忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.14.Sun
ryoさんの新作が出ましたね。
ryoさんといえば、『メルト』『ワールドイズマイン』とか作った方ですよ。
新作はしんみりした曲ですね。
初めての恋が終わる時

良い曲です。



比較的早く寝たと思います。
最近の中では。
多分3時半過ぎには寝たかと。



起床予定時刻は8時半頃。
1つ目のアラームが8:25に鳴ります。

が。
目が覚めまして。
時計を見てみますと。
8:19。

・・・。

中途半端過ぎて寝るに寝られない・・・。
返せ!! 俺の睡眠時間後6分!

最近アラームが鳴る少し前に目が覚めることが少なくないです。
で、それからまた寝るからアラームスルーして寝坊したりするのよね。
今日はそれが許されないので。
起きました。


結構時間は有った筈なのですが。
コーヒー飲んだりしてると、ギリギリになりました。
あれれ?

しかも。
急いで家を出てきたのでケータイを忘れました。
自転車に乗って間もなく気付いたのですが。
取りに帰ってると時間マズイな、と。


ガッコーへ。
まず部室を開けまして。

そして。
講義室へ。

既に友人来てました。
友人の話によれば俺に電話をしたそうで。
ごめん、ケータイ持ってないわ。


今日は講座の模試です。
模試1回目。

以後、何回か在ります。
まぁ、やるのは良いのですが。
金が・・・。


午前中は数的です。
あー、数的久々。

初っ端で問題文の意味を掴めなかった俺は負け組み。
問題を解く以前の問題です。
案の定間違ってました。

後は。
時間足らない・・・。
ホントに。

時間掛けてられないので。
時間掛かる問題は飛ばします。
まぁ、粘り過ぎたやつも在りましたが・・・。

そんなこんなで取り敢えず最後まで行きまして。

時間なくなってきたんで、飛ばした問題適当にマーク付けることに。
したけど、1問だけタイムアップでマークできなかった・・・。
ショック・・・。

まぁ、解けなかった問題でしたけど。
マークしないことには得点できるものもできないからなぁ・・・。


解説配られて自己採点。

丁度6割でした。
むぅ・・・。

時間が在れば・・・。
もっと点数取れたんだけど・・・。
と、嘆いてみる。

スピードアップが必要なのか・・・。
むぅ・・・。

でも。
やっぱり数的は面白いです。
暗記科目じゃないし。
考えながら解いていくのが楽しいですね。


昼休憩。

コンビニで昼食買いました。

模試受けてた人の多くがそのコンビニに行くもんだから。
レジに結構人が並んで居ました。
レジ大変ね・・・。


部室にて昼食。

友人と先の数的に関して話していました。
余り友人らとテスト後などに答え合わせをするのは好きでないのですが。
数的だと、それが楽しいです。
はい。
まるで数的に犯されています。

いや。
根本的に勉強は嫌いですけどね。


正直。
飲み物にココアを買ったのは失敗だったかも知れません。
コーヒーか、ミルクティにしておくべきだったかも・・・。
それでカフェイン摂取を・・・。


さて。
午後は専門科目です。
法律系3つ(憲法・民法・行政法)と経済原論です。

法律科目は苦手分野です。
むしろ、文系科目全般苦手やねん・・・。
暗記科目が・・・。

つまり、講座の科目殆どが苦手ということです。
考える科目って、数的くらいしかないんじゃ・・・。


ちなみに。
上の4科目がまとまって1つのテストになっています。


解いていくのですが。
分かるものは分かるけど。
分からないものは・・・。
うん。

というか。
10問を越えた辺りから眠気が・・・。
全然集中できないでやんの。

問題及び、眠気と戦っておりました。
2対1とは卑怯な・・・。


途中で完全に圧されてましたけど。
全然脳が働かず、1問に10分くらい掛けたり。
文章読んでる筈が、いつの間にかショートしてる・・・。
全然内容が頭に入らないし・・・。

