忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.26.Fri
昨晩結局何も食べなかったような・・・。
最近そういう日が増えてます。
良くないね。


年賀状絵を作成していました。
色塗りってやっぱり時間掛かるね。
俺が遅いだけか。

取り敢えず、メインキャラのベタ塗りが完了しました。
あと、サブキャラと、影及び光沢等のオプションですけど。
昨晩は取り敢えずそこで寝ました。



8時半起床です。

本日も講座です。

今日は全く意識が飛ぶことなく、しっかりと起きていました。
コーヒーが効いたのですかね。

講師が結構言い間違いしているのが気になりました。
まぁ、それが分かるから良いか。
間違えたまま理解しているわけではないから。


昨日知ったのですが。
あの講師が履いている靴。
底上げしてあるんですね。
踵が高いんです。

一見ただの靴ですけど、踵が結構高い位置に在ります。
まぁ、ヒールの男版みたいな。
これで身長の誤魔化し。

講師はそういう靴ばかりで、普通の靴は殆ど持ってないとか。
どんだけ身長気にしてるねん。
そこまで低くはないですが。

履き始めは相当歩き辛かったそうです。
慣れるまでに時間が掛かるとか。
ただ、ダイエット効果が有るという話です。
それを履いて普通に歩くには、腹筋と背筋の力が必要ですから。

それで大分痩せたとか。
今見るとかなり細い先生なのですが、昔は結構太っていたそうです。
他の講師を例に挙げまして、その人よりも太っていたというのだから。
それは結構な肥満体系ですよ。

それが、今じゃどう見ても痩せ過ぎです。
正確な身長は分かりませんが、俺と同じで165くらいでしょうか。
それで40キロ台ですからね。

靴の力恐るべし!

って。
まぁ、それが全て靴のお陰だとは思いませんが。

そもそも、それは女性のヒールにも言えることじゃないのかなぁ・・・。
腹筋や背筋をしっかり使わないと姿勢良く歩けないのは。
あと、足運びとか。

足も細くなったとか言ってたなぁ・・・。
確かに、かなり細いです。
あれは羨ましいね・・・。


その講師の話では、芸能人でも結構履いている人がいるとか。
背を高く見せる為に。
あと、足も必然的に長く見えるわな。

ちょっとその靴に興味を持った俺でした。
余裕が有れば買ってみようかな・・・。

無駄に高そうだけど・・・。


実のところは分かりませんが。
先生が履いているのは12センチ底上げだとか。
それ、高過ぎじゃないか・・・?
そりゃぁ、足腰も鍛えられるわ・・・。


本日が今年の講座最終日でした。


昼食。
コンビニに行きました。

3度目の正直。
今日こそはマーボーカレーを!!

なんと、運の良いことに商品補充の為のトラックが丁度来ていました。
やった、これは確実に手に入る!


ただ。
店内で結構待ちました。

何か、店員並べるの少し遅くないか?

並べ終わるまで待ってた俺も俺だけど。


で、店員が並べ終えまして。

・・・。

ない・・・だと・・・?
馬鹿な!?
何故だ!?

しかし、いくら探しても見つかりません。
これは・・・。
置いていない?
・・・ってことだよな・・・。


仕方なく違うものを買いました。

俺の意気消沈振りは買った量に現れているのではなかろうか。
また自棄食いか。


ちなみに、講座中にはいくら丼を食べたかったのですが。
そんなものなく。
ハンバーグ丼とおにぎり2つを買ったのでした。

・・・。
ハンバーグはガッコー近くのコンビニの方が美味しいな・・・。


食事を終えて帰ってきました。


その後は只管色塗り。

サブキャラの色を塗り終えまして。
あとは影と光沢。

まず、影。

を、今やっております。

影はかなり時間が掛かる・・・。
ホントにこれでもかという程に・・・。

時間掛けた割にはまだ余り進んでいません。

そんなわけで。
年賀状は必然的に今日中にはできないというね。

明日までには何とか終わらせたい。
明後日は実家に帰る予定だし。


ちなみに。
光沢を付けるという作業は、今までやったことありません。
まぁ、適当にやります。
はい。



取り敢えず、こんな感じですかね。

年賀状頑張ります・・・。
はい。


去年も年賀状に追われてたな・・・。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]