忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.01.Mon
今一語呂が良くないなぁ・・・。



昨晩の話から。

ラーメンズのコントをまた見ていました。
ライブ『TEXT』を。

やっぱりあの展開とか。
凄いわ・・・。

面白いというものにも色々種類が在りますが。
凄さから出る面白さ。
もうコントの粋を超えています。

最後のやつは鳥肌ものだ・・・。
もう演劇の領域です。
あれは凄い・・・。


さて。
課題が出ていまして。
それをやることに。

いつもより取り掛かりは早かったかと。
だって、他にやることあったもの。

しかし、資料を見つけるのにかなり時間が掛かりました。
何てこった。

そして、時間掛かった割に書いた量はかなり少ないです。
ん~・・・、単位が出るか不安になってきた。


で、もう1つやることが在るのですけど。
今回の公演の演技(というか主に台詞)の案をまとめる作業。
まとめるというか、台本に書き込む形になるのですが。

まずは、台本を刷らねばなりません。
その間少し時間が掛かります。

て、ことで。
先に寝ておきましょう。

その時点で3時半過ぎだったのですが。
取り敢えず、5時まで寝ましょう。

ただ。
ベッドで寝ると起きられなくなる可能性が高いので、コタツで寝ることに。
ごろんと横になりました。

使い辛いなぁと思っていたクッションが意外と重宝しました。
案外使えるものね。



で、5時ごろに起床したわけですが。

眠い・・・。
コタツで寝たら余り寝た気がしませんし。

で、その後も何度か寝まして。
結局最終的に起きたのは5:40です。
あっはっは。


さて、それから作業に入ります。

やってる内にテンションが上がってくる俺。
必要ないことまで書き出しました。

正直。
文体というか。
言葉遣いに困った・・・。

断言して良いものなのか・・・。
しかしこれは飽くまで個人的な(俺と友人の)意見。
どう書こう・・・。

ところどころキツイ言い方になっていたり、蛇足部分で良くないことを書いていたりしたかも知れません。
そういうのが在ったら大変申し訳在りませんでした。


それにしても。
一場はホントに書くことが多い・・・。
これにかなり時間が掛かりました。

しかし、進むにつれてどんどん少なくなっていく・・・。
あれ?
これで良いのか・・・?


8時半頃。
普段の起床時刻です。

まだ終わっていませんでしたが、ここで一旦中止します。
で、支度とか云々。


2時限目からです。

講義室に行くと。
誰も居ませんで。
・・・あれ?

前回自分が休んでしまった講義で。
もしかして休講とか。
或いは教室変更だったり・・・。

焦りが出てきます。

取り敢えず、掲示板を見に行きました。

そこで後輩に会いました。
おぉ、奇遇ですな。

特に掲示板には何も掲示されていません。

講義室に戻って。
やっぱり俺1人・・・。

仕方がないのでポツリと待つことにしました。
寂しいであります・・・。

でも、暫くするとちゃんと人が来ましたよ。
講義始まると先生も来ましたよ。

開始直後、学生が俺も含めて3人しか居ませんでしたが。
少なっ!


この時間。
例の台本への書き込みの続きをしていました。
講義も聴きながら。
寝ながら。(ぇ

だってぇ、眠かったんだもぉん。
しょうがないじゃない。

この時間中には終わりませんでした。
むぅ・・・。


部室へ。

意外にも後輩1人と友人1人しか居ませんでした。
後からもう1人友人が来ましたが。

ここで書き上げました。
台本への書き込み。

蛇足が結構多くなりました。
何か書くと要らないことまで書く癖があるようです。
ごめんなさい。


さて。
3時限目。
体育でテニス。
ひゃっほい。

今日は試合形式の練習の時間が多かったです。
良いですね。

ロブが異様に浅いです・・・。
あれじゃ簡単に前衛に取られちゃう。
というか、スマッシュ絶好球。

アウトしない程度に深いロブを上げられるようにしたいです。


何故かフットワークを褒められました。
いや、とにかく取りたいじゃない。
落としたくないじゃない。
そういう思いで拾いに行っているのですが。

とにかく、ありがとうございます。


部室へ帰りました。

ちょっと厄介なことになりました・・・。
下手すれば1万円くらい飛ぶかも知れません。
部費が・・・。

何であの時頭がそこまで回らなかったかなぁ・・・。


あと、ありがたい連絡が在りました。
公演に関して。
やったね。


少し駄弁って。
まぁ、主に公演のことに関してですが。

食事に行きました。

出る直前に友人3名からお菓子を頼まれたのですが。
空気的には多分買わなくても良いかな、とは思ったのですが。
買っていった方が面白くね?
という結論に。


昼食。
調子に乗ってわさびを入れ過ぎ鼻にダメージ。
涙目になっていました。

良いもん良いもん。


で。
お菓子を買っていきました。
どうせ自分はコーヒーを買うので、そのついでみたいな感じで。

部室に戻ったお菓子を持った俺を見た友人たち。

「マジでコイツ買ってきた!?」

友人2人が綺麗にハモリました。
あれは凄かった。
全く同じ台詞を全く同じタイミングで全く同じスピードで言ったんですから。
場違いにも感動していました。


後は、暫く部室に居ました。


5時限目。
ゼミです。
絶対寝る魔法の講義です。

本日も例外なく。

しかも今日は。
順に教科書を読んでいくという。
ホントにヤバかった。

当てられた時に起きてて良かったです。


でも。
いつも出席を口頭で取っているのですが。
今日はそれがなかったのですけど・・・。

俺初っ端から意識がちょっと飛んでたんで。
もしかして・・・。

ちょっと怖いです・・・。


早めに終わりました。
先生の「寒いし暗いから帰ろう」という言葉で。
それで良いんですか、先生。


部室でちょいとぬくぬくしていました。


講座。

いやぁ。
眠かった・・・。

マーキングの指示が在る時は起きていましたが、それ以外は意識が・・・。
というか、ホントにマーキングする部分はしっかり聴いている自分が凄いと思いました。
我ながら。

で、それが1コマ目の話。


2コマ目。
前半はさっきよりも酷かったです。
聴き落としが結構在りました。

後半は普通に起きられていましたが。

むぅ。
コーヒーも効かないとな・・・。

そもそもは睡眠時間が短いのが悪いのだと思いますけどね。


部室に寄って帰りました。



今日はそんな感じです。
はい。

お腹空きました。

何食べようかな・・・。


それにしても、最近課題が多いなぁ・・・。
今日も在るよ。

まぁ、今日のは殆ど終わってるに等しいけどね。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]