忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.02.Tue
昨晩の話から。

サイト巡回をしていたのですが。
音楽系のサイトを結構お気に入りに入れていますが。
思うに、楽曲更新被るよなぁ・・・。

しかも、多くがニコ動アップなので。
見に行ったらただで済むわけないじゃない。


昨日知ったニコ動アーティストが2名。

まず1人はプリコさん。
多彩な唄い方ができる女性ヴォーカリストです。
歌唱力は十分在ると思います。
腹式呼吸ができてるのも良いですね。

直立不動で唄う様には驚きましたが。
ヤベェ・・・。
あれは凄い・・・。

演劇だとかなり武器になりそうです。
余談ですけど。

ガチな時はガチですが。
ネタの時はとことんネタだったりします。
どっちも好きだわ。


彼女は肉骸骨さんとショボンさんと組んで、RaiMというバンド(?)もやっています。
その動画も当然在ります。
基本フリーダムです。
特にショボンさんが。
ある種多彩です。

更に、RaiMはオリジナル曲も出しています。
電波ソングでした。
敢えてそっちにしたか。


途中で気付いたのですが。
プリコさんの歌ったものを1つ既に持っていました。
ワールドイズマイン』。
あれはガチでしたね。

取った当時は名前が出ていなかったので、知らなかったのでした。


それから、もう1人。
ill.bellさん。

ラップしてます。
ラッパーです。

メルト』をラップにしたものが在ったのですが。
あれは感動しました。
凄い・・・。

自分が好きなタイプのラップで。
声も良かったです。

というか、音域広くないか・・・。
結構高い声まで出てるぞ・・・。

カッコ良かったです。


あと、前から知っていた方でアゴアニキさんが居るのですが。
ボカロ使いです。

サムネで結構避けていたのですが。
この方の曲は良いですね!
歌詞が凄く良い!

その分、サムネとか動画で損している気が・・・。
まぁ、そのギャップが良いのかも知れませんがね。

動画自体も見れば見るほど味があると思います。
最新作は、あれは・・・。
流石に取れなかった・・・。

曲だけ聴けば。
サビの一言さえなければ完璧かなり良い曲なのですが。

まぁ、タイトルがあれだしなぁ・・・。


そんなこんなで。
色々取ってたら。
課題始めるのが遅くなりました。

課題やってて。
途中でかなり眠くなりまして。

まー、あと少しだし。
ここで寝て。
少し早めに起きて。
そして再開しようかな、と。

他の作業も在るには在ったのですが。
それも手間取ることではないでしょうから。
ぶっちゃけ、曲をCDに焼いて、それをMDに入れれば良いだけですし。

ということで寝ました。



7時半頃に起きようかと思っていたのですが。
ずるずる引っ張って。
結局起きたのは7:45です。

睡眠時間は3時間半弱。
正直眠い・・・。


で、課題やりました。
それから曲の作業も。

んで、支度。


本日も2時限目からです。

2時限目は。
いきなり教室変更。
PCを使うとかで。

講義中。
ずっと民法の問題集見てました。
今日テストが在るので。

まぁ、ちゃんと講義も受けていましたよ。
PCで開くべきページは開いていましたし。
先生の話もそれとなく聴いてましたし。
多分。


昼食。
ホワイトカレーを食べました。
白いくせに普通のカレーよりもやや辛め。

何で学食のカレーは食べている内に飽きてくるのでしょうか・・・。
レトルトだからでしょうか。

あり得る!


3時限目。
英語ですけど。
やっぱり民法の問題集を読んでいました。

1番前に座ってるのに、堂々と民法の問題集机の上で広げてましたからね。
それで何も言われないとか。

勿論、英語の方もちゃんと聴いてましたよ。
えぇ。


学内のホールへ行きました。
今サークルで借りていますので。

後輩が居ました。
どうやら練習をしていたようです。

少し話したり。

あとは、剣の色塗りをしていました。
殆ど仕上げですが・・・。
んー・・・、あれで良いのだろうか・・・。
もっと直すべきでしょうか・・・。

結構大雑把な俺です。


就活の際に使う証明写真を撮ってきました。
学内でやっていたので。
まぁ、当然お金は取られますけど。
割と安めです。

スーツ等は借りられます。
楽で良いね。


撮影が終わって。
借りたスーツ類を元に戻すわけですが。
つい癖でネクタイを解いてしまいました。

ネクタイを結べない人の為に結んだまま返すようにとなっていたのに・・・。

また結ぶ羽目に・・・。
しかも、自分はシンプルノットと、ダブルノットしかできません。
就活用の証明写真ですから。
そういうのではなく、もっとしっかりとした。

ウィンザーノットですね。
ちょっと複雑。

過去に何度か挑戦しましたができなかった結び方です。

頑張りましたが、無理でした。
うぅ・・・。

結局友人に教えてもらいながら。
何か恥ずかしいじゃないか・・・。


音響作業の為に1度家に帰りました。

今更ながら、CD-RWを持っていた方が良かったな、と思います。
曲や効果音を全てCD-Rに焼いていまして。
変更がある度に新しいものに焼き直し。
要らないディスクが増えていきます・・・。


ちょっと音の編集もしました。
前回と同じように作った筈なのに。
CDに焼いてから聴いてみると、音が小さくなっていました。
何故・・・?

PCのWAVEの音量が小さくなっていたのが関係在るのでしょうか・・・。
いつの間にか小さくなってたしな・・・。


サークルに戻りました。

ていうか。
サークルに関したことやってませんでしたけどね、それからは。
自分。

控え室で問題集見てました。

終盤、かなり眠くなってた・・・。


時間が来たので、コーヒーを買って講義室へ行くことにします。
と。

ポーチがない・・・。

・・・。

あ。

家だわ・・・。

帰った時に外して。
そのまま来てしまったのでした。

財布がないので、コーヒーを買えません。
ていうか、学生証もないぞ。

講座の出席は学生証をパソリに翳すことで取るのです。
うわ。
やっちゃったんだぜ☆

まぁ、仕方ないや。
取りに帰る暇もないし。

講義室へ行きました。


講座。
テストでした。
小テスト。

余り良くはないなぁ・・・。
まぁ、前よりは良いですけどね。
当然ですが。

覚えているつもりでも中々覚えられてないものですね。
暗記系はホントに苦手です・・・。

先週の数的の小テストは全問正解だったがな。
と、ちょっと自慢。
まぁ、問題が易しめだったのもあるわな・・・。


その後は普通に進めていきますけど。
いやぁ。
かなり眠かった。

何度も意識が落ちていました。
参ったもんだ・・・。

2コマ目も同じ感じ。
後半で何とか回復してきましたが。

油断したら落ちていました。


まぁ、何とか乗り切ったじぇ・・・。


あ。
出席は、普段の講義で使う出席カードを使うことになりました。
出席取れて良かった良かった。


帰りました。


で。
さっき妹の家に行ってきました。
実家から荷物が届いていたので。
お米を頼んでいたのです。
全然なかったし。

で、貰ってきました。
ついでにみかんとりんごも。
やったね!

やっぱり冬はみかんよね。
コタツに入って食うみかんとか良いよね。

今日の晩飯はみかんかな?


あー、久々に課題とかがない気がする。

それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
瑠陽は友人は直立
瑠陽は友人は直立ー!
BlogPetの瑠陽: URL 2008.12/03(Wed) 14:02 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]