忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.27.Thu
姫キャラは結構好きかも知れません。
まぁ、種類によるか・・・。

過去にも幾度か書いた覚えが在りますが。
小説を書く上での『少女』の自分の中での定義は、18歳までです。
結構広いのね。

ちなみに、『少年』は17歳です。
うん。
何となく。
俺のポリシー。(違



昨晩。
ラーメン食べました。
市販の袋入りラーメン。

あれに、胡麻油を少し入れてみました。
それから、豚挽き肉と玉葱を炒めたものを乗せて。
最後に生卵を入れて。

完成です。

写真載せようかと思ったのですが。
面倒だから良いや。


胡麻油が結構効いてましたね。
良かったと思います。
まぁ、好みは分かれそうな気がしますが。
女性受けは悪そうです。

そして、結構重かったです。


昨晩はちょっと嫌な気分になりました。
まぁ、数時間と持たず治まったから良し。

立ち寄ったサイトでのことですね。
巡回サイトの1つではありますけど。

まぁ、内容を詳しくは書きませんが。

思うに。
直すべきところ、注意すべきところを言うのは良いことだし。
思ったことを述べるのも悪くはないと。

ですが。
誹謗中傷はそれとは違いますし。
過度の擁護も何か違うかと。

更に、それに便乗して遊びで色々言うのは全く以って下卑た行為だと。
俗に言うアラシですね。

そして、初めに挙げたものでも。
必要以上は要らない筈です。
1度出てきたことを何度も出す必要はないじゃないですか。

それで堂々巡り。
泥沼化。
更にアラシが煽るという悪循環。

それでブログのコメント数を数百とか、そういうレベルで埋めるとか。

ネチケットを守った上で言いたいことを言って。
それで良いじゃないですか。
議論勝手にやる場ではないと思うのですよ。

そもそも、その内容だって、書いた本人が直接関係しているのはほんの一部。
関係していないところをどんなに言ってみたって意味ないでしょう。
まぁ、確認程度に書くのならば良いとは思いますけどね。
何度も書くのはおかしいと。

で、自分が関係していないところは、当事者同士の解決をまずは待つべきじゃないでしょうか。
そして、その結果を聴けば良いわけで。
憶測でものを言うべきではないでしょう。

著作権は、それを持っている人と使った人の間の問題だし。
ニコ動に上げた動画が違反であるかどうかは、最終的には運営側が決めること。
関係ない人がとやかく言ったところで仕方ないでしょう。

その他、個人的に傷付いたとか。
そういうのはまぁ、主張する権利はあるでしょうけど。
でも、それだって自分が傷付いたからと言って、相手の人権を傷付けて良いわけじゃないですし。
言って良いことと悪いことがある筈です。

あれがネットではなくて、リアルでの面と向き合った話し合いの場ではああはなってなかったでしょう。
ネットが現実と繋がっているものであることをもっと自覚すべきではないでしょうかね。
現実でしないことでもネットでならやって良いとか。
それは間違いではないのかな、と。

まぁ、相手が見えない分どうしても現実味が薄れるのも分からないではないですけど。
自分もふとした瞬間に意識できていないことがありますし。
それでもネットの匿名性を利用してマナーを守らないというのはいけないのではないかな、と。

