忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.11.Sun
何故か右手の方が冷たいです。


今日付けてたアクセサリー。
ネックレスですけど、他に言い方なかったっけ?
まぁ、良いや。
昨日も同じものでしたが。

実は。
どちらかと言えば女性向けのようでして。
買う段階で気付いてましたけど。
チェーンがやや短いです。(チェーンとトップがセットだった)

可変可能ですが。
最大でも大体42センチくらいでしょうか。
俺に丁度良い長さが45センチくらいなので。(男の中では短い方、らしい)
微妙に短いんです。

まぁ、良いですけどね。
承知で買ったし・・・。
・・・。
まぁ、不服がないと言ったら嘘になるけど・・・。


さて。
本日は講座の模試でした。
これが3回目ね。
あ、講座というのは公務員試験対策のです。
余り書かない方が良いかと思って、今まで敢えて殆ど書いていませんが。

何て言うかね。
もうね。

午前中(教養科目試験)終わった時点で、
\(^o^)/
ってなってました。

半分取れなかったあるよ・・・。
というか、何がショックって。
得点稼げる数的で余り稼げなかったことですよ。
時間配分間違えて最後までできなかったから・・・。

そもそも。
数的自体も難しかった・・・。


昼休み挟みまして。

午後初めは。
論☆作☆文
うがー。

1時間で800字程度とか。
そんなこと言われたら考えるわけないじゃないですか。
行き当たりバッタリですよ。

まぁ、時間有ってもあぁいうのは割と行き当たりバッタリで書くけどね。

論作文とかで唯一誇れるのは。
今まで高校含めて何度かやってきましたが。
文字数調整だけはきっちりやってた。
今回も805文字でしたよ。

まぁ、でも内容がね。
自分で見直しすらしたくないと思うくらいでしたから。

あと。
『活性』『繋ぐ』『騒ぐ』といった漢字が出てこなかった・・・。
『活性』は書いていたのですが、確信が持てなくて。
結局これらの漢字を使わない言い回しに変えました。
日本語って言い回しが利くのが良いね。

どんな採点をされるのかビクビクものです・・・。


で、最後は専門科目試験。
法律関連がワンサカ出ます。
勘弁して下さい・・・。

で。
これも半分取れなかったとさ・・・。
つーか、今回全体的に難し過ぎ!

そして、何がショックって。
経営学部のくせして、経営学問題2問中2問落としたこと。
はう~・・・。

まぁ、良いんだ。
数的ができれば俺の中で満足です。(ぇ
その数的にすらやられたんですけどね・・・。
てか、数的は教養じゃん。


ということで、合計点は大体4割5分です。

後から来た情報によれば。
取り敢えず、それでも平均よりは上。
まぁ、あの大学の受講生内での話ですが。

で、トップが6割ぴったりだそうです。
難しかったのね・・・。

まぁ、でも。
それでももっと取らねばならんのですがね・・・。


その後息抜きに友人とチェスをしてました。
結局頭使ってる・・・。

そして負けました。
クイーンをいとも容易くやられてしまった。
一直線上がら空きだと!?
馬鹿である。


買い物に行きました。
電気ショックショップへ。

あぁいうところに行くと。
どんどん色々欲しくなります。

目的は、ICレコーダーと、持ち運び可能な外付けHD。
優先順位は、前者→後者。

で、金銭面の関係で前者のみ買いました。
これで何処でも声録りができるよ。
やったね。


そんな感じです。

明日は特に何もないです。
また電気屋に行くかも知れません。

そー言えば、自分の成人式からもう1年経つのね・・・。


記事の長さがまた以前のようになってきてますな・・・。
注意しないと。


ではこの辺で。

あ。
続きに東方関係のことでちょっと書きますー。
大したことじゃないけどねー。

では~。






まー。
東方のことを書くと言いましても。
ホントに大したことではないのですけど。


Wikipediaの東方のページを自分はお気に入りに入れておりまして。
あと、ページ自体を保存もしています。
東方Projectの項と東方Project登場キャラクターの項と霊夢の項と魔理沙の項だったかな。

昨日久々に少し見てみたのですが。
あれ、面白いですね。

しかも、Wikipediaですけど、嘘とかは見た感じないっぽいです。
東方関連は。
もしかしたら在るかもだけど。
脚注が多くて、出典も結構書いています。

あと。
公式の設定のみを書いています。
だから公式のキャラクターのこととか知りたかったら結構役立ちますね。


昨日は流す程度にしか見てないのですが。
驚いたことがいくつか。


霊夢って。
左利きだったんですね。
知らなかった・・・。

あと、二次創作で散々貧乏扱いされてますけど。
確かにお賽銭は少ないけど、貧乏というわけではないそうです。

それから、スペルカードのルールを作ったのも霊夢だとか。
案外霊夢凄いぞ・・・。


魔理沙
彼女って男勝りな口調ですけど。
今まで公式では「俺」と言ったことがないそうです。
「わたし」「私」だそうです。
これも知らなかったわ・・・。

ちなみに、Wikipediaでは彼女のページの方が容量が大きいです。
あれー?


それから。
東方キャラソートというものをやりました。
自分の東方キャラの好きな順位が分かるというものです。

過去何度かやってますが。
昨日やった結果を載せてみます。

確実に知っているキャラでやる為に、採用した作品は
東方紅魔郷
東方妖々夢
東方萃夢想
東方永夜抄
東方花映塚
東方風神録
の6つです。
全て公式キャラです。

では、以下順位ですー。

1  伊吹萃香
2  霧雨魔理沙
3  博麗霊夢
4  藤原妹紅
5  八雲紫

6  射命丸文
7  魂魄妖夢
8  レミリア・スカーレット
8  鈴仙・優曇華院・イナバ
10  小野塚小町

10  洩矢諏訪子
12  四季映姫・ヤマザナドゥ
13  八意永琳
14  風見幽香
15  フランドール・スカーレット

16  十六夜咲夜
17  パチュリー・ノーレッジ
18  紅美鈴
19  上白沢慧音
20  因幡てゐ

21  橙
21  リリーホワイト
23  アリス・マーガトロイド
23  東風谷早苗
25  河城にとり

26  小悪魔
26  レティ・ホワイトロック
26  メルラン・プリズムリバー
26  西行寺幽々子
26  ミスティア・ローレライ

26  蓬莱山輝夜
26  きもけーね
33  八雲藍
34  秋静葉
34  鍵山雛

34  犬走椛
34  八坂神奈子
38  ルーミア
38  大妖精
38  リグル・ナイトバグ

38  メディスン・メランコリー
38  秋穣子
43  チルノ
44  ルナサ・プリズムリバー
44  リリカ・プリズムリバー

46  上海人形
47  蓬莱人形



やはり、下位層はやる度に変動が起きますけど。
上位層は固いですね。
5位以上は不動です。

しかし、中位層以下がカオスだ・・・。
秋姉妹とか、プリズムリバー三姉妹とか。
というか、

紅魔郷キャラの中では唯一ルーミアが下位層に居ますね。
小悪魔が中位層のやや下の方ですが。


まぁ、自分はこんな感じです。
お暇でしたらお試しあれ~。
と、何となく宣伝(?)


それでは、これで。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]