忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.21.Sun
昨晩は結構早く寝ました。
1時過ぎには寝たと思います。
そういう気分でした。

一応寝る前にJOY SOUNDに入ってる曲のチェックとかはしたけどね。



起床は8時半頃です。
3時台に一度目が覚めたり、8:06にメールで起こされたりもしましたが。
色々と夢を見た気がしますが、忘れました。


本日は講座の模試でした。
日曜日に・・・。

てか。
この2週間毎日ガッコー行ってるね・・・。
14日連続です。


雨が降ってるもんなぁ・・・。
合羽を着ようかと思ったものの。
面倒ね。
ということで、禁断の秘奥義、『傘差し運転』に出ました。

個人的に好きではないのですけど。


午前と午後に分かれておりますが。
午前が150分で、午後が120分です。
間の休憩は60分。


午前中のやつ。
初っ端から分からねぇ・・・。
てか、習ってないと思う・・・。

まぁ、それでも解いていきました。
それしか手はないし・・・。

全部で50問在ったのですが。
時間ギリギリでした。
危なかった・・・。

そもそも。
区分がいくつか在りまして、その受ける区分によって問題及び問題数が違うのです。
問題数を確認していなかったので、時間配分できやしない。
50問で終わったのは運が良かったです。
区分によってはもっと多いところも在りましたし。


昼休み。
コンビニに昼飯を買いに行きました。
いつも行く場所ではなく、少し離れたところに在るコンビニに。
マーボーカレーを手に入れる為に!

売り切れていました。
(´・ω・`)

仕方なく別の物を買いました。


部室で食事。
友人と午前中の模試について話していました。

それから自己採点。

もう、ヒッドイ酷い。
殆ど数的でしか稼げてない・・・。
上に、その数的でも問題の読み間違えで解けてないものが在るという。

まぁ。
数的の問題数が多かったことに救われているところは在ります。
大いに。


午後。
全てが暗記科目になるので。
どこで稼げと・・・。

更に、習ってないこととか普通に出てきました。

時間は結構残りましたが。
見直す気力は有りませんでした。
むしろ、見直したって同じです。
考えて解いてるんだから。
マーク式だし。

あ。
途中で意識1回飛びましたね。



余談ですけど・・・。
今中々手が動かせない。

何故なら。
テイルズ・オブ・ナイツ』のハナゴエバージョンが流れているから。
これ聴きながら何かを考えるのは無理。

よく聴くと結構増やされたネタが多い。
これは吹かざるを得ない。



話戻します。

意識が飛びまして。
その瞬間シャーペンが落ちまして。
静かな教室に音が・・・。

それで一気に目が覚めました。


はい。
終わりまして。
(恐怖の)自己採点。

かなり酷かった。
うん・・・。

習ってないところは殆ど落としていました。
勘でもさっぱり当たらないとか・・・。
俺の勘酷すぎ・・・。

そして何よりショックだったのが。
経営学部の癖して、経営学の問題2問とも落としたこと。
確かに去年習った覚えはあるけど・・・。
そんな、誰が何をしたとか、別に良いじゃない。


さて。
この後。
カラオケに行きました。

初めから参加した方は。
11時に集合し、昼飯を食べ、(多分)12時から開始していた筈です。
できることなら初めから参加したかったけど、まぁそりゃ無理な話だわな。
仕方ない。


到着した時、メンバー数は俺を含めて6人でした。

何か知らんが、俺潰しをしていたそうです。
楽曲。

まぁ。
逃げようと思えば俺は結構色んな曲に逃げられますけどね。
ボカロ曲とか結構。
後は東方

BUMPだって『涙のふるさと』までは一応全部唄えますし。

まぁ、そんなことはどうでも良いんだ。


昨日、少しだけ喉に違和感を覚えていたのですが。
案の定、いつもより音域がやや狭くなってました。

でも、楽しんで唄ったよ。
きっと。


メンバーの内2人とは初めてのカラオケ。
1人とは結構久し振りのカラオケ。

聴いた感想を書こうかと思ったのですが。
思い留まりました。
帰り辺りに。(ぇ

いやぁ。
別に悪いことを書く気はさらさらないんですけど。
よく考えれば個人の評価(それが良いものであるにしろ)をここに書くのってねぇ・・・。
その対象が有名な方であれば話は別ですけど。

オフの知り合いですから。

と。
超今更ながらのことを言ってみる。

今更過ぎて「何を言ってんだこいつ」状態になってしまった。

ということで書こうか。(ぇ


いやぁ。
良い声だったり、安定してたり、高い声出たり、芯が通ってたり、腹から出せてたり、ブレス上手かったり、息のキープ上手かったり、選曲幅広かったり(ん?)、低い声出たり。
良いですね!

