忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.11.Thu
今晩は結構温いですね。
まぁ、さっきまで洗濯物を干していたので手が冷たいですけど・・・。



昨晩。

うん。
テュロック』見てました。
プレイ動画も結構面白いです。


後は友人に頼まれていた写真の印刷。
証明写真みたいなものですけど。
普通の写真から取ってくるとかで。

サークルの写真から適当に探して。
てか。
普通に写ってるの少ない・・・。

で、比較的まともなものを選んで。
印刷したのですが。

印刷した後に気付いた。
背景・・・。

普通に壁が写ってます。
良いのでしょうか・・・。
余り良くない気がします。

しかし、他に良さ気なものが・・・。

仕方なく、それにすることにしました。


ついでと言っては何ですが。
せっかくなので、サークルの集合写真をプリントアウトしておきました。
で、写真立の写真を変えておきました。

ん~・・・。
写真立欲しいなぁ・・・。


ふと、どーでも良いことを思ったのですが。
写真もデータで残しておくことができる時代ですので。
アルバムとかの需要って、結構落ちてきてるんじゃないかな?

取り敢えず、カメラが趣味の人とか、思い出作りとかの為以外には殆ど買われない気がします。
時代の変遷ですか。


飾った写真の背景の色が前のものと随分違うので。
結構印象違って見えますね。


最近写真撮影はケータイでやっているのですが。
まぁ、その為に画素数の高いカメラが付いてるケータイ買ったんですけど。

思ったよりも良くない気が・・・。
明るい室外なら結構良いですけど。
室内ではやっぱり・・・。

しかも。
割とこのケータイ持ってる人多いなぁ・・・。
サークル内にも俺以外に2人居ます。


地雷踏むこと覚悟で、カメラメインのケータイ買えば良かった・・・。
と、今更ながらに思ったり。
フラッシュ付いてた、あれ。

フラッシュがないので、暗所での撮影は余り向いていません。
今のケータイ。
まぁ、大抵のケータイがそうですけど。

2年は使うつもりなので。
2年後のラインナップに期待。

と、言っても。
これからケータイの発展は余り望めないかな・・・。
画期的な発明とかはもう滅多に起きないでしょうね・・・。
ケータイに於いては。


何だかんだで。
寝るのが6時過ぎってどうよ・・・。



起床は8時半。

のつもりだったのに。
8:07に目が覚めました。
ワァオ、中途半端。

今までの経験上、ここで寝るのはマズイです。
うん。

しかし、眠気には勝てなかった。


次に目を覚ましたのは。
友人からの電話によるケータイの音で。

出ます。
友人と話しながら時計確認。

10:03。

ワッホイ、ヤッバ~い☆

2時限目が15分開始ですけど。
これは既に過去2回ほどサボっているので。
確か連続で。
今日行かないわけにはいきません。

急いで支度しまして。
講義室へ向かったのでした。


ちなみに。
昨日友人からは、作った写真を2時限目までに部室に置いておくように頼まれていました。
ごめんなさい、無理でした。

その後、講義中で友人とメール。
それで、2時限目が終わったらすぐにキャリアセンター(就職課)に持ってきてほしい、と。
締め切りが12時だとかで。

ギリギリだ・・・。


2時限目の講義ですけど。
何か、この講師の声は好きになれないなぁ・・・。
まぁ、先天的なものなので、どうしようもないですけど・・・。

あと。
言い方がちょっと気に入りません。
語気は強くないですけど、攻撃的な。
嫌味がこもった風な言い方が・・・。


講義後。
キャリアセンターへ直行。

俺の方が先に到着。
少し待っていました。

友人が来まして。
写真を書類に貼り付けて。
俺は役目終了。

後の話によれば、無事提出できたそうです。
それは良かった。


さて。
俺はと言えば。
急いで家に帰ります。

寝坊の所為でできなかったことをやっておきたくて。

洗濯機。
予約掛けたつもりが掛かっていませんでした。
スタート押してなかった・・・。

仕方がないので、予約の掛け直し。

あと、ドタバタとしてました。


ガッコーに戻りまして。

3時限目。

多少意識飛んでました。
多少というか。
割と?

