忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.10.Wed

『雨』『滝』が思い浮かんだのですが。
何か微妙で。
暫く考えていると。
『足跡』が出てきました。

あ。
良いかも。
と思ったものの。

その少し後に『音』が思い浮かびました。

時計の音と何となく掛けたかったので。
これにしようと思いました。

が、さっき『足跡』と書こうとして『足音』と書いてまして。
それが一番良いと思ったので。
『足音』になりました。

それだけです。



昨晩。
相変わらずの『バイオレンスキラー』。
も、全部見終えました。

今度は『テュロック』です。
順番逆です。
気にしません。



起床は8時半頃。
これでまぁ、大体5時間睡眠ですか。

それくらい寝れば大丈夫だと思ったんですがね・・・。

そもそも。
7:19に1回目が覚めて。
それが悪かったんですよ。

実際目覚めると。
9:46でした。

あっは☆
コイツはヤバイぜ★

10:15講義開始です。
わぁお。
マズイね、これ。

うん。
眠い。
寝よ。
寝た。

完全に馬鹿です。
サボってますよ、この人。
俺だけど。

もうサボり癖付き掛けです。
高校までのことを考えれば信じられません。

いや、むしろ2回生までのことか。
どうした、俺。


取り敢えず。
最近ホントに朝起きられません。
ヤバイヤバイ。


最終的な起床は11:04でした。
何という怠惰な・・・。


頭がとんでもないことになってまして。
シャワー浴びようと思ったら。

・・・あれ?
お湯が出ない・・・?

暫くして気付きました。

昨日何か告知があったな。
9時から16時までガスが使えないとか。

そりゃ水しか出ないよ。

何てこった。 \(;≧△≦)>


余談ですけど。
『ナンテコッタ』は、よく『/(^O^)\』が使われますけど。
個人的にそんなに好きではないので。
自分で作った上のやつを使ってます。

まぁ、参考にしたものは当然在りますけどね。


仕方がないので、ワックスで誤魔化すことにしました。
まぁ、当然ながら誤魔化せませんでしたけどね。
もう良いさ。

寝癖直しも有るものの。
今までの経験上、やつはなかなか有効性がない・・・。

まぁ、試すくらいはすれば良かったのですけどね・・・。


部室に行きました。
丁度2時限目が終わるくらいのタイミングだったので、誰も俺が2時限目をサボったとは思うまい。

駄弁ったりしてました。
はい。


3時限目の時間。
講義は在りませんので。
友人と昼食を取りに行ってました。

初めて行くところでした。
どうも焼肉屋さんのようで。
焼肉定食を食べました。

美味しかったです。
そしてボリュームも結構ありました。
多少苦しかったです。
でも、それくらいが丁度良い。

腹八分目という言葉を知らない影月であった。


今思えば。
年齢的に若干浮いていた感が・・・。
どちらかと言えば年配の方が多かったです。

まぁ、平日の昼間だもんな・・・。
普通に昼食の為に学生が来るような場所では余りないよな・・・。


4時限目。

多少死んでいました。
最近毎回じゃないか、この講義では。
むしろ、全講義そんな感じのような・・・。
大丈夫なのか、俺?

ちなみに。
食後にコーヒー飲んでました。
殆ど無効かよ・・・。


この講義に。
髪ぼっさぼっさで、髭を生やした男性が居るのですが。
今日見てみると髪が切られ、髭も綺麗に剃られていました。
初め同一人物だとは思えなかった・・・。

ただ、行動と読んでいる本で分かりましたけど。
後は座っている位置か。

しかし、あれだけで随分変わるもんですね・・・。
見た目10歳くらい若返りましたよ。

まぁ、前までが老け過ぎていたのだと思いますけど。
普通に20代後半か、30代に見えてた。
でも、今日は20代前半、下手すりゃ10代にも見えました。
実年齢は知りませんが。

うん。
見た感じの衛生的な面からしても今の方が良いと思いますよ。

ちなみに、自分は知り合いでも何でもありません。
はい。


5時限目。

基本的に部室に居ました。

急に時計を動かしたくなりました。
いや、前々からですけど。
でも、実行に移そうと思ったのは今回が初めてか。

部室には掛け時計が2つ在るのですが。
どちらも電池切れで止まっています。
なので、それを起動させようかと。
電池を入れて。

時計見た時に動いてないのは不便だもの。
在る意味ないし。


ということで、電池を交換しました。
取り敢えず片方だけ。
これで大分不便さは解消されるでしょう。
多分・・・。


その後は横になっていました。


後輩が来ました。

駄弁ったりなど。
していました。


講座です。

今日は終始寝ませんでしたよ。
よし!

