忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.06.Sat
昨晩はニコ動に行っていました。
『は』じゃないよね・・・。

実家に『007 Everything or Nothing』(ゲーム)が在るのですが。
そのプレイ動画がないものかと。

結果。
在りませんでした。

販促映像は在りましたけど。
プレイ動画はないね・・・。


その流れで。
007 ゴールデン・アイ』(ゲーム)の動画を。
TAS動画です。

TASは・・・。
説明面倒なので、知らない方は調べて下さい。
愛称TASさん、TAS氏などなど。
要は擬人化。

さすがTASです。
動きが異常です。
というか、上手過ぎる・・・。

これぞボンド。
いや。
もうスパイじゃない・・・。

大暴れしまくりでした。
しかも最短ルートを行くし。(当然だが)
マップも敵の位置の把握も完璧でした。

しかも、プレイヤーに遊び心が有るのも良かったです。


そー言えば。
このゲームに出てくる某銃を『鉛筆(銃)』と言うのは全国共通だったんですね。
あれには驚きました。


次に。
個人的にN64の神ゲーだと思う『テュロック』を検索。
超マイナーゲームですが、以前動画を2つほど見掛けたのでそれでも見ようかと。
あ、これもFPSです。

で。
そしたら。
大分増えていました。

というか、全クリまで動画が在る。
スゲー!

早速見てみました。


なんか。
見てる人も思った以上に多く。
名作』というコメントもちらほら見掛けました。
おぉ!

うp主が結構上手くて。
見ていて良い感じに楽しめました。

しかし、結構有名になっているものですね・・・。
やってる方もちらほらと。
そして、挫折した方も多かったです。
俺もその1人。
チートでクリアした・・・。

だって、超難しいもの!
流石洋ゲーだ・・・。

そして、酔うゲーでもあります。
3D酔いを起こし易い作品なのです。
FPSに慣れている人でも。

まぁ、俺は初めてのFPSがこれだったので。
酔いを起こすこともなく入れましたが。
操作には当初かなり戸惑ったがな。

でも、今ではそれが1番操作し易い感じに。
パーフェクト・ダーク』でもその操作方法を使ってましたし。

あと、このゲームは古い為か。
流血、暴力シーンが含まれるというのに年齢制限の表示も警告も在りません。
流血とか、普通に血が噴き出ますからね。
人型の敵からも。

一応OFFにもできますが、そうすると緑色になります。
それはそれで違うグロさがあるけど・・・。

それを小学生の時分にやってた俺って・・・。


途中で見るのを辞めまして。
多いし・・・。

別の作品を見ることに。
テュロック』の続編に当たる『バイオレンスキラー』。
これも持っています。

こっちも前作同様年齢制限及び、警告の表示が在りません。
しかも、こっちの方がヤバイのに。

敵は全て怪物ですが。
流血量が半端ない。
ホントに『ブシャブシャ』という表現がこれ以上ない程に合う感じです。

更に。
使用武器によっては大変なことになります。
体の一部が吹っ飛びます。
足とか、手とか、首まで。
当然そこからも大量の血が・・・。

更に、爆発系の武器とか使うと、場合によっては跡形もなく消し去ります。
肉片が飛び散るけど。

そこまでの残虐ゲームです。

このゲームも難し過ぎです。
前作よりも難しいです。
しかも長い。

1面クリアして暫く行ったところで断念した気がします。
いや、ホント無理。


うp主の上手さに感服です。
射的は苦手そうでしたが。

前作のプレイ動画を上げた方と同じ方ですけど。
相変わらずマップを使わないのが凄い・・・。
よく迷わないな・・・。

特に前作は普通絶対迷うのに・・・。
特に洞窟。


驚いたことに。
テュロック3が出ていたようです。
それのプレイ動画も在りました。
上げた方は違いますが。

ただし、日本では売られていないようです。

見た感じ。
確かに、前作、前々作には劣るな、と。
あれは日本で売られてても買わないな・・・、と。


更に驚いたことに。
箱○及びPS3でも『テュロック』が出ていたのですね。
ただ、画質のクオリティは確かにかなり高くなってますけど。
何だか、全くの別ものの感じが・・・。

メーカーも違いましたし。
もしかしたら元メーカーが買収されたか、合併でもしたんでしょうかね。
確かに初代と同じように恐竜とか人の敵とかでてきますし。
敵でも別種族同士の争いが在るというのも一緒ですが。

