忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.02.Fri
一度起きて。
また寝ようとすると中々眠れず。

それで寝て。
次起きるのは大分遅い、と。

初めに目が覚めるのが8時過ぎとかなら諦めが付くのに・・・。


本日も買い物に行きました。

そもそもの目的は、母が映画を見に行くことだったのですが。
妹が着いて行くことになり。
それに俺が着いて行く、と。

それぞれの目的は。
母:映画
妹:別の映画(開始が母の映画の後)
俺:カラオケ


この近くに映画館が在りません。
片道車で40分近く掛かるのだが・・・。


行ったのは某ショッピングセンター。
そこに行くという時点で思ったんだ。
系列があの店だから。
しかも正月だし。

案の定でした。

バイト先の方が来ていました。
仕事で。
フワフワです。
子どもの為の巨大エアスライダー的な、あれ。
そういうイベント。

で、友人も居ました。
スタッフとして。
誰か知り合いは居ると思った。
うん。

何度か会話しました。
新年の挨拶が別れ際になりました。


別のイベントもしていました。
歌のお姉さん的な女性2人のMC(?)ショーです。
妹がハイテンションでノっていました。
ノっていた大きなお友達は彼女くらいでした。
隣でしないで!


あ。
そう言えば、妹が俺が偶に行ってるバイトのMCに興味を持っていました。
詳しいことは先輩とか後輩に聴いて、と放任。
話を振ったのは俺だが。


さて。
母が映画を見ている間、妹と2人で服などを見ていました。
元々は俺の服を探す予定だったのですが。
いつの間にか妹の服選びになっていました。

まぁ、そんなもんだ。
昨日も買ったけどな、彼女は・・・。

俺も買いましたけどね。

母もそうですが、特に妹。
服装を変えた方が良い、と。
方向性。
俺の。

取り敢えず、元に戻そう、と。
そんなコンセプトで選ばれました。

ちぇ。
シックなのが好きです。

あと、俺の髪の長さが妹に頗る不評なんだが・・・。
もっと切るべき、というか、思い切ってかなり短くするべき、と。

まぁ、あいつは元々髪が長めの男の人には厳しいかんね。
接し方じゃないですよ。
前髪が多少長いだけでアウトだったりする。


ファストフード店で軽食を取りました。


妹が映画に行って。
母とは別行動。

カラオケ行こうと思ったら。
店内になくなってました。

あー・・・。
なんか後輩がそんな話してたかな・・・?
軽くショックでした。


適当にぶらつきました。


絵馬を書くところが在りまして。
見ていました。

小学生くらいと思われる子がかなり綺麗な字を書いてまして。
度肝を抜かれました。
あれには感動した。
どっから見ても大人の字ですもの。

俺も書いてきました。


母と合流。
ファストフード店(さっきと同じ場所)で軽食を(ry
2度目であることは何となく言いませんでした。


妹の映画が終わって帰りましたとさ。



今日のイベントそれだけ。
はっきり言って、家で起こり得る大きなイベントというものが存在しません。


明日は中学の部活メンバーで飲み会です。
もしかしたらブログの更新がないかも知れません。
が、そんなに遅くもならないような・・・。
人数知れてるし・・・。

何人来るかは聴いてないのですけどね。


ここら辺の遊び場が尽くなくなっていってますね。
寂しいですけど。
しょうがないですね・・・。

まぁ、でも。
金使わなくても頭使えば遊べるか。(主に子どもが)
広い場所は多いしね。
公道で鬼ごっことか。(実際にやったこと有る)


じゃ、サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]