忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.26.Mon
敢えて『とける』はこの字で。



睡眠時間が2時間余りでした。
それでいて、多少寝坊しました。
なんてこった!


まぁ。
テストには間に合って良かったです。

できは・・・。

うん。


そーいえば、朝起きた時に左耳が痛くなりまして。
伸びをしたら。
鈍い痛みと違和感でしょうか。
聞こえ方に変化は在りませんでしたが。

放っておけば治ったので良いことにしていますが。

ただ、余りに眠かったので寝たら。
起床後再発しました。
軽くですけど。

耳鼻科行った方が良いのかな・・・。


昼食は友人と食べました。
この友人と食べるのは久し振りですね。
会うのも1週間に0~2回ですけど。
講義で。



さて。

最近は聖剣伝説Legend of Manaの話をよくしていますが。
今日もやります。

プレイ動画、今アップ分まで追いつきました。
もう殆ど最後ですね。

LOMはクエスト形式です。
様々なクエストが存在し、それをこなしていく感じです。

そのクエストの中には大きな3本柱が在ります。
メインストーリーですね。

自分がやっていた当時は話が余り分かりませんでしたが。
今見れば分かりますね・・・。

メインストーリーの中の1つ。
特にこのゲームの中核にもなる話。
これの最終クエストは、泣けます。

っていうか。
泣きました。
あれは感動します。

最終クエストのステージがまずね。
BGMがヤバイです。
それだけで涙が出そう・・・。

そして、このクエスト最後の演出。

主人公はこのゲームでは言葉を発する時、選択肢になっています。
例え言う言葉が決まっていても、一者択一の選択肢(?)になります。

しかし、このクエスト最後に。
喋ります。
たった一言。
これが唯一の主人公が喋る言葉です。

そこで涙腺崩壊。
あの演出は、ヤバイ・・・。


CD聴きました。
やっぱり良い曲尽くしですね。
曲だけでも十分楽しめます。
聴いてたらやりたくなってきます。
あぁ、やりたい・・・。


マンガも読みました。
マンガはマンガで独自の世界観を作っています。
これはこれとして、1つの作品として楽しむことができます。

特に後半のオリジナルストーリーが良い感じ。
ゲームからのキャラ崩しも結構在りますが、それはそれとして楽しめると思います。


やっぱりLOMは良いですね!

基本的にプレイ動画とか見ると。
はじめの方はやりたいなぁ、と思うのですが。
プレイヤーがクリアしてしまうとそれで満足してしまいます。

が、これは違いますね。
見れば見るほどやりたくなってきます。

ホントPSPに移植されないかなぁ・・・。(毎回言ってる


それでは今日はこの辺で。
るったら~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]