忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.17.Wed
昨晩。
ニコ動で『笑の大学』を発見しまして。
舞台の方です。

これは1回生の時に講義で見たのですが。
また見たいと思いまして。
見てみました。

いやぁ。
以前見た時には気付かなかったこととかに色々気付きましたね。
あれは凄いわ・・・。
凄過ぎて、もう・・・。

テンポ、間の取り方、表情作り、動き・・・。
どれを取っても絶妙といった感じで。
ヤバイわ・・・。

これがプロか・・・。
と、思い知らされました。

面白かったですし。(笑った)
感動しましたし。(泣いた)
もう最後の方笑いながら泣いていました。

そして、色々勉強になりました。

やっぱり、演劇をやる身としてはプロの舞台も見るべきね・・・。
1度だけ1回生の時だったかに生で見ましたが。
うん、そういう経験も大事かも。

あ、ラーメンズを含めれば2回です。


ふと。
うちのサークルでプロの作品をやるのも手じゃないかな、と思ったり。
過去にアンケートで書かれていましたし。
先輩方はやってますし。


寝るのが大分遅くなりました。
6時過ぎてました。



起床予定時刻8時半頃です。
普段の平日と同じです。

で。
実際に目を覚ましますと。
8時半でした。

多分アラームで起きました。

が。
何を思ったか。
ケータイを確認しまして。
まだアラームが残っていることを確かめると。
寝てしまいました。


あれですね。
最近寝起き間もなくの自分の行動が意味不明です。
昔はそんなことなかったのに。
むしろこの秋までは。

高校の時とか、ベッドがやや高いところにあって。
梯子が使えないもんだから脚立で昇降してて。
で、目覚ましはベッドの真下に在るもんだから、起きてすぐに脚立下りなきゃならなかったんですから。
寝惚けてたら事故ります。

それが今じゃ・・・。


で、起床は11:32でした。
ウワーイ。
2時限目見事にサボリぃ。

これでこの講義2回連続で出ていません。
正直マズイかも知れません。


支度しまして。

ガッコーへ。

部室に行くと意外にも誰も居ませんでした。
荷物を置いて食事に。


学食のキムチ丼を初めて食べました。
キムチ雑炊で予想したとおり、そこまで辛くありませんでした。
ただ。
食ってると飽きる・・・。

そして、正直食べ過ぎました。
うぅ・・・。


部室に行って、横になってました。


4時限目。

最近はアレです。
睡魔が半端ないんです。
どれだけ寝ても眠い・・・。

確かに寝過ぎると眠くなるとか言いますが。
そういうアレじゃない。
ホントに慢性的に眠い。

ということで、割とグッスリでした。
特に後半。

板書取り損ねましたが。
もう良いや。


5時限目。
講義は在りません。

後輩にサークルの部長の業務を少し教えることに。
主にPCを使った作業を。
てか、そうね。
大抵PCだわな。

ちなみに、今までずっと部長がこの業務をやってますが。
実は主務もできたりする。
けど、これを主務にやらせてしまうと主務の負担が増えるだけで、正直部長が暇になる。
なので、多分部長がやるべきよの。

なんだか。
時間を掛けた割には結構大雑把だった気がします。
教えるのが下手です。

また分からないところがあれば訊いてくることを期待します。
何か、上の文妙だ・・・。


まぁ、取り敢えず。
今回の手続きにより、進入部員の正式な入部完了と。
役職の変更完了と。
3回生の正式な引退が完了しました。

ふぅ・・・。
引退かぁ・・・。

まだ未だに実感が湧かないのですが。
寂しいですね・・・。


ショップへ行って。
いつもはコーヒーを買うのですが、今日は紅茶にしてみました。
多分前者の方が良かったんだと思います。


講座。

ヤバかった。
色んな意味で。

小テストをしたのですが。
その最中に普通に意識飛んでました。
お陰で最後の方殆ど問題文読む時間が有りませんでした。

結果、悲惨な点数に・・・。

その後の講座ですが。
幾度も意識が落ちていました。

特に、2コマ目は酷かった・・・。
休み時間中に突っ伏していたにも拘らず。
1コマ目以上に意識が飛ぶ飛ぶ。

しかも性質が悪いことに。
落ちる瞬間が全く分からない。
ホントにいつの間にか落ちています。

更に、気が付くと結構進んでいて焦ります。
ホントにもう・・・。

友人が本気で呆れてました。
或いは、ちょっと俺に対して腹を立てていたかも知れません。
筆談の内容的に。


睡魔が去ったのは、終了25分前くらいです。
遅。


はい。
テストの点が悪かったことで、俺には罰ゲームが待っているそうです。
まぁ、満点以外は罰ゲームだったしな・・・。


部室の鍵を返して解散しました。


本日はそんな感じです。
はい。



お腹空きました。
非常に・・・。

炒飯作ろう。
うん。


今日は早めに寝るようにします。


あ、そだ。
フルみっくすプレイヤーに地味に1曲増やしました。
アゴアニキさんの『サルでもわかる』です。

確か、この曲明日カラオケ入りでしたよね。
唄いたいですね。
是非とも。

唄いながら泣くかも知れない・・・。

それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]