忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.29.Mon
さっきまでネットとかなり格闘していました。
いくらやっても繋がらない・・・。
おかしい・・・。

それで時間を大分食いました。

理由は、回線が電話の方に繋がっていなかったからでした。
あれに差し込んでなかったのね。

直前まで弟が使ってまして。
きっと部屋から出て行った時にもう使わないと思って抜いたんだろうね・・・。

あと、今日は弟が24時を過ぎてもPCをやっておりまして。
大体半くらいまで。
それまで自分はお預け状態でした。

ウチでは、ネットは1台しかできないので。
モデムが1つしかないのよ・・・。
ワイヤレスでもないし。


それから、機械関係でもう1つ。
さっきからアイポが再生されません。
再生になっているのですが、ずっと一時停止しています。
まぁ、偶に在るんですけどね・・・。
しかし、今日は長い・・・。



本日の起床。
大体9:15くらいです。
一応アラームを8時と8:05に掛けてたんですけど。
普通に止めて寝てました。

止めた記憶はしっかり有ります。


今日は結構午前中のんびりしてました。

そう言えば、久し振りにトーストを食べました。
久し振り過ぎて感動しました。

美味しかったです。

食パンとか、買えないのよね・・・。
一人暮らしだと。
消費し切れる自信がないから。

ただ。
消費期限も多少過ぎても大丈夫とのことだったので。
今度買ってみようかな。

でも、パンを焼いたことないんだよね、アパートの方では・・・。


本日は全体的に眠かったです。
特に文字見てる時。
ホントに気付いたら寝そうになってますからね。


昼食。
やっぱり時間が経ったご飯ちょっと美味しくないです・・・。

というか、最近余り美味しいと感じることが少なくなった気がする。
前まで好きだったものとかの味が微妙に感じるように・・・。

これが、年を取るということかな・・・。

ただ、ここ1年の話なんですけど・・・。


午後。
祖母のところに行きました。

祖母のところと言いましても。
家ではなく病院です。
入院しているので。

約1年振りに会ったわけですが。
もうすっかり変わっていました。
ホントに、1年でここまで変わるのかと思うほど。

ほんの1ヶ月前とも全然違うそうで。
どんどん悪化しているそうです。


その後。
妹が忘年会(高校のクラス会)が在るということで。
会場まで連れて行きました。

良いですね、忘年会。

自分も新年会が在るのですが。
その日が1月4日でして。
次の日からガッコーじゃーん!

ということで、しぶしぶ欠席することにしました。
出席率かなり高かったのですが・・・。
クラスで6人来ないだけって・・・。(内1人俺)


買い物。
カレー鍋をすることにしまして。
その具材とか。

あとは大晦日のものも。


昨日も今日も買い物の付き合いしてるよ、俺。
母と歩いていることにそんな恥ずかしさを覚えない俺って・・・。


帰ってきてからは。
ケーキ食べました。
買ってきたやつ。

チーズケーキだったのですが。
美味しかったです。

絶対あっちじゃ買わないもの、ケーキとか。


晩飯はカレー鍋ですけど。
まぁ、あんなもんか・・・。
不味くはないですけど。
かと言って凄く美味い! って感じでもないですね・・・。


相変わらず風呂でゆっくりしてないなぁ・・・。
ホントはゆっくり入りたいのですが。
今日とか時間的には入れたのですが。

母屋の方にお風呂が在りまして。(普段は離れに居る
俺が入る時に、弟がPCを使う為にこっち(母屋)に来ていたのですよ。
これで風呂で唄ってたりしたら絶対苦情が来ると思ったわけで。
殆ど何も喋ることなくバスタイムを終えたのですよ。


で、弟がずっとネットを占拠していた、と。
その間俺はPCに触れてすらいませんからね・・・。



今日はそんな感じでした。


なんか。
こっちに帰ってきてからやけにトイレが近いです。

お茶の所為かも・・・。
あり得るな・・・。



さて。
明日ですが。
うちの年末行事の1つがやってきました。

餅つき!

まぁ、俺はまた火番でしょうね。
楽で暖かいから良いですけど。

ちなみにこの行事。
年々縮小していってます。
残念なことに。


昔は杵と臼を使っていたそうです。
今は普通に機械で搗いてますけど。

それから、手伝いも結構居ました。
親戚とか祖父母とか

今は4人でやってますからね。
母と兄弟3人で。
食べる人も少なくなったから搗く量も必然的に少なくなるし。

残念ですけど、仕方ないよね。


搗きたてのあんこ餅(漉し餡)が大好きです。
きっと明日も食べることでしょう。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]