大前提だった『時空戦士』というものではなくなっています。
これは続編とかではなく、完全に別ものと見た方が良いのかも知れません。

まぁ。
FPSが好きな俺にとっては結構良い感じの作品に見えましたが。
でも、やはりあれは意見が結構分かれそうですね。

ちょっと気になるので、今日にでも公式サイトを覗いてみますか。


で、少し戻りまして。
テュロック』のTAS動画を発見しました。
30分代でクリアとか。
スゲ・・・。

見てみますと。

あれは、ヤバイ・・・。
常時斜め移動は言うまでもなく。(このゲームでは斜め移動が一番速い)
止まることが殆どなく。
無駄が全くない・・・。

あれはTASじゃなくてもかなり凄いところまで行くぞ・・・。
そこまでのレベルが在りました。

足場の跳び移りとか。
何故落ちないのかかなり不思議でなりませんでした。

そして、死ぬ場所も完璧。
復活によってルート短縮。

その死亡以降、ダメージはなし。
自殺はもう1回在りましたが。

いや、態と受けたダメージが少し在りましたね。
それでも、それしか受けてないのが凄い・・・。
1番難しいモードじゃなかったっけ・・・?

更に、バグでショートカット可能なところを知り尽くしている・・・。
この人、やり込み過ぎ・・・。

もうあそこまで凄いと笑うしかありません。
開いた口が塞がりません。

ヤバイヤバイ・・・。

面白かったです。


パーフェクト・ダーク』の高速クリア動画もありました。
これはTASではなく、普通にプレイ。
難易度は一番簡単な『エージェント』。

ですが。
凄かった・・・。
速過ぎ。
あの速さがTASじゃないのが凄いです。


まぁ、そんな感じですかね。

気付いたら寝るのが少し遅くなっていました。


あ。
マイリストに在る動画をやっと落とし切れましたできました。
多かったな・・・。



起きたのは7:45です。
大体予定通り。


支度をして。
ガッコーへ。

いく前にスーパーで飲み物と朝食を買いました。

そーいえば。
昨晩は何だかんだ言って、これといった晩飯食ってないしな。


ガッコー行ってからは。
主に裏方の仕事とか。

今日サークルの公演の当日なので。
それのスタッフですね。

まぁ、色々やることは在りましたが。
色々やってました。

そうでもないか?


昼食。
お弁当です。

焼肉丼を頼んだのに、焼肉弁当と思われるものが来ました。
まぁ、値段大分得したと思えば良いか。
弁当のは600円台でしたが。
丼の方は440円で、その値段で来ていたので。


午後も少し作業。

そしてゲネプロ。
俺は暗転中にやることが在るので、部隊袖に居たのですが。
そこのモニターから見ていて。

うわぁ、めっちゃ出てー! と、思っておりました。

あと。
こここうしたい!
こうしてほしい!
ってのが大量に在りまして。
ホントやりたかった・・・。

くぅ、講座めぇ・・・。
まぁ、自分がやると決めたことですがね・・・。


何だろう、見ていて言いたいことは大量にありましたが。
単に、自分の好きな感じにしたい感が有るので。
言えません。
言いません。

今更言うのもおかしい話ですし。

んー・・・。
俺の笑のツボには余り入らない感じが否めません。
あー、でも。
ずっと見てきてるからかもなぁ・・・。
初めて見たら違うかも知れません。

基本、俺はかなり笑い易いので。
はい。


ゲネが終わって。
また少し作業。


そして本番へ。
客入れしてました。

舞台が始まると、袖でまた待機。
見てました。

袖には聞こえなかったものの、後から聴いたところによれば、結構笑ってもらえたそうです。
やったね。

取り敢えず、テンポは結構良かったものの。
ちょっと走っていましたね。
まぁ、緊張するしね・・・。
もう少し落ち着ければ。

基本ゲネより良かったと思います。
けど、ここはゲネの方が良かったな、というのがチョコチョコ在りました。

それを明日治して、また本番に生かしてほしいです。


無事1日目を終えることができました。
そー言えば、カーテンコールには自分も出ましたが。
言うことを具体的には決めてなかったですけど。
思ったよりはグダってないかな。

てか、もっと喋りたかったけど。
あれで長いのか?

高校の時の部活の公演で引退する人からの言葉っていうのが印象的に有ったので。
あれは1人1人が結構自由に持ち時間持ってましたし。

だって。
引退するんですよ。
言いたいこと一杯有るじゃないですか。

まぁ、それで自己満になるとマズイですけど。

明日はもう少し喋りたいな。
あと、或る程度まとめておくか。



本日はそんな感じでした。


なんか。
今日のことが豪く大雑把ですが。
気にするでない。
うん。


さっきから相当眠いんです。

やりたいことも在るから、1度寝てからやろうかと。
晩飯は・・・、良いかな・・・。


明日は千秋楽です。
気合入れていきましょう。


そして打ち上げもあります。
もしかしたら更新がないかも知れません。
はい。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]