と、全部まとめて書いて、更にパルスィ状態。
何か、結構まだ色々感じた気がしますが。
まぁ、うん。
こんな感じで。


1人、結構早めに抜けました。
俺が行ってから大体30~40分くらい後かな。

終了1時間前くらいにはもう1人抜けました。
これで野郎だけになりました。

今日は割と控えめで。
いった感じかな?

あっという間ですね。
ホントに。
まぁ、俺が着いたのが16:20ころで、終了が19時ですし。


さて。
俺のことに関して。

何故か、初め唄う時に久し振りにカラオケで緊張しました。
ん~、初めての人が居たからかな。
緊張すると声が上擦ったりするので。
緊張を取らないとね・・・。

まぁ、1曲終われば大分解けてましたが。
で、勝手に友人が採点入れてるしさ・・・。


最初に言ったとおり、音域がややいつもより狭くなってました。
元々広くないけどね。
それに狭くなってたって言っても、ホントにちょっとですし。

今回は時間も少ないので、色んなアーティストで、と思いまして。
ただ、最後の方はビートまりお祭りになってましたが。
女性陣が居ないことを良いことにエーリン唄いました。

あの歌自体は別に良いのですけど。
間奏部分のパフォーマンスのところ。
恐らく普通に女性の前で唄えば引かれると思います。
知ってる人ならともかく、知らない人ならば特に。

あの曲。
合いの手がないと寂しいですね・・・。


ビブラートが全然安定しませんでした。
昨日少し唄ってる時から思ってたんですけどね・・・。
周期が一定にならない。
あと、掛からなくても良いところで掛かる。

上手くコントロールしていきたいです。
最近オートになってきたから、逆に掛けないように気をつけないといけない・・・。


それから、感情が入りませんね、中々。
これはもう前々からですけど。

カラオケだとどうしても、外さないように唄うことに意識がいってしまいます。
だから感情面が疎か。
この感情に関しては、友人に言われたものです。
感情を入れるようにして唄う、と。

小声で唄ってたら入れやすいんですけどね・・・。
ただ、感情を入れる方に意識を持って行き過ぎると、今度はテンポ・リズムが崩れます。
大抵後ろに後ろに行ってしまうのです。
だから重い感じになる。
聴いてて歯切れの悪いものになります。

感情入れつつ上手く歌えるようになりたいなぁ・・・。


あとは、相変わらず肩に力が入っています。
力んでますね・・・。
力むと声がスッと出なくなるのよね・・・。

それもあってか、今日は喉への負担が結構来ました。
唄いながら、ダメな唄い方してるぞ、と気付いたのですが。
直せませんでしたね・・・。

一応腹式呼吸を意識はしていたのですが。
中々難しいですね。
腹筋は使えてたけど、キープが上手くできてない・・・。

あと、高い声を出す時に喉に頼りすぎてたかな。
声質を変えずに出そうとして無理に出してたからなぁ・・・。

一応、何も飲まずにカラオケ5時間1人でぶっ通ししたことあるのですけど・・・。
今日のあれじゃ持たないな、それ・・・。


あとは・・・。
唄いたい曲入ってなさ過ぎ!
5機合同型のものなのですが。
JOY SOUNDも入っている筈なのですが。
更新反映されなさ過ぎ。

割とショックでした。

だって。
メジャーに関してはラジオ聴かなくなった頃のあれで止まってるもの。
俺の中で。

だから新しく唄える曲が増えるのはボカロ曲がメインになってきてるのに・・・。
それが入ってないなんて・・・。
アゴアニキさんのは唄いたかったです・・・。

まぁ、でも。
唄いながら泣かずに済んだと考えればOKか。(ぇ


それにしても。
相変わらず声が前に飛ばんよな・・・。
演劇経験者としてそれどうよ・・・。


取り敢えず、総合すれば。
もっと上手く唄えるようになりたい、と。
それから、あのお店の機械はもっと曲の更新を反映すべき、と。

そんな感じですかね。


会計を済ます時。
ノリノリのエーリンが聞こえてきました。


解散しました。

雨の中傘差し運転で帰りましたとさ。



今日はそんな感じです。

カラオケ自己評価が豪く幅を取っている気がしますが。
まぁ、気にしない。
てか。
まだ書き残しが在るような気がしてなりません。


今日行けなかったサークルメンバーとも行きたいな・・・。
まだ一緒に行ったことない人が2人居ます。
行きたいねぇ・・・。

フルメンバーで。
てんやわんややな。


んー、以上かな。

明日は久々に講座が有りません。
ふむ。


よし。
それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]