忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.10.Sat
『月詠み(つくよみ)』という表現が結構好きです。
響きが。


今日も月が綺麗です。
なんか、満月っぽい。
感動しました・・・。



昨晩。
ネットが重い為、新調することにしました。
今までIE7への更新を拒んでいた為、使っていたのはIE6でしたが。
調べてみるとIE8ベータが在ったので、それを入れてみました。
少しは変わった気がします。

そう言えば、Fire Fox持ってますが、使ってませんね・・・。
どうも、性に合わなかった・・・。


VOCALOID03が出るのですね。
巡音ルカでしたっけ?
まだ公式サイトにもサンプルボイスが上がってないので、どんなものか楽しみです。
恐らく買いませんが。



起床は7時でした。
1つ目の5分前のアラームはどうやらスルーしてしまったようです。


本日は講義及び、テスト及び、補講です。
講座も在りますけど、それは出られない・・・。

1時限目から。
テスト前の講義でテスト対策の云々とか。
まぁ、ありがたいことですね。


で、2時限目がテスト。
持ち込み可でして。
なので楽っちゃ楽ね。

60分間のテストでしたが、40分ほどで出ました。
それなりの手応えは有ります。
むしろ、取れてないと困る・・・。


その後は昼休み。
食事取ったり。

何故か部室で唄ってました。
高音が安定しないのは前からですが。
最近、低音も安定しません。
ビブラートとか。
むぅ・・・。

何気に小中高の校歌を全て覚えていました。
大学のは知らん!

後は補講の課題をやってました。
英語の。

途中でやってきた友人に多少手伝ってもらった感じですが。
思ったより時間掛けちまった・・・。


で、補講の英語。
は、いつも通りだな。

英語リーディングなのに、問題文の英語を先生が訳してしまうのはどうかと思う。
それで学生に答えを言わせるとか。
4択なのでかなり簡単になります。
偶に択の訳まで言いますし・・・。
もう国語の問題ですやん・・・。


後は部室に行きました。

講座が終わってから野暮用でそちらにも行きましたが。


後輩が来まして。
大富豪をしました。

その後移動。
その時点で友人2人と後輩1人。
学内ホールへ。

後輩が掛け持ちしているサークルの定期演奏会です。
合唱です。

後で、もう1人友人が来ました。

見て聴いてきました。
いやぁ、ホンマ綺麗ね。
良かったです。

高音凄いな・・・。

下手に居たソプラノの2人。
ヤバイ。
シンクロ率が半端なかったです。
2人が唄っている筈なのに、1つの声に聴こえるという。
ビブラートの振れ幅まで一緒とか。

後輩が指揮者に隠れて見えなかった・・・。
途中からはちゃんと見えましたが。
もっと女声使ってほしいな・・・。
出番が少なかったです。

という感じで、楽しんできました。


その後、見に行ったメンバーで食事。
楽しい会話をしてきました。
良い時間でした。



明日は模試です。
連日テストとか・・・。
まぁ、仕方ないけど。


少し長くなったかな。
それではぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]