まぁ、そんなことを思ったのでした。
この騒動が起きた根源よりも、むしろ騒動自体が俺には目に付いたので。

自分も気を付けたいと思います。
この画面の向こうには生きた人間が居ること、忘れてはなりませんね。


ニコ動に、ロリコンことジギルさんが居るのですが。
彼は実際にゲーム会社でサウンド関係で働いている方だったのですね。

いや、まぁそれは良いとして。
昨日偶々氏のマイリストを見まして。
その中にオリジナル曲が在ったので聴いてみたのですが。

ん?
聴いたことある・・・。

てか。
持ってる・・・気がする・・・。

で、探してみますと、ホントに持っていました。

というか。
前々からアーティスト名がジギルとなっている曲を持っていたのですが。
muzieで取ったものでして。
よもやホントにそのジギルさんだったとは・・・。

というか、曲上手い・・・。
で、歌声も結構好きです。
ビブラートが綺麗・・・。

あんな安定したビブラート出してみたいなぁ・・・。
リリースが微妙に上がる癖が有るのですが。
好みがそこで分かれそうですが、俺は割と好きです。
良い声してはる。


何だかんだやってたら。
課題始めるのが大分遅くなりました。

まぁ、課題やるのが嫌で延びてたんだけどね。
結局やらねばならんのになぁ・・・。

で、実際に課題をば。
調べるのに手間取りましたが。
実質課題作成に掛かった時間は1時間程度です。

ホントにレポートに時間を掛けない俺。
まぁ、要は手抜きな訳ですけどね。


課題が終わった時点で6:45頃。
もう朝ね。


それから支度とか。
ガッコーに行く。

それが終わりまして。
漸く寝ることに。
その時点で8時前。

9:45まで寝ます。



目を覚ましました。

10:58でした。

2時限目は10:15開始です。

ワーイ、今日は2時限目サボリだー。\(^0^)/
さぁて、そろそろ行かないとね。
まぁ、でも、もう少し大丈夫かな。

ここまで考えた記憶は在ります。
でも、その後の記憶が有りません。


気が付くと。
2:03でした。

いや、多分『2』の左側に『1』が付いている筈!

目を擦ってもう1度見てみました。
2:03でした。

・・・。
現実って残酷ね・・・。

ちなみに。
3時限目は12:30開始。
2時終了です。

作ったレポートは本日の3時限目が提出期限です。
あは☆
やっちゃったんだぜ☆



il|li_| ̄|○il|li



友人の頼みで銀スプレー買ってガッコーに行きました。


サークル。
作業中のようでした。

自分は剣の鞘に色を付けました。
金は色むらが激しいね。
金っぽいところと銀っぽいところが在るわ。

でも、この色むらも味が出ていて良いじゃない。

ただ。
だまになったところが滲んだ橙になってる・・・。
これは頂けないなぁ・・・。

でも、どうしようもない気が・・・。


関係ないですけど。
武器はやっぱり好きです。
特に、刀、剣、銃が好きです。
けど、全般好きね。

最近は大きめの武器とか良いなぁ、と。
それで昨日pixivでちょっと探してたんですけどね。
何か、ピンと来るのは少なかったかも・・・。

少女が武器持ってるのとか良いですよね。
不相応な武器を持って様になってる少女とか。
良いですよね。


さて。

講義の為に1度抜けました。

数学ですけど。
ちょっと寝ました。
あと、小テスト時間が足りませんでした。

頭の回転がホントに落ちてる・・・。
凡ミスがやってる間に結構出ました。
ホントに勿体無い・・・。

閃きも余りなくなってるなぁ・・・。
数学とか、理数科目は閃きが結構重要なんですけど。


サークル。

何だか、通ししてるっぽいですけど・・・。
微妙に様子が変よ・・・。
今にも止まりそうな勢い。

で、実際に見てみて理解。
あぁ、衣装着たのね。
そりゃぁあの衣装を見ればねぇ・・・。
噴くわな。

俺が行ってからやったことは通しの続きと。
それから直し。
結構細かいところも詰める感じで。

ホントはかなり細かいところまで色々言いたいことが有るのですが。
それは演出さんの決めることですし。
余り言ってると俺が勝手に決めることになってしまう。
やっぱり最終的に作り上げるのは演出さんと、役者さんですし。
自分個人の好みだけでとやかくは言えません。

まぁ、ホントに気になるところは言いますけどね。
うん。

演劇楽しいね!(唐突


そんなこんなで終わりましたとさ。


友人2人と食べに行きました。
結構食べましたよ。
そしてマンガが在った為か、終始殆ど会話が在りませんでした。

うん。
まぁ。
偶にはこういう時が在っても、良いじゃない?

外食の意味があるのか訊かれるとアレですけど・・・。


で。
帰ってきたわけですわぁ。



あー、もう日付変わってるよ。
結構長居してましたからね。
飲食店に。

雨降っていたからか客がいつもより少なく。
すぐに出る必要在りませんでしたし。


さて。
そんなもんで良いかな。


ではでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]