幸い。
時間はたっぷり在ったので。
3時間とか。
55問に。

まぁ、最後は殆ど時間ギリギリになってましたけどね。
そりゃぁ途中であれだけ時間食えばね。


自己採点。

案の定法律科目が酷い。
経済が案外取れてて少し驚いたのは内緒です。

もう頭働いてなくて、計算とか考えられなかった。

半分取れてないのはキツイな・・・。
大体4割5分くらいですか。

数的と合わせれば5割です。


解散です。


買い物に行きました。
元々行く予定でしたし。

まずは。
商店街の方へ。

自転車置き場に行くと。
随分と変わっていました。
何が1番変わっていたかって。
有料制になってたこと。

まぁ、2時間は無料ですけど。

その所為か、休日には溢れ返っている自転車たちがかなり少なかったです。
自分は2時間以内に戻る自信が有ったので、使いました。


まず、100円ショップへ。

少し回っていましたが。
結局買ったものは大したものじゃありません。

蛇口に取り付ける備品と。
アーミーナイフ。

昔100円ショップにアーミーナイフ在ったんですけど、それはもうなくなっちゃってますね・・・。
今日買ったのは5ギミックですが、それは7ギミック有ったんですけど・・・。
買っていたのですが、どこに行ったか分からなくなりました。
ショック。

ちなみに。
普通にアーミーナイフを買おうとしたらかなりお金が要ります。
安いやつでも3000円とか。
2000円台も在りますけど。

欲しいのですが、金額的に中々手を出せません。
持ってたら持ってたで重宝しそうなんですけどね・・・。

今回買ったのは。
まぁ、簡易的な感じで。

あと、護身用?(ぇ


それからカバン店へ。
そろそろビジネスバッグを、と思って。
洋服店へ行くのも手なのですが。
面倒だった・・・。(えー

結構悩みましたが(いつも通り)大き目のを買いました。
やっぱり容量デカイ方が好きなのでした。
でも、ビジネスバッグは見た目スマートの方が良いかな、とは思ったんですけどね。
先輩が持ってるのとか良い感じで。

この先長く使いたかったので。
普段も使えるような感じのものに。
値段も割とお手頃でした。

むしろ、ビジネスバッグがこんなに安くて良いのだろうか、と思ったくらいでした。
悩んでたものの中の1つは2900円でしたし。

スマートな感じで良かったのですけど。
結局大きい方を。


商店街を後にしました。
案の定2時間も経っていませんでした。
結構余裕有ったし。
1時間20分でした。


近所のホームセンターにやってきました。
洗剤が切れているので買おうと。

で。
ついでにフライパンを買おうと思いまして。
だって。
今のフライパン結構痛んでるもの!

まぁ、俺が何も考えずに金属バタービーラー使ったのが悪いんだけど・・・。

今回は硬度の高いものにしました。

てか、それにしたって種類が結構在りまして。
悩んでいました。
10分くらい。
凄いね、俺の優柔不断っぷり。

最終的に、側面の口の有無で決めました。
有るものを。

結果、フライパンではなく、炒め鍋を買っていました。
まぁ、ドンマイ。
大丈夫、フライパンとして使うから。

それに、炒飯作ること多いし。
大丈夫!


で、家に帰りましたとさ。


何だかんだで凄い出費だった・・・。
まぁ、どれも必要なものとは言え・・・。(アーミーナイフ・・・

今日はそんな感じでした。



さてさて。
明日もまたイベントかよ・・・。
全然歓迎できない・・・。

だって。
テストというイベントだもの。

何よ、経営専門用語テストって!

自分経営学部ですけど。
ぶっちゃけそんなに経営に興味有るわけじゃないし。
入った理由なんて、はっきり言って簡単そうだから、だし。

ちなみに、ここ以外は全て理系で受けてました。
今更思うのですが、多分理系の方が合っています。
どちらかと言えばね。
消去法的に。

このガッコーに来た理由は、近いから、です。
はい。
当然面接じゃそんなことおくびにも出しませんがね。

高校の先生から何度もここで良いのかと訊かれた覚えが有ります。
受かっているガッコーの内で、こっちの方が良いんじゃないか、とか。
近場ならこっちも在るけど、みたいな感じに言われてましたが。
県内で受かってるのはここだけだったし。

まぁ。
悔いはないですよ。

だって。
多分どこに行ったって後悔するならするでしょうし。

ここに来て色々やったり出会ったりしたことが宝物ですから。
うん。


・・・。
何か話がかなり飛んだな・・・。

まぁ、取り敢えず。
明日のテスト善戦するようにはします。


ん~。
では!
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]