まぁ、それが普通なのかも知れませんが・・・。

筆談はしてました。
結論として、日本語は難しいということが分かりました。(ぇ


漢字の話をしていました。(筆談で)

だって。
先生が『朗らか』を『おおらか』って読むんですもの。
おおらか』って言いながら『朗らか』って書くもんですから。
思わず首を前に突き出して「え!?」って顔をしちゃいましたよ。
ばれない程度に。

漢字と言えば。
俺は2、3年前まで『~の旨を』っていうのを、普通に『うま』と読んでいました。
正しくは『むね』ですね。

これは中学か高校の時の先生が『うま』って読んでたから。
それで覚えたのよ。

それに『旨い』って言うじゃない。
はい、言い訳です。
すみません。


それから『~の理である』っていうの。
今でも『』と読むのか『ことわり』と読むのか悩みます。
友人曰く(筆談で)『』だそうで。

ことわり』って読んでたことの方が多かった・・・。
中学の時に『』って読んだら周りの人に「え?」って言われたから。


~を異にする』というのは『』と読むんですか? 『こと』と読むんですか?
友人から聴いたところ(筆談で)、『』だそうですけど。
今変換で試してみると、『ことにする』は全体変換で『異にする』と出るものの。
いにする』だと、『いに』と『する』で分けないと変換できません。

いにする』は違うのかなぁ・・・。


日本語は難しいです・・・。


講座後。

部室に行きまして。
何となく公演の為に自分が作った剣を振り回していました。

やっぱり武器は好きです。
はい。
剣とか大好きです。

ただ、型に嵌った動きを覚えるのとかは苦手・・・。

武器屋行ってみたいなぁ・・・。
一生の内に一度は行ってみたい場所の1つです。



今日はこのくらいです。


腹減りました。
何を食べましょうか。

そーいえば。
肉買ったのは良いですけど。
解凍が面倒で未だに使っていません。

何の為にタッパーまで買ったんだよぉ。


てか。
最近は寒さの所為で余り料理を作る気になれません。
だって、キッチン寒いもの。
足元冷えるもの。
水冷たいもの。

後は、夜遅いというね。
むぅ・・・。

取り敢えず、玉葱は消費しておこう。
早い内に。


さて。
前々から考えていたことなのですが。
サイトを改装しようかな、と。
はい。

何て言うか。
今ゴチャゴチャしているので。
もっとスッキリさせたい。

まぁ、ビルダー使わないと作れないほどの素人なのですけど。
そもそも、覚える気がない。
ものに対してはとことん覚えようとしない。
それが俺。

ダメなところですけど。
えぇ・・・。

取り敢えず、要らないものは削って。
要るものを残す形で。

真っ先に消えるのは詩ですけど。
あれは俺の中で黒歴史。
なら載せるなよ・・・。

後は、読み物ページ。
これ自体は消しませんけど。
一応メインコンテンツなんで。

章毎のコメントは要らないだろう、と。
思うわけですよ。


取り敢えず、載せる創作物としては。

●小説とか台本とか、そういった読み物
●偶に資料集
●声とか、そういうもの
●稀に絵とか
●その他

こんな感じで。

後は。
背景。
これをもっとシンプルにしたいなぁ、と。
全体的に。

まぁ、言ったら。
大工事ですね。
全部変える勢いで。

まぁ、今のところはホーム自体を変えるつもりはありません。
なので、恐らくブックマーク等のURL変更は必要ないかと。


とは言え。
今はそれを実現に結び付ける気力と時間が有りません。
主に前者が枯渇しています。

むしろ、年賀状も大丈夫なのかと言った感じです。
ホントに大丈夫なのだろうか・・・。


最近は『やりたいこと≠やるべきこと』でアウアウ言ってます。
まぁ、人生そんなもんですけど。
あと、『やる気→やるべきこと』でないことは然ることながら。
『やる気→やりたいこと』っていうのも一部分しかないという。

てんでダメな感じになっています。


取り敢えず。
やりたいことに関してはゆっくり行きたいと思います。
ごめんなさい。


それでは。
サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]