忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.05.Fri
作ってみました。

ご飯の上にミニラーメン乗せて。
お茶漬け海苔乗せて。
お湯掛けるの。

作るというほどでもないですね。
そうですね。

普通過ぎて、特にこれといってコメントできません。


ラーメンズはやっぱり良いですね。
あのコンビ最高です。
演技に関しても見習うべき点が沢山在ります。

楽しそうに演技するのがまた良いですよね。
やっぱり、舞台上で楽しんでるからこちらも見て楽しめるわけで。
そして、お客さんのこともしっかり考えているから良いですね。

そういう演技化できるようになりたい・・・。


保存待ちの動画を落としていました。
まだ残っています。
多いです。

で。
それを今度はMP3に変換するのよな・・・。
量が多い分、大変そうです。

FLVならば一括でできるのですが。
そうでないものも混ざっていますからね。
それはまた別のツールを使います。

1番面倒なのは。
SWFファイルです。
これに時間がかなり掛かります。
困ったもんです・・・。

今日中には無理かな・・・。


寝たのは5時を過ぎていたかと。

外が賑やかでした。
風雨で。
あと、雷鳴。



アラームの鳴る8時半頃。
に、目を覚ました俺。
これを昨日やれよ・・・。

相変わらず雨が降っているようで。
外出予定だったのですが。
無理そうです。

そうなると、もう寝ちゃえ!

そして、1度2度寝をすると陥るスパイラル。
中々起きない。
目が覚めてもベッドから中々出ない。


最終的に起きたのは。
12:26です。
かなり遅い・・・。

しかも、晴れていました。
外出できるじゃん!

晴れることが分かっていたならきっと早く起きていたと思います。
こんなに遅くまで寝ていたのも天気の所為です。

と、責任転嫁。


まぁ、取り敢えず晴れたので。
外出を決行します。

しかし、時間的にパツパツ。
むぅ、参ったね・・・。


100円ショップへ行きました。
何か生活に潤いを与えるものを・・・。

いや、まぁ。
そういうんじゃないですけど。

コーヒーを作る際に。
態々コーヒーメーカー使わなくても作れるように。
なんか、そういうものが欲しかった。

けど、ありませんでした。

てか。
色々見てるとほしくなってくる・・・。
困ったものです・・・。

家が広ければ買っていたかも知れません。
家というか、台所。
台所用品を結構見ていたので。

最終的に、包丁砥ぎを買いました。
100円ショップのものが如何ほどのものかは分かりませんが。
取り敢えず、在れば便利かな、と。

そもそも。
包丁の切れ味が普通に落ちてきているので。

特に、周りの方々に不評な柄が赤い包丁。
切れ味が良すぎるということで不評を買っていたのですが。
その自己満の切れ味が結構落ちています。
これではやつの魅力が半減どころか、なくなってしまいます。

ということで、そろそろ砥ぐべきかな、と。


ここで買ったものそれだけです。


移動。
ホームセンターへ。

コーヒー関係のものを買おうかと。
思いましたが・・・。

むぅ・・・。

金銭的な関係で保留にしました。

もう1つ欲しかったタッパーは買いましたが。
持ってますけど。
結構在って損はないでしょう、と。

それに、冷凍の肉とかの解凍用に必要ですし。
そしてお手頃価格ですから。
買うしかないでしょう。

それだけ買って帰りました。


他の欲しいものは、公演が終わってからで。
商店街の方の100円ショップに行ってみてからにしましょう。
あそこは割と充実してるし。


帰ってきまして。
すぐにガッコーへ。

遅めの昼飯です。
もう3時ですよ。

少し多かったです・・・。


で、サークルの方に顔を出しました。
早く起きて、買い物早く済ませて、もっと早くに行くべきだったな・・・。

というのは、買い物してる最中から思っていたことですが。
明日本番だしね。
公演。


殆ど何しに行ったのか分からないような時間しか居ませんでした。
約10分。
も、居なかったかも。


5時限目。
眠くなる講義なんですけど。

開始間もなくからもうヤバかったです。
でも、資料が配られるから起きてたよ。
先生から直接受け取る場所に居ますし。

まぁ、その後は普通にバタンきゅ~でしたが・・・。

1回、思いっ切り首が下がって、自分でも吃驚しました。
音はしませんでしたが。
見ていたら絶対寝落ちしたことが分かる瞬間でした。
誤魔化しようもなくて、凄く恥ずかしかったです。

しかも、前から2番目の席なので。
後ろから普通に見えるわよ。
先生からも普通に見えるわよ。
前に人居ないしね。


最後にアンケートが在りました。
先生は非常任講師なのですが。
そっちの方の4年生の卒論の為のアンケートです。

選択肢から選ぶ形式だったのですが。
選び難いなぁ・・・。

そして、複数枚用紙が在ったのですが。
1番最後と、最後から2番目の紙が逆。
何てこった。

ちょっと混乱してました。


さて。
講座です。

本日も自分が使うのは初めての講義室。
まぁ、余り関係ないけどね。

今日は一切寝ませんでしたよ。
えぇ。

まぁ、友人と筆談してましたし。
問題も普通に解いてましたから。

しかし。
あの先生は何故もあんなに声が大きく、滑舌が悪いのでしょう・・・。
滑舌良ければ、あの発声は演劇で強い武器になるでしょう。
まぁ、勿論訓練は必要ですが。

あと。
喋り終わった後に何故教室中を睨む。
怖いわ!

ホントに舐めるように睨みます。


友人がそんな先生を描きました。
萌えキャラにして。

危うく笑いそうになりました。
確かに特徴掴んでる。
髪とか、口とか。

目で随分変わるもんですね・・・。


それにしても。
講義室の温度酷いです。
外との温度差激し過ぎ。
10度以上在りそうな気がします。

窓はメチャクチャ結露してるしさ。

もう少し温度を下げても良かろうに・・・。


終わって。

外に出ました。
風が強い!
寒い!!

勘弁して下さい・・・。

まぁ、心配していた雨は降ってなかったので、そこは良いとしましょう・・・。


部室へ向かっていると。
後輩に出会いました。
丁度サークルが終わったところのようです。
タイミング良過ぎ!

今日来た後輩がケーキの差し入れをくれたそうで。
俺らの分も残してくれておりまして。

頂きました。

後輩、ありがとう!


食べようと。
側面に付いているフィルムを外そうとするのですが。
中々外れない・・・。

どんだけ不器用なんだよ・・・。

いや、これは手が悴んでいる所為だ!
そういうことにしておこう。
実際冷たかったし。

で、後輩に外してもらったのでした。
ありがとうでした。

美味しかったです。


解散。


鍵を返しに行きます。
余りに手が冷たかったので。
友人に記録を書いてもらおうと思ったら。(多少冗談交じり)
「俺もう書いたから」
と、断られました。

で、鍵を借りたところの記録を見ると。
確かに友人が借りて書いていました。

くっそ~!
普段は滅多に借りないのに!
こういう時に限ってぇ!!

とか、言ってみました。


帰りました。



今日はそんな感じです。

はい。
明日がサークルの公演当日です。

・・・どうなんだろうか。
正直不安なのだが。

まぁ、頑張っていきましょう!


さて。
いつもよりもお腹が空いてません。

昼遅かったし。
さっきケーキ食ったし。

晩飯は何にするかは一応決まっています。

りんご

良いじゃない!
りんごでも!!
美味しいじゃない!!


それではこれで。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]