忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.27.Tue
「ごめん」と言えば 全てが嘘になりそうだから』。
というのも、思いつきました。



本日は講義とかは在りませんでしたが。
友人に会いに及び、食事の為にガッコーへ行きました。

友人から昨日貸したものを返してもらいました。

その後、友人と食事。
食事時間よりも雑談時間の方が長かったような気がします。

色々話しまして。
楽しかったです。

元サークルメンバーということもあり、サークルのことも話しました。
あと、卒業公演に関して少し。
彼女も乗り気で良い感じでした。

・・・俺が勝手に誘ったので。
他の同期の意見とか、現役の意見を聴いてないんですけど・・・。
でも、案の定というか、後に後輩たちに話したところ、かなり嬉しいようでした。


久し振りに、Skypeで通話をしました。
友人に誘われるままに。
で、台本の読み合わせ。
後輩達も誘って。

楽しかったです。
通話が久し振り過ぎて、ちょっと緊張していました。


そんな感じであります。



最近『聖剣伝説Legend of Mana』の話ばかりでしたが。
本日は違います。

SaGa FRONTIERⅡ』です。

動画を見つけたので見ていたのですが。
これもまたやりたくなってきました。
是非PSPでやりたい・・・!

これは歴史の表と裏を描いたゲームです。
どちらかと言えばストーリー重視。
なので、ゲームシステム(特に戦闘システム)は不評がちなのですが。
シナリオは素晴らしい。

小説の中を冒険しているような。
そんな感じです。

しかも、選んだ道によって微妙に歴史が変わってきますし。
ほんの少しですが。
例えば、結婚する人が変わったり。
或るキャラが生き残るルートと、死ぬルートが在ったり。

さっきも書いたとおり、これは歴史を追うストーリーなので。
自分が扱うキャラクターが固定されていません。
それがこのゲームの特徴でもあり、良さでもあると思うのですが。


このゲームはグラフィックとBGMがかなり良いです。

背景は手描きです。
暖かみがあって凄く良い。

BGMはホントに全体的に良い曲ばかりで。
しかも、テーマがいくつか在り、殆どの曲がそれらの変奏曲のような感じになっており。
聴いていてテンション上がる上がる。


登場人物の言葉がヤバイです。
名言が沢山在ります。
ホントに、言葉で泣ける。

プレイ当時も泣きましたが。
昨日動画を見ても、やっぱり泣きました。

そして、声は出ませんが。
台詞の出るタイミングが絶妙過ぎます。
間が。
それだけでグッと来る・・・。


それにしても、1999年4月1日発売ですか。
もう10年経ちますよ。
アルティメットヒッツが2006年7月20日に出とりますな。


LOMサガフロ2
この2つはまたやりたいですね。
できればPSPで。(まだ言う

ちなみに、DSではなくPSPを推しているのは。
容量と音質的なもので。
あ、あとボタン。


取り敢えず、実家からこの2つを持って来ようかな・・・。
あと、サガフロ2のアルティマニアと。


あ。
今更ながらブログの背景を変えていないことに気付きました。
HPはリニューアルしたのに。
近々変えます。


それではこの辺で。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう、戦闘した
きょう、戦闘したかった。
BlogPetの琉雫: URL 2009.01/28(Wed) 17:02 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]