忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.28.Sun
ぐおおおお!!



更新できないかもとか言いつつ、普通に更新しているという・・・。


はい。
てなわけで。

昨晩の話から。

マーボーカレー作りました。
レトルトのカレーと、レトルトのマーボーを組み合わせて。

まぁ、あれだ・・・。

所詮レトルトはレトルトでした。

今度は本物で試すべきだな。(レトルト偽者か!?
てか、普通にマーボーカレー買いたい・・・。
もうないよな・・・。



本日。
8:25にアラームで目が覚めました。
5分後のアラームに期待して寝ました。

8時半。
アラームで目を覚ましました。
5分後のアラームに期待して寝ました。

起床は9:44です。

あれー?


午前中は。
年賀状1枚刷りました。
昨日住所が分からなくて作れなかった分。

後は、入れてなかった曲をアイポに入れて。
PCはそこで電源を落としました。


本日帰省なので。
その準備。

毎度の如くバッグがパンパンに・・・。
一番の原因は恐らくコイツです。
このPC。

仕方ないじゃない・・・。


昼食。
冷蔵庫で保存していたご飯と。
同じく保存していた牛丼。

少ないかと思ったのですが。
結構それで満足しました。


後は、時間が中途半端に空きまして。
適当に潰していました。
時間を。

年賀状の投函とか。
そういうので。


妹と一緒に帰ります。
ということで。
妹がこっちに来るのを待ちました。

実は外で10分くらい待ってた・・・。
時間に余裕を持ちたい派です。
そしてやつは時間ギリギリに行動します。
こちとら間に合わないのではないかとドキドキもので・・・。


