忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.20.Sat
昨晩。
ニコ動の動画を落としていました。
曲を。

いやぁ。
結構多かったですね。
まぁ、お気に入りアーティストから結構色々飛んでいってたし。

アルティメット・ハイさんの作品に。
テイルズ・ジャ・ナイヤツ』というものが在りまして。
何だこれ、と思いつつ、まずはそれの元動画を見ることに。

元動画は『テイルズ・オブ・ナイツ』というものでした。
COOL&CLEATEの『ナイト・オブ・ナイツ』にテイルズシリーズの声を乗せたものです。

テイルズはやったことありませんけど。
これはヤバイ。
腹筋が死に掛けました。

ある種テイルズへの愛が感じられました。

しかも、2つ目も在りまして。
そっちはネタのレベルが更に上がっていました。
スゲェ。


で、それを唄って(?)いる方が居ました。
その中で最もマイリス数の多いハナゴエさん。

いや、もう、スゴ過ぎ・・・。
男キャラは勿論、女キャラも結構上手くこなしていました。
器用過ぎる。

更に本家にはないネタを盛り込んでいたのも面白かったです。


で、もう1人がアルティメット・ハイさんというわけです。
この方はこういう系統の作品を過去にも幾度かやってますけど。
今回のはどうでしょうか・・・。

聴いてみました。

凄い・・・。
うん。
何が凄いって。
男声よりも女声の方が上手いってところが凄い。

いや、男声も良い感じなのですが。
幅も在って。

女声よくあんなに出せるな、と。
凄かったです。


他、様々な曲(動画)を取っておりまして。
そうこうしている内に寝るのが5時近くになりました。
むしろ過ぎてたか?



起床は7:05でした。

睡眠時間2時間くらい。
正直キツイ。
というか、眠い・・・。

色々と支度を済まして。
ガッコーへ。


本日は講義です。
1時限目から。

取り敢えず、眠気覚ましのカフェ・オレを飲みます。

で、講義。

講座の課題を解いていました。
ちゃんと講義も聴いてましたよ。
重要そうなところだけ。

というか。
復習だったからね。
そんなにね。


1時限目が早く終わりまして。
休み時間がやや長くなりました。

部室に行ってマンガを読んでいました。
後輩がもってきていた『AQUA』を読み終えました。
面白かったです。
もっと読みたいなぁ・・・。


2時限目。
これも基本復習みたいな感じでした。
落描きしながら聴いていました。


昼休み。

正直、食べ過ぎた・・・。
おにぎり要らなかったな・・・。

って、前も言った気がする。


3時限目。
食後ということもありまして。
かなり眠かったです。

普通に後半撃沈していました。
みゅう・・・。


4時限目。
全体的に落ちていました。
殆ど記憶が有りません。


部室に行きまして。
別の後輩が持ってきたマンガを読んでいました。

思ったよりも面白く。
少しの間抜け出せなくなっていました。
その間に講座に出ていた友人は帰りました。


家に帰ってきました。

昨日取った動画からMP3を抽出することにします。

案の定結構時間が掛かりました。
大体1時間半くらいかな。
全部で360以上は在ったからね。

SWFファイルの抽出がもっと簡単になれば大分楽になるのに・・・。
何で抽出するとフォルダの中に入れられてできるのさ。
しかも2重だし。

更にその中のMP3ファイルの名前は勝手に違うものが付いてるし。
元動画の名前をそれに付けて、フォルダの外に出すのが面倒です。


後はiTunesに放り込みました。
で、アイポに入れました。

約2ヶ月ぶりの楽曲更新です。
それで402曲が入るという。
一気に増えたな・・・。


その後、寝ました。
1時間ほど。

夢を見ました。
サークルメンバーが出てきました。
が、余り詳しいことは覚えていません。

1箇所覚えているのは。
舞台が実家だったところです。

俺がベッドで寝ていました。
ベッドが実家のベッドとは微妙に違ったのですが。

2段ベッドみたいなベッドの下の段で寝ていたのですが。
ウチのベッドには下の段が在りません。
下は物を置くスペースになっています。
テレビとか箪笥とか本棚とか。

まぁ、夢の中では下の段が在って、そこで寝ていました。
そこに先輩がやってきまして。
俺にイタズラをしてくるわけです。

俺に掛かっている布団の足の部分を外すという。
地味に辛い嫌がらせ。

その後、俺の母に何か言われてましたけど。


その直後辺りで少し目が覚めまして。

それから目を瞑ると、薄暗い中に様々な細かいゴミみたいな物が降っている場所目の前に広がりまして。
そこを進んでいるようでした。

暫く行くと、全体的にややグロテスクなピンクっぽい細い道に出ました。
洞窟みたいな。
例えるなら、生物の食道みたいな。
そんなところ。

後の記憶は在りません。


起きて。
外出の準備をしまして。
出掛けました。

社会人劇団の集まりです。
今後の話をするので、忘年会も兼ねて飲みに行くということで。
まぁ、俺は正規のメンバーじゃないのですがね・・・。
何故か作品に割と出させてもらってますが・・・。

まぁ、そんなことも在って私も行くわけです。


で。
結構飲み食い会話しました。

ちょっと食べ過ぎた・・・。
正面に座った先輩とは結構喋った・・・かな。

楽しかったです。


てか。
座敷の一角だったのですが。
後ろの団体が賑やかだった。
特に子ども達が。

ん~・・・。
まぁ、ワイワイするのは良いのですが。
もう少し大人たちの管理が欲しかったかな・・・。
まぁ、他のところに物理的な迷惑は掛けてはいませんでしたが。
危なっかしい時はありました。


最後に劇団の今後の話をしました。
結構シリアスチック。

後は、新しい企画の話とか。

これから1年くらいは自分の演劇参加は難しいですけど。
時間ができれば是非とも参加したいですね。

演劇やりたいし。
うん。


そんな感じで。

帰ってきました。



今日はそんなところです。


さっきまで少し頭痛がして気分が悪かったのですが。
大分治ってきました。
んー・・・。
弱ってるのかな・・・。


明日はまた講座の模試です。
そのあと少し約束が。
カラオケっぽいです。

ただ。
明日って雨なのよね・・・。
むぅ・・・。

あと、途中参加だから時間が短め。
まぁ、良いけどね・・・。
仕方ないから。

唄いたい曲が結構在ります。
その殆どがボカロ曲っていうのはどうだろう・・・。
もうメジャーの新曲とさっぱり分からない。
でも、大丈夫!
JOY SOUNDはそんな私の味方です!(はいはい

うん。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]