忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.19.Fri
起きて間もなく思い付いた言葉が在りまして。
メモしておこうと思ってました。
忘れてました。

そして、それが何かも忘れてしまいました。
結果、全然違うものになりました。



昨晩。
ご飯を食べました。
うん、まぁ、そりゃぁな・・・。

何か。
色々失敗しました。

炒飯を作ったのです。

新しく買ってきたフライパンを初めて使いました。
正直、選択を間違えた・・・。
大き過ぎだわ・・・。

もう1回り小さいので良かった・・・。
28センチ買ったかんな・・・。
26センチで良かったよ・・・。

その所為で重いしね・・・。
無駄に広いから炒め難いし・・・。

で。
金属のバタービーラーを使ったのですが。
使えるって書いてたから。

でも、ちょっとだけ傷が入りました。
注意して見ないと分からない程度のものだけど。
いくら頑丈なものと言えど、やっぱりナイロンの方が有るので今度からそっちを使うことにします。


後は、そうね。
炒飯に胡麻油は入れない方が良いね。
うん。

それからご飯が多過ぎた・・・。
多分1合半くらいは在ったんじゃないかな?


まぁ、取り敢えず、そんな感じで炒飯が出来上がりましたとさ。


それから、後輩から頂いたおでん。
これも2人前くらい在りました。

それらを1食分として食べた俺。
正直無謀でした・・・。

まぁ、食い切ったけどね。
苦しくなりながら。

ちなみに、飲み物は野菜ジュースです。

もう組み合わせが凄いわね。


おでんですが。
作った本人はかなり低評価をしていましたが。
全然そんなことないんですけど。

てか。
初めて作ってあれならば上出来だと思いますよ。
全部美味しく頂きました。

まぁ、本人が納得してないところとかは今後改善ということで。

思うに、結構舌が敏感なんじゃないのかな、後輩って・・・。
そういう感想を持ちました。


寝たのは遅かったですね。
5時前くらい?



起床は10時半予定で。
そのアラームで目覚めました。

が。
眠いや。

ということで、また寝ました。
アラーム掛け直して。


11:05に1つ目のアラーム。
ここで目を覚ましたのですが。

・・・。
眠い・・・。


結局最終的に起きたのは11:42だったと。
いくら寝ても眠気は引かないものの、起きないわけにいかないし・・・。


自分は家族の中でも例外的に虫歯になり難い部類のようでして。
家族皆虫歯経験者らしいのですが、自分はなったことありません。
特段気を付けているとかそういうのでもないです。

ただ。
虫歯になり難い人は油断しがちでして。
歯茎の方のダメージで歯が抜ける可能性があるそうです。

大学に入ってから幾度かその危機を感じたことがあります。
そして今朝も・・・。

うん。
マズイね。

ちゃんともっと細かく歯を磨くようにしよう。
差し歯は個人的に遠慮したいので。
そもそも、歯茎ダメになったら差し歯も入らないんじゃ・・・。
怖・・・。


風呂で身体を洗う時に使うタオル。
ウチでは『垢すり』と言うのですが。
何故か誰にも通じない・・・。
これ我が家のみの専用語?

まぁ、それは良いとして。

先日新調してきまして。
今日初めて使ったのですが。

失敗だったなぁ・・・。
泡立ち悪いし・・・。
伸縮性が殆どなくて、元から長いまま。
使い難い・・・。

今度から気を付けて選ぶようにします。


ガッコーへ。

学食にて食事。

学食のかけうどん及びかけそばのコストパフォーマンスの高さは学生の強い味方だと思います。
味も悪くないしね。

スパゲッティサラダというものが在りました。
スパゲッティの時点でサラダじゃねーじゃんと思いながら食べてみました。
スパゲッティサラダでした。

いたく感動致しました。


部室に行きまして。

間もなく友人が現れました。

講座の課題をしました。
もう数ヶ月前に出されていたものなので。
余り覚えてないや。

以前書いたものを手直しして書き直し的な。
そんな感じです。

あ。
ちなみに小論文です。


小論文を書くのは別に良いのですが。
型に嵌めるのが苦手・・・。

そもそも。
初めに考えるのが相当面倒臭い。
だから高校でやってた時も行き当たりバッタリで書いてたよ。

それで文字数はちゃんと入れますからね。
オーバーは絶対しないし、文字数が少ない場合でも最大で1行分程度。

ただ、先をそこまで見越してないから、まとめのスペースが少ないとか在るけどね。


その点。
今日は結構上手くいきました。
今までに比べれば。

まぁ、各段落のテーマを決めるのは少しだけ友人に手伝ってもらいましたが。


その後はマンガ読んでました。
後輩が持ってきたものを。

ARIA』だと思って読んでいたのですが。
AQUA』でした。
あれー?

前者は読んだことあって。
どんなのだったけ、とか思って読んでみたけど。
内容的には似たような感じなものの、知っているページが出てこない。

むぅ、図ったか!

いや、でも。
面白いですね。

ARIA』も1巻しか読んだことないので、そっちも読みたいです。

これらのマンガ読むと、何か心がのほほんとなれるというか。
幸福感が生まれるというか。

暖かい気持ちになります。


後輩が来て、多少駄弁りました。
マンガ読みながら。


5時限目。

前半はしっかり起きてました。
起きようとしてましたし。

後半でいつの間にか見事に撃沈していました。

まぁ、また目覚めはしましたがね。
丁度質問が投げ掛けられる直前で。
素晴らしいタイミングだ。

で。
その質問というのがジェンダーに関するもので。
聴いてて、その質問自体が性差別的過ぎて気分が悪くなってきたという。


さて。
講座です。

本日は久し振りの論作文です。
前にやったのは何ヶ月前でしょう?

相変わらず微妙なギャグを言う先生でした。


何か。
俺と友人は並んで座っていたのですが。
その周りはよく当てられるのに、俺らは当てられないという。

1回だけ友人は当たりましたが。
それっきりでしたし。

俺らに苦手意識があるのか?
それとも俺らの受講態度か?

まぁ、確かに頬杖付いたりしてるけど。
これ癖なんです・・・。
あと、該当者は手を挙げる質問とか挙げてないけど。

それが悪いのでしょうか。

でも、ちゃんと聴いてるよ。
メモも必要だと思ったところは取ってるよ。
落描きとかもしてるけど。

何だか見放された感が無きにしも非ずで寂しいです・・・。


まぁ、でも。
無事に終えました。
はい。

随分と型に嵌った書き方を教えてくれるものです。
何か、独創性とか、そういうものを求めるべきではないのかな・・・。

まぁ、きっとそうなんでしょうね。
硬そうだしなぁ・・・。
試験自体。


さて。

部室の鍵を返して解散しました。


そんな感じであります。



はぁ。
明日1時限目からかぁ。
土曜だというのに・・・。

うん。
まぁ、良いよ。

頑張るよ。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]