最近この講義でも寝るようになってしまった・・・。
もうダメだ・・・。


4時限目。
講義は在りません。
昼食に行きます。

と、思ったら。
財布忘れてきてるしね。

俺は何でこんなに家からガッコーを往復せにゃならんのだ・・・。


昼食。
キムチ雑炊を食べました。
キムチはそこまで得意ではないので、ちょっと避けていたのですが。
お腹が空いていることを良いことに挑戦。

そしたら。
思いの外結構美味しくて。
辛さもそこまできつくなくて。
食べ易かったです。

口内を火傷しましたが。

今日初めて、学食に置いている食べる為の道具を1食で全て使いました。
箸、スプーン、ナイフ、フォーク、蓮華を。

・・・。
どこの料理ですか?


残りの時間は。
部室に居ました。

友人と後輩が居りました。
先輩も来ました。

大富豪しました。
勝ったり負けたり。

後輩が来まして。
更に続けます。

最後に大敗しましたがね。
まぁ、良いや。


どうも。
最近すぐにイライラしてきますね・・・。
今日はもう少しでマジで殴る勢いだった・・・。

良くないなぁ・・・。


5時限目。

数学ですけど。
どうも速くやるのは苦手だ・・・。
割と時間を掛けて考えたくなるタイプでしょうか、俺は・・・。
慎重になり過ぎかな・・・。

その割に凡ミスすることが少なくないですけどね。


ちょっと恥ずかしいことをしてしまいました。

先生が解説中。
あれ?
違うんじゃね?
と思ったところが在りまして。

ついついそこを指摘。
している途中で。
自分が間違っていることに気付いて。

「あ」(ホントに言った

単純な見落としでした。
うわぁ、相当恥ずい・・・。

幸い、講義の最後の方だったので。
その場に居たのは短時間で済みましたが。
やっちゃったな・・・。


講座。

久し振りの科目です。
久し振り過ぎて。
貰った資料を探すのが一苦労でした。

そして。
眠い眠い。

結構意識とか飛んでました。

まぁ、2コマ目は完全に起きていましたが。
何か興味を持てることでも在ったのか? 俺。

あ。

原因発見。

電話です。
2コマ目受講中。
電話が来ました。
4回。

講座中にケータイチェックはタブーになっています。
その為、確認ができません。
誰から来たのかメチャクチャ気になる・・・。
しかも、メールは一切来ないという。

その時間に電話をしてくるということは。
俺がその時間講座を受けていることを知らない人で。
メールが来ないということは、メルアドを知らないか、メールでは伝えられない内容。
・・・誰が何の用で・・・・・・?

色々考えれば考えるほど嫌な方向に考えが・・・。
まさか、知らない人から金品の取立て?
いや、家に不幸が・・・。
ああああぁあああぁあぁあああぁぁああぁああああああぁあ!!

みたいな。

いや、そこまでテンパってはないですけど。
多少手に汗握る感じにはなりました。


講座が終わりまして。
確認。

妹からでした。

一気に安堵。
そうか。
やつならメールを送るのも面倒がって電話だけってのも考えられる。

こちらから掛けてみました。

内容は。
一緒にご飯食べようと思った。
だ、そうで。

ただ。
もう良いとのこと。
まぁ、1回目の電話から1時間以上経ってるしな。


家に帰ってきました。


予約洗濯していた洗濯物を干しました。
おかげで手が冷えました。


今は大分回復してます。



今日はそんな感じで。


あー・・・。
前々から思うのですが。

何故、今は無理だけど、って時に限って創作意欲が湧くんでしょうね・・・。
講義中とか。
入浴中とか。
移動中とか。

で、実際時間が空くとその気が起きないという・・・。
結構困ってます。
これ。

無理にやっても続かないしな・・・。
良いのができないし。


うん。
気長に。
気長に。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]