忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.08.Sun
似たようなことを前にも書きましたね・・・。



昨晩は久し振りのお料理でした。

コンソメスープっぽいものになりました。
「ぽい」であって、コンソメスープではありませんが。
だって、使ったのが鶏がらスープの素だもの。

材料は、玉葱、ジャガイモ、豚肉、キャベツです。
ホントは葱と人参も欲しかったのですが。
人参は作り出してからないことに気付き。
葱は、解凍するのを忘れていました。

うちの葱は冷凍のやつです。
正直余り美味しくないです。

具財をかなり多く使いました。
というか、鍋に入れてみると、思った以上に多かった・・・。
材料を入れただけで、鍋の7割が埋まりましたから。

ちなみに、レシピ等は見ていません。
全てに於いて適当です。
鶏がらとか、かなり適当です。(余ってるの全部使った)
味見はしたけどね。

総調理時間が1時間半位という、時間が掛かり過ぎな感じですが。
その半分は煮込む時間でした。
まぁ、手間はそんなに掛からなかったね。

最後に火を止めて、溶き卵を投入して出来上がりです。

こんな感じ。↓

鶏がらスープですよー

まぁ、見ての通りちょっと油が多いですけど。
小さな鍋に材料大量だったもんだから、ついつい油を入れ過ぎた・・・。

しかし、これが美味しかったですよ。
自分で作ったものが美味しいと嬉しいです。

また今度何か作りましょうかね。


ICOの話。

大 迷 走 !

或る謎解きでかなり迷っていました。
どうすれば良いかさっぱり分からないという。

ヨルダ(連れて行く少女)がヒントをくれるのですが。
そのヒントの意味を理解しきれない俺。

かなり立ち往生していました。
2時間くらい。


何とかそれを乗り越えまして。
その後も少し迷いましたね。

でも、結構進んだかな。


昼寝しました。
炬燵で。
余りに眠かったもんで。

夢現だと、やけに現実味の有る夢を見ますね・・・。
凄く現実味が有り過ぎて、夢としては全然面白くありませんでした。
だって、ただの日常の切り抜き・・・。


またもや『テイルズ・オブ・ナイツ』を見ていました。

で。
ちょっと新規開拓をしてみようと思いまして。
聴いたことない方のものも聴いてみました。

いやぁ。
色々聴いてみるもんですね。

じゃら子さんという方を見つけました。
女性です。

これが、凄かった・・・。
女性キャラがほぼ完璧という・・・。

まぁ、男は多少無理がありましたが。
それでも、本家と重ねてみると不思議と似ている。
あれはビックリだわ・・・。

というか、音程とタイミングがバッチリなのです。
そして特徴も掴んでるから、かなり似てる。

というか、いくつ声をお持ちなのでしょうか・・・。

この方は、これをやっている人の中では結構真面目な部類かと。
ネタが少ないです。
強いていえば、声がネタ。
テイルズ・オブ・ナイツ2』の方では効果音でネタをしていますが。

あ、『テイルズ・オブ・ナイツ』の方では『譜歌』を唄ってますね。


気付いたのですが。
ニコ動にテイルズ関係を上げている方のマイリストを覗くと。
殆どテイルズで埋められていることが少なくないです。

やっぱり、あぁいったものはファンが生み出すんですね。


あ、そうだ。
テイルズ・オブ・ナイツ』の動画群へのリンク貼っておきます。→これ
このタグが付いた動画がマイリストの多い順に並んでいます。
興味ある方は是非ー。

本家だけでも見ると幸せになれるかもよ。
俺としては、動画と歌詞を付けたものがオススメ。



長くなりましたが、今日はこれでー。


人の心を描くRPGってのがテーマなのね・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]