忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.28.Fri
もう既に日付変わっていますけどね・・・。
ということで、飛ばして書こうかと。



本日の起床は9時過ぎでした。
2度寝したい衝動を何とか抑えて起きました。


午前中は買い物へ。
買いたいものが在ってホームセンターへ行きました。
開店前でした。

○| ̄|_

まぁ、良いや。
もう一箇所寄るところ在るし。

ということで、業務用スーパー行きました。
安いなら肉類ここで買えば良いじゃん、と。

買い過ぎました・・・。
3000円以上使うなんて・・・。

さぁ、どうやって消費しましょうか。


帰ってきまして。
もう一度ホームセンターへ行こうかと思ったものの。
時間的に難しいかな。

ガッコーへ。


部室に行きました。
暫くのんびりしてました。
今、頭に『のびのびノンタン』が出てきました。
何でやねん!


昼食。


で、サークルの現在の練習場所に行きまして。
誰も居ないね。

音楽掛けて、剣の色塗り作業。
スピードアップしなければならないけど、中々進まない・・・。
困った・・・。


友人が来てからは録音をしていました。
声の。
舞台で使うものを。

友人の声の演技に感服いたしました。
というか、俺声に勢いがねーなぁ・・・。
叫ぶのが極端に苦手です・・・。

叫ぶと喉から出してしまうというダメな癖が・・・。
これは多分ガキのころのが尾を引いてるな・・・。
嫌なこと思い出した・・・。


5時限目。

殆ど寝ていたような気がしないでもない・・・。
むぅ、眠いでありました。


サークル。

まず買い出しに行くことに。
テープ買ってきました。
貼る方ね。


後は通しをやったり。

むぅ・・・。
正直・・・。
大丈夫か・・・?

大丈夫じゃないよね・・・?

後1週間というのがとても怖ろしいというのが正直な本音です。
かなり詰めないとヤバイですよね・・・。
お金取ることだし・・・。

当然俺にも責任はあるわけで。
というか、部長という立場上、最終的な責任は全て私の元に来ます。
何かもう、すみません。


ギャグというのは、はっきり言ってハードルが高かったかも知れません。
演劇に於いては、泣かせることよりも笑わせることの方が難しいそうです。
そして、ギャグは笑ってもらわねば意味がない。

テンポが重要ですが。
台本の性質上、勢いだけで笑わせるのは結構難しいかも知れません。
結構技術を要される台本だと、今更ながらに思います。

あと、個人的なことですが。
勢いだけで笑わそうとするのは俺はそんなに好きじゃないです。
テンポとか、間の取り方とか、強弱とか、そういうので笑わせるのが好きです。
抜いて笑わせるのも良いですね。

あっは☆
どれも難しい。

俺も笑わせるのはホントに苦手です。
難しいもの。
意図しないことで笑われることはありますが。
笑わせるのと笑われるのじゃ全然違いますね。


まぁ、これからの1週間がものを言うかと。

そして、俺はさっさと裏方の方やっちまわないと。(剣作りとか)
普通に役者に迷惑掛けてるぜ・・・。
ごめんなさい。


何だかんだで。
今日の練習は終わりました。


妹から電話が在りました。
晩飯を食べに行かないかという。
珍しいお誘い。

そして、彼女が次に訊くのは案の定というか・・・。
後輩はどうかという。

まぁ、一緒に行けたら良いですけどね・・・。
色々と無理でしょう。
1人は既に帰ってますし。
それでなくても明日から小屋入りで朝も早いってのに・・・。

ということで、俺だけになったわけですが。

妹が1人で来た俺を見て心底不服そうな顔をしていました。
いや、仕方ないじゃない・・・。


と、いうことで、妹と食事しました。
あれ、何か久し振りかも・・・。

ちなみに、俺の奢りです。
彼女の大学のミールカードの機能が、どうもこっちの大学よりも悪いらしくて。
あ、ミールカードというのは、一定金額まで学食の食事をただで食べられる魔法のカードです。

まぁ、とにかく余り学食を利用できない状況にあるそうで。
そんなわけで、偶には兄らしいところ見せたいじゃない。
なんて・・・。


結構会話しました。
お互いのサークルの話とか。
ガッコーのこととか。
カラオケとか。

他色々。

んー・・・。
余り意識することがないからか、年下に感じられないなぁ、と・・・。
童顔だけど。(ぇ

うん。
今思えば結構童顔よな。
妹。

母が、妹の髪が短い時に中学生の男の子みたいって言ったのも分からなくないです。
性別変わってるけど・・・。
長い時は何て言ったか忘れました。
それでも、実年齢よりは若かったと・・・。

良いねぇ・・・。


思った以上に店に長居してしまいました。
いやぁ、追い出されるかと思ったのに、空き席ができていたのかそんなことなかったからなぁ・・・。
行った時は込んでたけど。
それからは余り来てないのかね。


帰ってきてからは。
音響の編集をしていました。

編集は難しいですけど。
楽しいですね。

何でどうなるか分からないので殆ど手探り状態です。
前から持ってるツールなのに・・・。
結構持っている人が多いツールですが。

サウンドエンジンフリーです。
フリーソフトの癖して結構万能です。
やりますね。
流石です。


まぁ、そうこうしてたら普通に日付も変わっちゃったんですけどね。
てか、1時も過ぎてたし。

まぁ、適当に色々作ったので。
明日にでも演出さんに聴いてもらいます。

絶対ダメ出しでそうね・・・。

でも、それで良いんだ。
俺の勉強になるし。


今日はそんな感じでした。



明日は何か。
色々被ってます。

サークルと講座と講義と交流会が。
交流会は講座の後に在るものなので。
まぁ、これはさして気にすることもないか・・・。
講座に関連した交流会だし。

ただ、講座には出ません。
講義に出ます。

サークルは交流会が終わってから。
なので、大分遅くなります。

うぅ・・・。
ちょっとおじさん寂しいです・・・。

誰がおじさんやねん!

うん。
ホントに寂しくなってきた・・・。


えーと、それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]