忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.26.Wed
昨晩。
の、ご飯。
焼きうどんでした。

取り敢えず、有り合わせで作った感じ。
某サイトのレシピを参考にしましたけどね。
いやぁ、あのサイトは便利ね。
クックパッドってところ。

ちょっと胡麻油を入れ過ぎた感がありましたが。
でも、許容範囲ですね。
味付けを工夫したかったのですが。
これといったものが在りませんでした。

レシピには酒と味醂も入っていたのですが。
ないので。
酒はカシスなら有るけど、流石にそれはマズイだろうと思ったし。

醤油と砂糖だけです。

最近結構料理するようになったから、味醂くらい買おうかな・・・。

具は、豚挽き肉と、玉葱。
例の。
ワンタンの具材ですね。

あと、飾り(?)で目玉焼き。

卵の片手割り。
中々上達しないなぁ・・・。
5回に1回ほど崩れてしまいます。
昨日は割と上手くいった方ですが。

で、完成品がこれ。

具が寄っているのは仕様です

盛り付け方が今一ですが・・・。
気にしないでやって下さい。

結構いけました。
そして、割と重かった・・・。


こえ部に行きました。
で、いくつか投稿してきました。

007に関するお題が在ったのですが。
それをやったのですが。
後で聴いて分かった。
「ダブリュオーセブン」って言ってる。

「リュ」って何よ。


凄い台詞だと思いつつ投稿したものが在るのですが。

「はいっ♪ クリスマスプレゼント☆
君が欲しかった口紅だよ。
ああ、良いって。
気にしないで。
ちょっとずつ返してもらうから。
君の唇でね♪」


みたいな感じの。

リアルに言ったら絶対引かれるなー、と思いつつ録音したわけですが。
録ったものを保存し終わった後によく全文を読んでみると。

投稿者のお友達が実際に言われた言葉だということが判明。

ちょwww

余りの勇者っぷりに笑うしかありませんでした。

発想も凄いけど・・・。
それを言う男性も凄い・・・。
その後の空気が凄く気になるのですが・・・。

まぁ、言う人が言えば合うのかも知れませんね。
偶に居るじゃない。
クサイ台詞を言わせても全然違和感のない男性。

良いよね、そういう人・・・。



今朝の起床は8:35です。
やったね。
アラームで起きられたよ。

そして寒さで行動の鈍い俺であった。
まさしくカタツムリ。
ベッドから離れてナメクジ化。

そんなわけで。
家を出るのはぎりぎりになったわけですが。
くそぉ・・・、冬めぇ・・・。


2時限目。
生物学ですが。

過去に『一卵性双生児はクローンみたいなもの』と書いたことが在りますけど。
何か。
今日教わったことによれば。
『みたい』じゃなくて、クローンの1つとして定義されるそうです。

へぇ~。

一卵性双生児って憧れますよね・・・。
良いなぁ・・・。

・・・。
自分のクローンは要らないや。
あ、でもちょっと気になるかも。

身近に欲しいですね。
身内とか。

クラスに居たことが在りますけど。
あと、部活で一方の人が。
どちらも高校での話ですね。

部活に居た人の方は、定演(吹奏楽)で妹の方を見ました。
当たり前ですが、似ていました。

高校は違いましたけど。
大学は同じところに行こうと言っていたようで。
まぁ、実際どうだったかは知りませんけどね。

やはり、元々1つの細胞だったということもあってか引かれ合うるのでしょうかね。
お互いに。

本人がそういう感じの話もしてましたし。


後半はこの時間寝てました。
まぁ、毎度のことですね・・・。


昼食は学食で。
何かお腹の調子がおかしかったのですが。
普通に食べました。

感覚的には何処かにぽっかり穴が空いている感じ。
何だろ?


部室に行きました。

友人から案の定昨日できたあだ名で呼ばれました。
くっそ、ホントに覚えてやがる・・・。

駄弁ったり。


サークル。
合宿所というところを使えるようになったので。
道具をそこに移動させます。

服が汚れました。
黒って汚れが目立つものです。
まぁ、白よりはマシかな・・・。


作業。
剣に色塗りしました。
スプレーで。

ガムテープの上に色が乗りません。
弾く弾く。

それでも何とか1部分塗りましたが。
垂れるなぁ・・・。


途中で講義に。

眠かった・・・。
多少転寝してました。
でも、聴くところはちゃんと聴いてましたぞ。


サークルに戻りました。

剣への色塗りの作戦変更。
広いところをスプレーでザーッと塗って。
細かいところはペンキを使って筆とかでペタペタ塗ることに。

・・・。

今ふと。
全部ペンキで良いんじゃね?
と、思いましたが。
色が足りないや・・・。


金色のスプレーを使いました。

え。
ちょ。

とんでもないことに。
銅と銀が斑になって出てきました。
しかも、かなり液体チック。

ぎゃああああああ!!

仕方がないので、取り敢えずそれはそのまま置いておくことに。
別の場所を違う金色で塗ってみました。
今度は上手くでました。

もう初めのスプレーは絶対使わねー。


ペンキを入れるトレーを洗うので思いの外時間が削られまして。
講座に行かねばならない時刻に。
むぅ・・・。


講座。

前半の眠気は半端在りませんでした。
多少意識飛びました。

でも俺はめげない!

山を越えれば普通に起きていられました。


友人と筆談をしていたのですが。
筆談用紙に友人が果実の絵を描きました。
丁度果実についての話をしていたので。

ちなみに。
果実擬人化です。
可愛いな、コレ。

で、その後。
その果実(みかん)の少女の絵が徐々に増えておりました。
あれはクオリティ高い。
面白かったです。

猛烈に人に見せたい衝動に駆られました。
今度見せてみよう。


講座終了。

いつものように部室に寄って帰りました。


後輩が家に来ました。
食材を貰いに。
学祭で使った食材の残りね。

この前来た後輩もそうですが。
良いタッパー持ってますね。
俺もそういうの買おうかな・・・。

今のタッパーでも良いのですが。
余り揺らすとマズイので。


それから、最近は料理すること増えてきたので。
まぁ、大した物は作れませんけど。

調子に乗って弁当箱買ったりして・・・。
まぁ、それはまだないかな。
学食使えるし。

そもそも。
朝弁当作る余力などない・・・。

前夜に作っておいて。
温めて持っていくとか。
そういう手もアリか・・・。

まぁ、しないけどね。
うん、弁当はもう少し先ね。
いつになることやらね。


後輩はすぐに帰りました。
まぁ、そりゃそうよね。



お腹空いた・・・。
お米が来るのが日曜以降になるそうで。
まだ暫く麺類の日が続きそうです。

まぁ、今日も何かレシピを探して。
それを元に何か作りましょう。


あぁ。
レポートが在るわ・・・。
面倒だな・・・。

頑張れ俺。


そーいや。
absorbさんの『桜ノ雨』今日発売じゃありませんでしたっけ?
おめでとうございます!(ぇ

共感できる卒業ソングです。
聴いてみてね。

・・・何という宣伝・・・。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]