忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.13.Sat
『たがう』も『ちがう』も変換すると同じだから。
違いが付けられないじゃないか!



昨晩。
早速買ってきたカップ麺を食しました。

別に、何か作るのが面倒だった、とか、そんなんじゃないょ・・・。


まぁ。
カレーヤキソバみたいな。
チキンラーメンのカレー版の汁がないやつみたいなものです。
で、作る過程で麺を解す為に使ったお湯は、飲めます。
やや薄いチキンラーメンの汁の味がします。

まぁ。
日清ですし。
チキンラーメンの系列ですし。
そりゃそうですよ。
うん。

とか言ってみる。


MAX PAYNEのプレイ動画を見ていて思います。
カッコイイ声が欲しい・・・。
人に「良いな」と思われるような声が・・・。
サイトに声を置いたり、こえ部に所属している身としては割と切実です。


また寝るのが遅かったです。
最近ずっとだな・・・。



本日は土曜なのに1時限目から講義です。
4時限目まで在ります。
むぅ・・・。

ということで、朝が少し早いです。
7時頃に起きる予定。

が。
6:25頃に目が覚めるとか。
酷いよ・・・。


で、当然のように2度寝するわけですよ。
次に目を覚ましたのが7:56ですからね。

わぁお。
後30分で講義始まっちゃうよ。

急いでガッコーに行きました。


講義ですが。
1時限目は凄かった。
前回寄せられた質問に講師が答えていくだけで終わった。
何ということだ・・・。

ちなみに、俺は。
絵を描いていました。
あっはっは。

年賀状の下絵。
むしろ線画。
そろそろ描き始めないと間に合わなくなるなぁ、と。

構想は練っていましたので。
それを描いていきます。
再現力低くてごめんなさい。


2時限目まで持ち越し。

なんか。
うん。
いくら干支が丑だからって・・・。

と、自分でも思ったものの。
結局そのまま描いた俺。
どうなることやら・・・。

前回同様、ちょっとマスコットキャラ的なものを描いてみました。
恐らく、それはサイトにも載せるかと。
名前は決まってません。

今年のやつはトブネズミだったよな・・・。
羽根が付いた白鼠でした。
サイトに残ってたっけな・・・?


取り敢えず、2時限目内に描き終えました。
うん。

後は色塗りかぁ・・・。
はぁ・・・。


昼休み。

コンビニで昼食を買いました。
正直食べ過ぎました。
おにぎり2個は不必要でしたね・・・。


さて、3時限目。

半ば死んでいました。
半死半生状態?
眠いというか、ダルかった・・・。


休み時間に机に突っ伏していました。
それで大分回復。

4時限目は多分割りと普通に受けていました。
多分。


早めに終わりまして。
部室へ。

大富豪が繰り広げられていました。
どうやら部室の片付けは終わったようです。
うん、良かった。

あと、後輩の髪色が変わっていました。
服の色と相俟って目立っていました。
きっと目印になります。


友人が来まして。
前回公演の反省会開始。

まぁ。
うん。
そこまで暗い感じにはなってなかったと思うので、良かったと思います。
判断基準が変ですけど。
ま、皆そうしないようにしてた感はありましたが。

言うことは言った、かな?
何か足りない気がするけど。
まぁ、それは追々浮上してきたら。


引き続き、幹部交代。
引継ぎですね。

2年半くらいやってきた部長もこれで終わりですか・・・。
寂しいです・・・。
むしろ引退って・・・。

で、引継ぎを誰にするかは、俺が考えていました。

2回生は2人居まして。
部長と主務を決めるのですが。
1週間くらい前までは大体決まっていたのです。

が。
それくらいから更に深く考え始めて。
待てよ、と。

逆の方が良いんじゃね?
と。

で、その日はそれで決定したのですよ。
以後2日くらいはそれで行こうと思っていたのです。

が。
引継ぎが近付くにつれて悩みが再び浮上。

どちらにするか。
どちらにするべきなのか。
どうしたらよいのか・・・。

実際。
はっきり言ってどちらにするにもメリットもデメリットも在りました。
どちらがしても良い、というのは投げやりみたいな言い方ですが。
それくらい悩んでいました。