まぁ、間に合う時刻にやってきましたよ。

それから市電を使って駅まで行きます。

市電内混み過ぎ。
そして、妙なおばさんが居ました。
後で妹がそのおばさんにかなり腹を立てていました。
そうなるんじゃないかと思ってたよ・・・。


電車で実家近くの駅まで行きます。

車内で殆ど会話をしない俺ら。
並んで座ってるのに。

妹は本読んでて。
俺は音楽聴いてた。

生憎窓側の席は妹が座っており。
更に日光を遮断する為にカーテンも閉めていました。

ぁぅ~・・・。
これはヤバイフラグじゃね・・・。

元々俺は出掛ける時は道中も楽しむタイプで。(特に車とかに乗ってる時は
景色とか結構見たりするのですが。
それが見れない・・・。

とか、そういうこと以前に。
酔うかも・・・。
そういう危険性が・・・。


案の定でした。

徐々に気分が悪くなってきまして。
そもそも、ポッキー食ったのがマズかったのかも・・・。

欠伸が出だしました。
うん、これはヤバイね。

ということで。
寝ることにしました。
寝るまでいかなくても、取り敢えず目を瞑っておこう、と。

頭も痛くなってきたし・・・。


自分が降りる1つ前の駅に来た時に目を1度開けました。
ちなみに、特急なので次の自分たちが降りる駅まではもう少し時間が在ります。

少し前からの聴いていた曲の記憶がないので。
どうやら少し寝ていたようです。

移動中の車内で寝るのは好きではありません。
人が複数居るところで寝るのとか。
ただ、今回は止むを得なかった、と。

まぁ。
部室で普通に寝てたりするしね、自分。
3回生になってからだな、それも・・・。


駅に到着。

降りてから。
酔いが・・・。
これから今度は車に乗るのに・・・。

運が良かったと言うべきか。
迎えが少し遅れました。
外の空気を吸って気分を落ち着かせる時間が増えました。
あと、ジュースも買いました。


迎えが来まして。

それから家に直行したわけではなく。
まず、妹を美容室へ連れて行きました。
どうも、元々そういう予定だったようです。

で、妹がそこに居る間こっちは買い物。

まずホームセンターへ。
買うものは元々1つしかなかったのですが。
時間潰しに少しゆっくりしていました。

結果的に、買うものが少し増えました。


次にスーパーへ。

100円ショップが在りました。
こっちの方が大学が在るところに比べて田舎ですが。
品揃えは良いと思います。

ただ。
買いたかったものを忘れてしまいまして。
結局何も買いませんでした。


で、晩飯の材料を調達。
俺の意見ですき焼きになりました。

何が食べたいか聴かれて真っ先に思い浮かんだのがそれだった。
いや、その前に浮かんだのはおにぎりですが。
母が作ったおにぎりは最高です。
ただし、出来立てに限り。


それから他の店へ。
肉はそっちの方が安いということで。
そこで買いました。

安いというか。
凄いな、あれは・・・。

肉に関しては、全て値引きされています。
3割引、或いは半額に。
ヤベェって、あれは・・・。
しかも全部国産ですよ・・・。
良いなぁ、あそこ・・・。

ただ、高いものは高かった・・・。
卵がやけに高かったです。
しかもスーパーで買うの忘れててそこで買うことになったし。


母が(母の)友達を見つけまして。
話しに行く為にレジを任されました。
財布渡されて。

お金出す時に。
小銭がセパレートされてない・・・。
10円玉とか1円玉とか探すのが面倒だったので、大きい額を出しました。
店員さん、ゴメンね。

その後、商品を袋に入れるわけですが。
これ慣れてないんですよね・・・。
どう入れれば良いか・・・。

って。
それ以前の問題でした。

袋がですねー。
開かないんですよ・・・。

初め、指で先の方を擦って開けようとしていたのですが。
開かない・・・。

それならば、と。
袋を量手の平で擦ってみました。
開かない・・・。

余り個人的にやりたくなったのですが。
濡れタオルとか、そういうものもなかったので。
指を少し舐めまして開けようと。

したんだけどなぁ・・・。
開かないもんなぁ・・・。

仕方ないので、爪で開けることにしました。

かなり苦戦して漸く開けることができました。
いやぁ、不器用ここに極まれり、だな。

もう一方の袋は簡単に開きましたが。

入れ方は適当です。
取り敢えず、潰れちゃマズイものは上の方にしました。
まぁ、そんな感じでしょう。
うん。


妹を迎えに。

で、帰宅。

帰る間中、車内で妹のマシンガントークが繰り広げられていました。
よく喋るわ・・・。


しかし。
妹の本領はその程度ではなかったのであった・・・。

帰ってから。
2時間以上ずっとぶっ通しで喋り続ける妹。
母に対して。

よくネタに尽きんな・・・。
ってか、ホンマよく喋るな・・・。

弟との差が激し過ぎます。
弟喋らへんし。


弟の成績を見せてもらいました。
ちなみに、俺の兄弟は下に行くほど勉強ができます。
つまり俺が一番できない、と。

というか、一番頑張らない。
一番頑張るのは妹かもね。
弟は、やる気なさげで意外と取ります。
ある種信じられない伝説を築き上げるやつですが。

で、成績ですが。

やっぱり過ぎなぁ・・・。
偏差値英語以外は50以上です。
英語は49くらいか・・・。

って。
ん?

体育・・・。
偏差値30に満たないんですけど・・・。

テストの結果から考えても在り得ない偏差値です。
これは、恐らく・・・。
目を付けられている・・・。

まぁ、やつは大抵やる気なさげな感じでいるので。
実技科目である体育ではそれが響いたのかも知れません。
それにしてもこれは凄いな・・・。


久々の実家での食事。
美味しかったぁ・・・。


そしてほぼ1年振りに風呂で湯船に浸かった気がします。
アパートじゃずっとシャワーだからね。

初めはこっちの方がガス代安くなるんじゃね?
って感じだったんですけど。
今じゃ溜めるのが面倒という理由。

しかし、長風呂好きだった俺が、結構早く出るようになってしまっている・・・。
まぁ、長風呂は今でも好きですけどね。


今日のことはそんな感じです。



えーと。
まぁ、このようにネットに繋がってますので。
多分更新は普通にやっていくかな、と。

ただ。
ここのネット、クソ重いんですよ。
だからサイト巡りは控えるかな・・・。
控えざるを得ない・・・。

恐らく知り合いのサイトを見る程度かなぁ・・・。
台本でも書こうかな。
新年度までに1つとか前に言いましたが。
早めにやっておかないとそんなの達成できませんから。
俺は。


あと。

頭痛が・・・。
酔いの弊害。
どっちも害だが・・・。

これが未だに微妙に続いています。
さっきまでちょっと酷かったです。
今は大分引いてますけど。


よ~し。
そんな感じか。

それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]