在るし。
何とかします。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]