いっそ本人らに決めてもらおうかと思いましたが。
何か、結果が見えている気がしたので・・・。
それに、任命にすると既に言っちゃってましたし。

で。
昨日から今日に掛けてホントにかなり悩んで。
ほぼ直前まで悩んで出した答えが。
今日のあれでした。


どうなるかは分からないのですが。
多分、これで良かったんだと思います。
選任の時には迷いは殆ど有りませんでしたし。
きっと大丈夫と思って選任しましたし。

ということで、引退です。
まぁ、後少し手続きが在りますけど。

部長じゃなくなった俺は。
さぁ、果たして何と呼ばれるのでしょう。(そこか

有力候補『海月』です。
はい。


他に決めることとかもあったのですが。
時間が足らなんだ。
まぁ、仕方ない。


この後はお隣の大学の演劇部の公演に行きました。
こぞって。

見ました。

やはり客の数凄いね。
1回しか公演ないし、引退公演ってこともあって。
部員数も多いから集客力も半端ない。


まぁ。
感想は色々持ちましたが。
取り敢えず、技術的なこととかは置いておきましょう。

やはり。
演劇の色自体がこちらとは若干違っているようです。

特に声の出し方。
あちらは声を飛ばすことが優先的になっているのに対し、こちらは感情等が優先です。
なので、声の質というか、それが根本的に違います。

個人的なことを言えば、実はこちら側の出し方の方が好き。

僕の好きなラーメンズは正しくこっちの出し方です。
他の劇団の人と共演していた作品を見た時に、声の出し方の違いは強く感じました。
その劇団の方はあちらサイドの声の出し方でして。
やっぱり全然違うのです。
浮いてきます。

多分、俺らと向こうが共演したらこんな感じになるんだろうなぁ、と、それを見て思いました。


ただ。
完成度は向こうの方が高いかなぁ、と。
詰めに詰められている感じが在ります。
細かいところまで調整されたような。

あと、ネタが洗練されている気が。
地方ネタを使ったりするのはやはりそこの人には受けが良いですし。
台本弄りが割と上手いなぁ、と思います。

まぁ、でも。
ここはこうするべきじゃないかな。
ここはこの方が良いのに。
というところも結構有るのですがね。

演技とか、台本とか。
後は小道具、衣装、音響とか。
照明は申し分なかったです。

気になったのは。
銃の名前。
もっと通っぽく説明して欲しかったなぁ・・・。
呼び名も何か違ったし。

それから。
基本声は通っているのですが。
何か他の音に掻き消されることが少なくない。
あと、声を出すことに意識が行き過ぎで、逆に聴き取り辛くなっていたり。
勿体無いですね・・・。


まぁ、しかし。
触発されますね、特に同世代の演技には。
何か色々やりたくなるじゃないですか。
やってやりたくなるじゃないですか。

もう部員じゃないけどね・・・。
(´・ω・`)


創作意欲が湧いてきました。
書き掛けの台本、及び手を付けていない台本を書きたくなってきました。
良いことです。
恐らく。


公演後に感想を書くわけですが。
書きたいことが大量に有りまして。
書いていっていますと。
時間が足りませんで。

書き切ることができませんでした。
非常にショックだ!

色々書きたかったのに・・・。
まだまだ書いてないこと一杯だったよ・・・。

最後まで残ってたしな、何せ・・・。
そりゃぁ追い出されるよな・・・。


外に出て。
集まって。
OG方に挨拶しまして。
解散。

その後、友人に拉致られました。

で、友人と暫く語り合っていました。
主にこっちのサークルに関して。
色々と。
あれこれ。

他の人は帰っちゃいましたよ。

結構話していますと。

「先輩達帰らないんですか?」

え!?

振り返ると、そこに後輩が居ました。
帰ってなかったとな!?

何か、きっと聴かれたんじゃないかな・・・。
話してた内容。
本人は首を横に振りましたけど。
まぁ、別に聴かれて困ることではありませんでしたが。

メールを打っていると皆と一緒に帰られなくなって。
で、俺らを待っていたそうです。
聴いたところによれば。

まぁ、雨も降り出してましたし。
時刻的にもね。
ということで、解散。


後輩と帰りました。


大丈夫だったかな、後輩・・・。
「今どこを走ってるか分からない」って言われた時にはどうしようかと思いましたよ・・・。


途中で後輩と別れて帰りましたとさ。

そんな感じでした。
今日は。



さてさて。
明日は日曜だというのに、また講座です。
しかも模試。

ていうか。
明日の次の日曜まで毎日講座が在ります。
何これ・・・。

凄いですね。
凄いですよ。

てなわけで。
休日らしい休日はないと見るべきなのでしょう。

頑張るよ。
ウチ、頑張るっちゃ。


それでは今日はこの辺で。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]