忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.18.Thu
昨晩のことですが。
唐突に妹から電話がありました。

一緒に食事に行かないか、ということで。
もう22:20頃でしたが、自分も食べてなかったので。
OKを出しました。

で、ファミレスに行くことに。
俺の奢りで。

・・・あれね。
以前食費に困ったら言うように言ってたから、断るに断れないね。
まぁ、断る気はないけど。


ファミレスにて。

やっぱり高いね。
学生食堂とかに比べると。

ハンバーグ食べました。
美味しかったです。

妹は放蕩鍋。

妹から貰ったドリンクバーの券を使って自分はドリンクバーを取りました。
まぁ、結果的には余り飲まなかったのですがね・・・。


色々会話しながら。
食事。

いやぁ、面白かった。
うん。


妹はデザートを頼みました。
ここら辺から眠気の所為で妹の電波度がかなり上がりました。
もう発言が。

デザートを選ぶ段階から妙なことを口走っていました。
もう、あの面白さは表現不可。
彼女のあの言い方がかなりツボりました。

で、頼んでやってきたデザートに対してのコメントもおかしいし。

後は、執拗に
「100%オレンジジュースって言うのはオレンジの果汁が100%?
オレンジジュースとして100%?
どっちか店員に訊いてみて」

と言ってました。

やつのこの台詞で大爆笑してしまった俺。
ていうか、電波突入してからの妹の発言には殆ど笑っていた気がします。
ホンマにやつの電波発言は面白い。

他にも『店員に訊いてみて』ネタは結構在りました。


眠いとか言って、テーブルに突っ伏し始めました。
おいおい。

で、店員にいちゃもん付けてました。
いつまで経っても毛布とか持ってこないことに。
そりゃそうだよ。

更に、「もうここに泊まろう」とか言い始めるし。

全部食い終わってから実際に店を出るまで結構時間が掛かりました。
中々やつが外に出たがらないので。


で、まぁ、帰ることにしたのですが。
帰ってる最中。
唐突に友達の家に行くことにした妹。

えー。
何というゲリラ・・・。
「大丈夫、歯ブラシはカバンの中に在るから」

そういう問題じゃない。
というか、何故入ってる?

きっと8割方泊まる気ですよ。
異性の友達の家にゲリラ仕掛けてよく泊まれるよな・・・。
あいつにはそういうことに関する抵抗感というものがないのであろうか・・・。

まぁ、良いや。


そんなことが在りましたとさ。


割と早く寝ました。
3時前には寝ましたよ。



起床は8:25。
久し振りに1つ目のアラームで起きました。
しかも、8:07に1度目を覚ましているにも拘らず。
やればできるものね。


ま、しかし。

2時限目。
話聴くだけ。
当然寝ました。

何か、任意で提出するレポートが出てたっぽいです。
丁度俺が休んだ時に出されたらしく、知りませんでした。
うん、まぁ、もう良いや。
テストでそれなりに点数取れば大丈夫です。

しかし。
何が嬉しゅうて12月23日にこの講義の為にガッコーに出にゃならんのだ。
今まで2回サボってるからこれをサボるわけにいかないんだろうなぁ・・・。


昼食。

まぐろしゃきしゃきとろろ丼』というものが在るのですが。
長いので、省略したいものです。
なので、注文する際に「とろろ丼」と言いました。

店員の動きが一瞬止まった。

まぁ、すぐに分かったみたいですけど。

で。
次の人が同じものを頼んだのですが。
「まぐろ」と言いました。
瞬時に反応した店員でした。

あぁ、そっちかぁー!!


最近学食のご飯の味が微妙に感じてきました。
余り美味しくない・・・。


3時限目。

前半は、まぁ、頑張って起きてましたが。
後半は見事撃沈していました。
黒板一杯分の板書を逃しました。

まぁ、テスト範囲外だから良いか・・・。


4時限目。
部室へ。

もう既に人が一杯。

大富豪をしていました。

普段は大富豪に参加しない後輩が参加していたことにちょっと吃驚。
そして1番に上がっていました。


次の試合から俺も入りました。
割と調子良かったです。
うん。


最近入った後輩。
映画研究会にも所属しているのですが。
その部室に行きました。

何か。
色々在りましたよ。
で、物が多い割に。
広いし。

そして。
ダンボを見つけてしまった・・・。
よつばと!』の。

と、いうことで。
それを着てこちらの部室へ行くことに。

ただ。
足を付けると歩けないし。
顔を付けると前が見えないので。
胴体と腕だけ付けて。

部室移動中結構恥ずかしかった。
まぁ、人に殆ど会わなかったのは幸いですね。

で、部室前で全て装着。

そして部員に披露。

案の定受けが良かったです。
写真を撮る人も居ました。

一番反応しそうな後輩が居なかったのは残念でした。
後で写真見てかなり興奮していましたが。


その映研の部室に戻りまして。

色々物色(?)してました。

後輩の今年の作品を見せてもらいました。
このサークルには彼と幽霊部員が2人。
実質活動しているのは彼1人です。

作品に出ていたのは当然彼。
後は全然関係ない知り合いを。
ビデオは固定で。

でも、1人で作っていったとしては完成度高かったかと。
そして、以外にも彼の声が良いことを知りました。
カッコ良い声してんな。


後は。
東方を見ていました。
地霊殿のリプレイ映像を。

てか、良いPCやな・・・。
去年買ったとかで。
部室にPCが2つ在りました。
ネットにも繋がるとか。

ウチの部室繋がらないのに・・・。

そんなこんなで。
ちょっとこっちのサークルとしては使わせてもらいたいよな・・・。
部室と、あとお金も。
向こうはかなり余っているらしいので。


さて。
5時限目。

以前やったテストの解説。
後半寝てました。

でも、演習問題を始める前にはしっかり起きるという。
良いタイミングで目が覚めました。

問題を解いている間は寝ることはありませんでした。


講座です。

コーヒーを飲んでおきました。

おかげで寝ませんでした。
殆ど。

延べ2分くらいは意識飛んだかも・・・。

2コマ目はガイダンスでした。
こっちはしっかり起きてました。
公務員に関するテストの点数は酷かったけどね。


さて。

講座も終わりまして。
部室の鍵を返しまして。

友人と共に徒歩移動。
後輩の家へ。

後輩がおでんを作って。
比較的多く作ってしまったので食べて欲しいとのこと。
それを頂きに。

1人暮らしでお鍋2つ分は多いわな・・・。


友人と会話しながら移動していました。


暫く歩いていますと。
前方からお鍋をもった見知った顔が。

・・・。
後輩?


当たった・・・。


まさか向こうからこちらにやってくるとは思いませんでした。
態々寒い中こっちが行くっていうのに持ってきてくれなくても・・・。

しかも、見た感じ。
結構寒そう・・・。
手袋、マフラーはしようぜ・・・。
風邪引くぞ・・・。

うんまぁ。
態々ありがとうございました。
後で頂きます。


で、帰りましたとさ。


それにしても。
うん、お鍋持ってよくあそこまで歩いてきてくれましたよ・・・。
結構腕が疲れるで。
あと、周りからの目も結構気になる・・・。

特に停まってくれた車の前を通る時とか。


今日はそんな感じでした。



この後の食事の際におでんは頂きます。


そう言えば、妹から曲を頼まれてるのか・・・。
まとめてCDに焼かないと。
全部俺が持ってるってのが我ながら凄い気がしましたが・・・。



よし。
これくらいかな。

それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]