忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.23.Tue
うっは。
語呂悪ぃ。



昨晩。
りんごの皮剥きをしました。
多分生まれて初めて。

家族中で恐らくりんごの皮剥きしたことない&できないのは俺だけだと思います。
父はどうだか分かりませんが・・・。

取り敢えず、妹や弟の方が経験数も腕も上です。

まぁ・・・。
料理が下手で初めてやってあれなら、普通くらいじゃないかな・・・。
と、思いたい・・・。

あと、初めてりんごを齧り付いて食べました。
結果、歯に挟まりました。
それから、蜜の有る部分が中々食べにくいというね。
芯に近いから。

まぁ、でも。
美味しかったです。
うん。


あ、そうそう。
晩飯ですが。

以前後輩からおでんを頂きましたが。
実は内緒でその汁を取っていたのです。
出汁が結構出ていたので、「これ蕎麦とかうどんに使えるんじゃね?」と思って。

で、うどんにしました。
多少手は加えましたが。
分量的に少し足りなかったし。

結果。
思ったとおり、ピッタリでした。
美味しかったです。


それにしても、俺は何故あんなにも起きていたのでしょうか。
さっさと寝れば良いものを。

寝たのは5時半くらいでしょうか。



起床は8時半くらいです。
当然眠かったけど。
起きないわけにはいかないので。

祝日ですよ。
休日ですよ。
ガッコーも休みな筈ですよ。

それなのに。
補講とか・・・。

コノヤロー!!

しかも、余り好きじゃない講義。
講師が豪そうで、教えるのも上手くないから。

マンガ論なんだから。
もっと面白くできる筈でしょう。
しかも、漫画って言ったら俺らも普通に読むものですから。
俺らにもっと近づけつつ教えていくのが良いんじゃないんですか?

と、思うのですがね・・・。


まぁ、そんなわけで2時限目から講義室に居ました。

初めは年賀状の線画の直しをしていました。
結構紙が汚れた・・・。
PCに取り込んでからの汚れ取りや、修正等が面倒そうです。

それ終わってからは講師の話を聴いていたのですが。
相変わらずですね・・・。

ブッチャケ聴いてて余り気分の良いものではありません。

マンガを通してジェンダーの話をするのは良いですけど。
言葉を選んで欲しいです。
もっと良い言い方が在る筈でしょう。
あなた女性に対して凄く失礼なこと言ってるの気付いてます?
と、言ってやりたかった。

あと。
ケータイが鳴ったんですよ。
講師の。

何のお詫びもなしかい!
せめて「失礼」くらい言えよ!

学生に対してはケータイが鳴れば注意するのにね。
おかしいでしょ、自分は何もなしとか。

で、やっぱり喋り方や教え方が上から目線。
「教えてやってる」って感じが出てて腹が立ってきます。

何だかんだで最後まで俺は起きていましたが。
寝てた方が良かったかな。


コンビニ行って昼飯を買ってきます。
この前マーボーカレー買おうと思ったらなかったので、今度こそ!
と、意気込んで行ったのです。

なかった○| ̄|_

仕方なく他の物を買ったのでした。

くっそー!
期間限定とは言えど、28日までの筈だろー!!

しかも、買い過ぎた感が・・・。
自棄食いってやつですよ、うん。


部室で食事しました。
テイルズ・オブ・ナイツ』聴きながら。

・・・これはもう中毒なのでしょうか?


食後はマンガ読んでました。
後輩が持ってきていた3冊のマンガ全部読み終えました。
面白いですわぁ。

こっちに来てからはマンガを殆ど買っていないので。
必然的にマンガを読む機会も減ってたんですよね。
Webマンガは結構読んでますが。

久し振りに峰倉かずやさんのマンガを読みたい・・・。
最遊記』も『WILD ADAPTER』も読み掛けですし・・・。
そんなこと言ったら読み掛けのマンガ結構在るのですがね。


眠くなってきまして。
取り敢えず少し寝ていくことにしました。

ソファで横になります。
ちゃんとアラームも掛けておきます。


普通に寝てました。
アラームで目を覚ました。

が。
眠りが浅かった所為か、眠い・・・。

ので、1時間延長。


更に眠りは浅く、何度か目が覚めました。


夢を見ました。

舞台は実家の母屋の方でした。
そう言えば、離れが全然出てこなかったのが凄いな。

登場人物は・・・。
かなり多かった・・・。

でも、家族で出てきたのは母だけかも知れません。
あとの登場人物は、高校までの友人とか。
サークルメンバーとか。

全体的に雰囲気は暗めで。
少し怖い感じでした。
よりによって夜の母屋が舞台だもの・・・。

まぁ、人が多い分怖さも軽減されましたが。

何をしていたのかは忘れました。

最後の方でサークルメンバーだけになりまして。
そこでの会話によればパーティだったらしいですけど。
ん~・・・。
雰囲気的にパーティをする感じではないよな・・・。

サークルメンバーはフルメンでした。
最近入った後輩も居ました。

最後の方でお茶とか飲んでたのは覚えています。
が、詳しいことは忘れた。
相変わらず薄暗い感じでした。


起きました。

・・・。
そろそろ活動再開しようか・・・。

暖房に当たっておりまして。
あぁ、眠気が・・・。

結局もう1時間くらい寝ていました。


延べ3時間以上部室で寝ていたわけですが。
流石にそろそろ出ないとな、と。
これから行くところもあるし、と。

勇気を振り絞って外に出たのでした。


寒っ!!


冬は嫌いです。


さて。
行くところというのは。
昨日友人から教えてもらったお店です。
ブッチャケ文房具店。

寒さに耐えながら意気込んで行くわけですよ。

30分後には家に居ました。

あれー?


いやぁ・・・。
見つからなかった☆


だって。
だって、曖昧な位置しか教わってなかったんですもん・・・。
だから分からなかったんですよ。

お金も下ろしたんですけどねぇ・・・。
無駄に手数料取られただけでした。
ショック・・・。


でも。
明日もう1度行きます!
頑張る!!

できれば午前中に終わらせたいですね。


くっそぉ・・・。
こんなことなら友人にもっと詳しく訊いておくんだった・・・。


今日はそんな感じでした。



さて。

明日はまたイベントです。
クリスマス&忘年会が在ります。
後輩宅(アパート)で。
参加者10名。

・・・。

キャパ的に大丈夫?
かなぁ・・・?


あと。
年賀状作らないとね。
今晩から色塗り始めようと思います。(遅っ

明日の午後はできるだけこれに当てたいから。
その為にも午前中に買い物を終わらせておかないと。


そんな感じかな。

はい。
それではね。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影月が直しするの
影月が直しするの?
BlogPetの瑠陽: URL 2008.12/24(Wed) 16:41 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]